無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/11ソンブーンのプーパッポンカリー美味しい、それからバンコク⇒サメット島の移動

   

投稿日:

2017年7月11日 火曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

昨日は酔って宿に帰ってきたあとに、動画編集とかをして夜更かししてしまいました。

なので朝はゆっくり寝て、起きたら10時頃でした。

『タイの旅人らしいペース』になってきたと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スクムウィット通り

↑市場

ナーナー駅付近の、FUN WAN HOSTELに泊まりました。

今日はバンコク以外の町へ行こうと思うので、チェックアウトして荷物を持って外出しました。

↑街並み

11時くらいから外出しました。

お腹が減ったので、まずは朝食&昼食にしようと思います。

 

Central Embassy

↑ビル

とても立派で高級感のあるショッピングセンターです。

目当てのお店はこの中にあります。

 

ソンブーン

↑飲食店

到着しました。

シーフードの超有名店のソンブーンです。

いくつか支店がありますが、宿からいちばん近いところにしました。

スクムウィット通りに泊まると、タイの繁華街を散策するのに便利ですね。

↑昼食

カニチャーハン 160バーツ(≒528円)

カニの身もしっかり入っていて、とても美味しいです。

屋台とかフードコートと比べると、チャーハンそのものもハイレベルな仕上がりだと思います。

↑昼食

ライムソーダ 90バーツ(≒297円)

値段が高いだけあって、こちらもかなり美味しかったです。

↑昼食

プーパッポンカリー 380バーツ(≒1,254円)

来ました! プーパッポンカリー! タイのシーフードの代表的な料理です。

ちなみに2人前くらいの量があります。

↑昼食

カリ―という名前ですが、あまりカレーっぽくはないです。

むしろ甘い味付けで、カニもソースもとても美味しかったです。

私は美味しいものを食べると奇妙な表現をする傾向があるのですが、今回は『世界が平和になりそうな美味しさ』だと思いました。

 

大満足です。

サービス料10%を加算して、総額693バーツ(≒2,287円)でした。

いつもの食事に比べるととても高いですが、この値段でこの満足感は全然アリです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東バスターミナル(エカマイ)

↑バスターミナル

食後はスカイトレインでエカマイまで移動しました。

31バーツ(≒102円)

 

こちらはバンコクの東バスターミナルです。

さて、どこに行きますかねえ。

漠然と、「どこか島がいいかなー」くらいの気持ちです。

↑オフィス

行先とか会社ごとに、窓口が分かれています。

今日はサメット島に行くことにしました。

バーンペー(港町)まで、151バーツ(≒498円)でした。

 

ちなみにチャーン島に行こうかとも思ったのですが、もっと早い時間のバスじゃないと、今日中にはいけないっぽいです。

↑おやつ

コーラ 15バーツ(≒50円)

↑バス

2:00にバンコクを出発しました。

↑おやつ

水が配られました。

↑街並み

トイレ休憩とかはありませんでしたが、バス内にトイレがついてました。

でも狭くて使いづらいので、事前に済ませておいた方が良さそうです。

 

バーンペー

↑港

バンコクから4時間かかって、バーンペーの港に到着しました。

けっこうかかりましたね。

バスを降りてすぐに、船のチケット売り場がありました。

 

普通の船は18時が最終便だそうです。

今は18:20なので、値段が高いスピードボートのチケットを買いました。

200バーツ(≒660円)

↑船

速いけどけっこう揺れます。

後ろの方が揺れが少ないので、船酔いが心配な人は後ろの方に座ることをオススメします。

↑港

さすがスピードボート! 10分くらいでサメット島に到着です!

とりあえず予約した宿に行きましょう。

つづく

動画の紹介

ここまでの様子を、動画でもレポートしました。

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=Rpo13LdFl1s

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.