無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/12サメット島のビーチをのんびり散歩、砂が白くて静かでいい島です

   

投稿日:

2017年7月12日 水曜日 サメット島(タイ)

おはようございます。

昨晩はファイヤーダンスを見ながらたくさんビールを飲んだので、ぐっすり寝られました。

 

ルナルナホステルに泊まっています。

同じ部屋には、『日本人の俳優さん』と、『インド人のヨーギッシュさん』が泊まっています。

ヨーギッシュさんの目覚ましアラームで、7:00に目が覚めました。

当のヨーギッシュさんは、起きる気配もありませんでしたが……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

ガパオライス 70バーツ(≒231円)

俳優さんと朝の散歩を兼ねてあちこち行って、町中の食堂で朝食にしました。

サメット島の朝は遅いみたいで、営業しているお店はあまり多くなかったです。

ガパオライスはバンコクで食べたのと比べると、辛さもマイルドで美味しかったです。

↑朝食

バナナシェイク 60バーツ(≒198円)

朝からちょっと贅沢です。

 

それから宿に帰って二度寝して、ブログを書いたり動画をアップロードしたりしました。

あくせく観光しないで、旅先でのんびり過ごす。

久々にこういう過ごし方がしたかったので嬉しいです。

↑飲食店

あっという間に午後。

14:30頃から外出して、宿の近所のフードコート(屋台街)に行きました。

↑飲食店

色々な料理がありますが、どれも美味しそうです。

 

昼食

↑昼食

豚肉をカレーっぽく炒めた料理 80バーツ(≒264円)

昨日食べたプーパッポンカリーと同じような味付けです。

甘辛い豚肉と野菜にニンニクも入っていて、とても美味しかったです。

作り方を修得したいです。

↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

↑マシン

「なんで屋外に携帯電話の充電ポイントがあるのかなー?」

と思ったら、ソーラー発電なんですね。納得。

ただ、これが今でも稼働しているのかどうかは不明です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サイケーオ・ビーチ

↑ビーチ

サイケーオ・ビーチに散歩に来ました。

港からも近いので、サメット島を代表するビーチでもあります。

でもオフシーズンだからか、あまり人口密度は高くないですね。

海水の透明度はそこそこですが、ビーチは白くてとても綺麗です。

↑像

しばらくビーチ沿いをのんびり散歩して楽しみました。

↑遺跡

砂で作った……なんでしょうね?

ヒンドゥー教の遺跡っぽいですが。

やることが東南アジアっぽいなあと思いました。

↑犬

カラフルな何かを食べていました。

「サメット島特有の木の実か何かかなー?」と思って近づいたら、普通のドッグフードでした。

↑海

マリンスポーツしてる人もそこそこいました。

↑看板

ここらへんはタバコとアルコール禁止なんですね。

やけに静かなビーチだと思ったら、そういう事だったのですか。

↑ビーチ

サイケーオ・ビーチの歩ける一番端まで来ました。

ここら辺も基本的には静かで、適度に賑やかで、とてもいい雰囲気だと思います。

こういうの大好きです。

↑人

同じ部屋の2人(ヨーギッシュさんと俳優さん)を発見しました。

彼らはレンタバイクでサメット島を観光したそうです。

まだ15時くらいなのですが、これから宿に戻ってビールを飲むそうです。

私も加わることにしました。

というわけで、また歩いて宿に戻ります。

つづく

動画紹介

この時の様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/riLmE1dPdEU

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.