無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/11サメット島のいい宿(ルナルナホステル)とか、ファイヤーダンスとか、とても楽しい

   

投稿日:2017-07-12 更新日:

2017/7/11に、バンコクからサメット島へ移動してきた続きです。

バンコクを14時頃に出発して、19時頃にサメット島に到着しました。

港の桟橋には、インパクトのあるお出迎えの像がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サメット島

↑宿

サメット島は小さな島です。

港から繁華街まで近いので、予約した宿まで歩いて行きました。

ルナルナホステルです。

↑部屋

ドミトリーで1泊310バーツ(≒1,023円)

カーテンで仕切りができるので、半個室になる珍しいドミトリーです。

トイレ・シャワーは共同で部屋内にあり。

Wi-Fiは部屋で使えます。エアコンもついてます。

↑インド人

同じ部屋のインド人のヨーギッシュさん。

動画撮影もさせてもらいました。

「俺はいつ出るの?」って楽しみにしてくれました。

↑部屋

ドミトリーの奥にリビングルームがありました。

シャワールームも広いし、アメニティ類もあるし、とても良い宿だと思います。

↑街並み

荷物を置いたあと、夕食に出かけました。

ここから先がビーチエリアなのですが、入場料が200バーツ(≒660円)かかります。

5日間有効だそうです。

↑飲食店

ビーチ沿いにはいい感じのレストランがたくさんあります。

適度に賑やかなサメット島の雰囲気が、一瞬で大好きになりました。

私が最近行ったビーチリゾートの中でも、トップクラスに気に入りました。

↑飲食店

ここで食べる事にしました。

テーブルに乗ってるタワーは、ビールサーバーのようです。

ちなみにボートの中で『若くて素敵な日本人女性2人』と会ったので、一緒に食事に来ています。

↑夕食

ビール たぶん200バーツ(≒660円)

何回も何回も「スモールね」って念を押したのに、巨大なのが出てきてしまいました。

↑夕食

パイナップルチャーハン たぶん200バーツ(≒660円)

タイはパイナップルの使い方が上手だと思います。

この組み合わせ、普通に美味しいんです。

器がパイナップルをくりぬいてあるのも良いですね。

 

ちなみに値段が『たぶん』なのは、カッコつけてご馳走してしまったので、個々の値段を把握できていないためです。

↑ショー

サメット島はファイヤーダンスが有名だそうです。

ビーチのレストランでシーフードを食べながらのファイヤーダンス鑑賞。

とても優雅な夜でございます。

サメット島楽しい。

 

なお、ファイヤーダンスの様子は動画でもぜひご覧ください。

かなり凄いです。

↑屋台

酔って目がチカチカするので、早めに宿に戻りました。

もともと治安も良さそうな島ですが、賑やかな道を数分歩けば帰れるので、それほど心配はありませんでした。

 

という1日でした。

お昼に美味しいものを食べて、『気の向くまま』って感じでサメット島に来て。

とても優雅にタイ旅を楽しめていると思います。

 

のんびりしたサメット島に来たので、明日からはさらにのんびり過ごしそうな予感です。

いい島なので、2~3泊すると思います。

おやすみなさい

動画の紹介

この様子は動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=CWhu8qd1XCU&t

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.