無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/12サメット島のビーチをのんびり散歩、砂が白くて静かでいい島です

   

投稿日:2017-07-13 更新日:

2017年7月12日 水曜日 サメット島(タイ)

おはようございます。

昨晩はファイヤーダンスを見ながらたくさんビールを飲んだので、ぐっすり寝られました。

 

ルナルナホステルに泊まっています。

同じ部屋には、『日本人の俳優さん』と、『インド人のヨーギッシュさん』が泊まっています。

ヨーギッシュさんの目覚ましアラームで、7:00に目が覚めました。

当のヨーギッシュさんは、起きる気配もありませんでしたが……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

ガパオライス 70バーツ(≒231円)

俳優さんと朝の散歩を兼ねてあちこち行って、町中の食堂で朝食にしました。

サメット島の朝は遅いみたいで、営業しているお店はあまり多くなかったです。

ガパオライスはバンコクで食べたのと比べると、辛さもマイルドで美味しかったです。

↑朝食

バナナシェイク 60バーツ(≒198円)

朝からちょっと贅沢です。

 

それから宿に帰って二度寝して、ブログを書いたり動画をアップロードしたりしました。

あくせく観光しないで、旅先でのんびり過ごす。

久々にこういう過ごし方がしたかったので嬉しいです。

↑飲食店

あっという間に午後。

14:30頃から外出して、宿の近所のフードコート(屋台街)に行きました。

↑飲食店

色々な料理がありますが、どれも美味しそうです。

 

昼食

↑昼食

豚肉をカレーっぽく炒めた料理 80バーツ(≒264円)

昨日食べたプーパッポンカリーと同じような味付けです。

甘辛い豚肉と野菜にニンニクも入っていて、とても美味しかったです。

作り方を修得したいです。

↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

↑マシン

「なんで屋外に携帯電話の充電ポイントがあるのかなー?」

と思ったら、ソーラー発電なんですね。納得。

ただ、これが今でも稼働しているのかどうかは不明です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サイケーオ・ビーチ

↑ビーチ

サイケーオ・ビーチに散歩に来ました。

港からも近いので、サメット島を代表するビーチでもあります。

でもオフシーズンだからか、あまり人口密度は高くないですね。

海水の透明度はそこそこですが、ビーチは白くてとても綺麗です。

↑像

しばらくビーチ沿いをのんびり散歩して楽しみました。

↑遺跡

砂で作った……なんでしょうね?

ヒンドゥー教の遺跡っぽいですが。

やることが東南アジアっぽいなあと思いました。

↑犬

カラフルな何かを食べていました。

「サメット島特有の木の実か何かかなー?」と思って近づいたら、普通のドッグフードでした。

↑海

マリンスポーツしてる人もそこそこいました。

↑看板

ここらへんはタバコとアルコール禁止なんですね。

やけに静かなビーチだと思ったら、そういう事だったのですか。

↑ビーチ

サイケーオ・ビーチの歩ける一番端まで来ました。

ここら辺も基本的には静かで、適度に賑やかで、とてもいい雰囲気だと思います。

こういうの大好きです。

↑人

同じ部屋の2人(ヨーギッシュさんと俳優さん)を発見しました。

彼らはレンタバイクでサメット島を観光したそうです。

まだ15時くらいなのですが、これから宿に戻ってビールを飲むそうです。

私も加わることにしました。

というわけで、また歩いて宿に戻ります。

つづく

動画紹介

この時の様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/riLmE1dPdEU

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.