無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/13サメット島のシュノーケリングツアー後編、夕食は豪華なシーフードバーベキュー

   

投稿日:2017-07-15 更新日:

2017年7月13日に、サメット島からのシュノーケリングツアーに参加している続きです。

タル島での、

・シュノーケリング
・のんびり
・ランチ

を終えて、次の島へ移動する時間になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアー

↑海と船

ボートに乗ってどこかへ移動。

こんなところで停まりました。

↑海

ここでシュノーケリングしました。

とんでもない量の魚がいました。

今まで経験したダイビングやシュノーケリングのなかでも、いちばん魚が多かったかもです。

↑ビーチ

3つ目の島に到着。

さっきはしゃぎすぎたせいで、気持ち悪くなってしまいました。

ここでは泳がないで、木陰でのんびり昼寝してました。

でも『勿体ない』どころか、逆に『優雅な過ごし方だな~』と満足しました。

↑島

最後は無人島みたいな小さな島に上陸。

魚はあまり見つけられませんでしたが、静かで綺麗な海をのんびり楽しみました。

ツアーガイドさんも面白くていい人で、進んでチップを差し上げる気持ちになりました。

 

動画の紹介

シュノーケリングツアー後半の様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/7azXYj8HDGQ

 

サメット島に帰着

↑腕

楽しい楽しいシュノーケリングツアーを終えて、17:00ちょいすぎにサメット島に戻ってきました。

日焼け止めを塗らなかったこともあり、こんがり焼けてしまいました。

 

サメット島夜の散歩

↑レストラン

宿で休憩して、20時頃から散歩に出かけました。

↑ビーチ

ファイヤーダンスを見に来たのですが、もう終わった後だったのか、それらしき様子はありませんでした。

↑ビーチ

でもご覧の通り賑やかなビーチで、屋台も出ています。

ダンスは見られませんでしたが、十分に楽しい気持ちになれました。

↑屋台

スルメは1つ50バーツ(≒165円)もするそうです。

あまり節約しないつもりでしたが、さすがにこの値段は厳しいと感じて、購入を見送りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしい夕食の時間です

↑飲食店

いつものフードコートに来ました。

↑グリル

シーフードミックスのバーベキューをお願いしました。

元々は600バーツ(≒1,980円)するのですが、「そんなに食べられないです」と言ったら、半分の量と値段にアレンジしてくれました。

顔なじみになったので、ちょっとサービスしてくれたみたいです。

↑カニ

「100バーツでカニも追加できるよ」と言われたので、お願いしました。

いけすがあってその脇でバーベキュー。

最高ですね。こういうのを食べたかったんです。

↑夕食

ビール 70バーツ(≒231円)
ごはん 20バーツ(≒66円)
シーフードミックス 300バーツ(≒990円)
カニ 100バーツ(≒330円)

超美味しい!

しかもこれ全部で490バーツ(≒1,617円)ですよ!

 

もちろんいつもの食事に比べたらかなりの贅沢ですが、この値段でこの内容はかなり割安感があります。

ちなみにシーフードミックスは値引きしてくれた割に、メニューの写真と同じ量が出てきたように思います。

↑おやつ

いきつけのセブンイレブンで買いました。

ケーキ 33バーツ(≒109円)
ミロ 9バーツ(≒30円)

コンビニスイーツの品ぞろえも、そこそこ良かったです。

日本ではやや珍しい味ですが、美味しいケーキでした。

↑おやつと衣類

部屋に戻りました。

宿にお願いした洗濯物も仕上がっていて一安心です。

 

という1日でした。

今日はシュノーケリングツアーにシーフードバーベキューに、まさに『タイの島を満喫した』といえる素晴らしい日だったと思います。

本当に楽しかったです。

 

ですが、いつまでもサメット島にいるわけにいかないので、明日はまた別の場所へ移動しようと思います。

島ってとても楽しい反面、『大陸側に戻りたくない気持ちになっちゃう』というのが辛いところですね。

おやすみなさい

 

動画の紹介

散歩とシーフードの様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/xkyHV1dG1YM

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.