無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

7/13サメット島のシュノーケリングツアー後編、夕食は豪華なシーフードバーベキュー

   

投稿日:2017-07-15 更新日:

2017年7月13日に、サメット島からのシュノーケリングツアーに参加している続きです。

タル島での、

・シュノーケリング
・のんびり
・ランチ

を終えて、次の島へ移動する時間になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアー

↑海と船

ボートに乗ってどこかへ移動。

こんなところで停まりました。

↑海

ここでシュノーケリングしました。

とんでもない量の魚がいました。

今まで経験したダイビングやシュノーケリングのなかでも、いちばん魚が多かったかもです。

↑ビーチ

3つ目の島に到着。

さっきはしゃぎすぎたせいで、気持ち悪くなってしまいました。

ここでは泳がないで、木陰でのんびり昼寝してました。

でも『勿体ない』どころか、逆に『優雅な過ごし方だな~』と満足しました。

↑島

最後は無人島みたいな小さな島に上陸。

魚はあまり見つけられませんでしたが、静かで綺麗な海をのんびり楽しみました。

ツアーガイドさんも面白くていい人で、進んでチップを差し上げる気持ちになりました。

 

動画の紹介

シュノーケリングツアー後半の様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/7azXYj8HDGQ

 

サメット島に帰着

↑腕

楽しい楽しいシュノーケリングツアーを終えて、17:00ちょいすぎにサメット島に戻ってきました。

日焼け止めを塗らなかったこともあり、こんがり焼けてしまいました。

 

サメット島夜の散歩

↑レストラン

宿で休憩して、20時頃から散歩に出かけました。

↑ビーチ

ファイヤーダンスを見に来たのですが、もう終わった後だったのか、それらしき様子はありませんでした。

↑ビーチ

でもご覧の通り賑やかなビーチで、屋台も出ています。

ダンスは見られませんでしたが、十分に楽しい気持ちになれました。

↑屋台

スルメは1つ50バーツ(≒165円)もするそうです。

あまり節約しないつもりでしたが、さすがにこの値段は厳しいと感じて、購入を見送りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしい夕食の時間です

↑飲食店

いつものフードコートに来ました。

↑グリル

シーフードミックスのバーベキューをお願いしました。

元々は600バーツ(≒1,980円)するのですが、「そんなに食べられないです」と言ったら、半分の量と値段にアレンジしてくれました。

顔なじみになったので、ちょっとサービスしてくれたみたいです。

↑カニ

「100バーツでカニも追加できるよ」と言われたので、お願いしました。

いけすがあってその脇でバーベキュー。

最高ですね。こういうのを食べたかったんです。

↑夕食

ビール 70バーツ(≒231円)
ごはん 20バーツ(≒66円)
シーフードミックス 300バーツ(≒990円)
カニ 100バーツ(≒330円)

超美味しい!

しかもこれ全部で490バーツ(≒1,617円)ですよ!

 

もちろんいつもの食事に比べたらかなりの贅沢ですが、この値段でこの内容はかなり割安感があります。

ちなみにシーフードミックスは値引きしてくれた割に、メニューの写真と同じ量が出てきたように思います。

↑おやつ

いきつけのセブンイレブンで買いました。

ケーキ 33バーツ(≒109円)
ミロ 9バーツ(≒30円)

コンビニスイーツの品ぞろえも、そこそこ良かったです。

日本ではやや珍しい味ですが、美味しいケーキでした。

↑おやつと衣類

部屋に戻りました。

宿にお願いした洗濯物も仕上がっていて一安心です。

 

という1日でした。

今日はシュノーケリングツアーにシーフードバーベキューに、まさに『タイの島を満喫した』といえる素晴らしい日だったと思います。

本当に楽しかったです。

 

ですが、いつまでもサメット島にいるわけにいかないので、明日はまた別の場所へ移動しようと思います。

島ってとても楽しい反面、『大陸側に戻りたくない気持ちになっちゃう』というのが辛いところですね。

おやすみなさい

 

動画の紹介

散歩とシーフードの様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/xkyHV1dG1YM

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.