無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/11サメット島のいい宿(ルナルナホステル)とか、ファイヤーダンスとか、とても楽しい

   

投稿日:2017-07-12 更新日:

2017/7/11に、バンコクからサメット島へ移動してきた続きです。

バンコクを14時頃に出発して、19時頃にサメット島に到着しました。

港の桟橋には、インパクトのあるお出迎えの像がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サメット島

↑宿

サメット島は小さな島です。

港から繁華街まで近いので、予約した宿まで歩いて行きました。

ルナルナホステルです。

↑部屋

ドミトリーで1泊310バーツ(≒1,023円)

カーテンで仕切りができるので、半個室になる珍しいドミトリーです。

トイレ・シャワーは共同で部屋内にあり。

Wi-Fiは部屋で使えます。エアコンもついてます。

↑インド人

同じ部屋のインド人のヨーギッシュさん。

動画撮影もさせてもらいました。

「俺はいつ出るの?」って楽しみにしてくれました。

↑部屋

ドミトリーの奥にリビングルームがありました。

シャワールームも広いし、アメニティ類もあるし、とても良い宿だと思います。

↑街並み

荷物を置いたあと、夕食に出かけました。

ここから先がビーチエリアなのですが、入場料が200バーツ(≒660円)かかります。

5日間有効だそうです。

↑飲食店

ビーチ沿いにはいい感じのレストランがたくさんあります。

適度に賑やかなサメット島の雰囲気が、一瞬で大好きになりました。

私が最近行ったビーチリゾートの中でも、トップクラスに気に入りました。

↑飲食店

ここで食べる事にしました。

テーブルに乗ってるタワーは、ビールサーバーのようです。

ちなみにボートの中で『若くて素敵な日本人女性2人』と会ったので、一緒に食事に来ています。

↑夕食

ビール たぶん200バーツ(≒660円)

何回も何回も「スモールね」って念を押したのに、巨大なのが出てきてしまいました。

↑夕食

パイナップルチャーハン たぶん200バーツ(≒660円)

タイはパイナップルの使い方が上手だと思います。

この組み合わせ、普通に美味しいんです。

器がパイナップルをくりぬいてあるのも良いですね。

 

ちなみに値段が『たぶん』なのは、カッコつけてご馳走してしまったので、個々の値段を把握できていないためです。

↑ショー

サメット島はファイヤーダンスが有名だそうです。

ビーチのレストランでシーフードを食べながらのファイヤーダンス鑑賞。

とても優雅な夜でございます。

サメット島楽しい。

 

なお、ファイヤーダンスの様子は動画でもぜひご覧ください。

かなり凄いです。

↑屋台

酔って目がチカチカするので、早めに宿に戻りました。

もともと治安も良さそうな島ですが、賑やかな道を数分歩けば帰れるので、それほど心配はありませんでした。

 

という1日でした。

お昼に美味しいものを食べて、『気の向くまま』って感じでサメット島に来て。

とても優雅にタイ旅を楽しめていると思います。

 

のんびりしたサメット島に来たので、明日からはさらにのんびり過ごしそうな予感です。

いい島なので、2~3泊すると思います。

おやすみなさい

動画の紹介

この様子は動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=CWhu8qd1XCU&t

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.