無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

9/25SL-EVの旅? 3日目その2 ホースランド安曇野と、G-cam01の宣伝っぽい話

   

投稿日:2016-10-03 更新日:

9/25に、普通のガソリン自動車で長野県に入った続きです。

img_9378
↑景色

長野県の佐久市の景色です。
もう何十回も通ったことのある道ですが、今日は旅っぽい気持ちなので、何ヶ所かで車を停めて撮影しました。

綺麗ですね~。
こんな場所にSL-EV(SLっぽい外観の電気自動車)で来て、記念撮影したかったです。
って何回も思いました。

SL-EVの詳細はコチラ ⇒ http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そしていつか再挑戦する日のために、道路の起伏とか高低差とかを確認しながら運転してみました。
幹線道路ならば、SL-EVでも普通に運転できそうです。

ですが最短距離を通ろうとして山道に入ると、けっこう厳しいような印象を受けました。
『坂道が多い』どころか、『ほぼ坂道』というエリアもありましたので、SL-EVのような電気自動車だとかなり苦戦しそうです。

念入りに安全なルート作りをしないと、意図しない場所でバッテリー切れになってしまいそうです。
今回は内山峠で引き返して正解だったのかもしれませんね。

img_9383
↑牧場

そんなこんなで、無事にホースランド安曇野に到着しました。
いつもお世話になっています。
無職旅でもお馴染みの場所ですね。

公式HPはこちら ⇒ ホースランド安曇野

今回のSL-EVの旅では、こちらを目的地として設定していました。
自動車の動力がガソリンになってしまったのは予定外でしたが、ともかく着いて良かったです。

img_2905
↑馬

牧場なので、もちろん馬がたくさんいます。
かなり癒されます。いつもとっても癒されます。

ですが、実は今回は別の目的があって来たのです!

161003gcam
↑カメラ

SL-EVを貸して頂いた株式会社MIYOSHIさんの新商品、現場監視カメラ:G-cam01です。
商品ページはこちら

これを配達する目的も兼ねていました。
ホースランド安曇野に、お試しで取り付けさせて頂きます。

img_2908
↑厩舎

という訳で、チーフと協力して厩舎の柱に取り付けました。
といっても、バンドとひもで括り付けて、コンセントを挿しただけです。
(写真左上のオレンジ色のがG-cam01です)

MIYOSHIさんには怒られてしまうかもしれませんが、説明書も読まずに適当に取り付けてしまいました。

でも気持ちがはやっている時って、そういう事ありますよね?
「何でもいいからとりあえず動かしてみよう!」的な。

img_2936
↑カメラの画像

使えちゃいましたよ。
使えちゃってビックリしましたよ。

一応、スマホで使うアプリだけは教わっていたんです。
それをダウンロードして、カメラのIDっぽいのとパスワードっぽいのを打ち込んでみたら、もう画像が出てきました。
あまりにも簡単すぎて、声を出して驚いてしまいました。

G-cam01は、ネット経由でスマホとかPCで画像を見る事ができる監視カメラです。
カメラの向きを変えたり、ズームしたりも出来ます。

img_2961
↑カメラの画像

しかも赤外線搭載なので、真っ暗でも撮れちゃうんです。
これは凄いです。
凄いのに、本体には電源スイッチすら付いていないというシンプルさです。

いや、もちろん今回の記事には、宣伝的な意味合いも込められていますよ!
ですが本当に良いと思ったので、少し熱く語ってしまいました。
特に手軽さと簡単さは、元エンジニアの私も嫉妬してしまうくらいの凄さです。

G-cam01の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.3yoshi.jp/product/gcam01/gcam01.html

もし本当に欲しくてお問合せされる方がいらっしゃいましたら、それとなく無職旅の話題を出してくれると嬉しいです。

そしてMIYOSHIさん、もし宣伝や売り上げに貢献できたら、またSL-EVで旅をさせてください。

img_2913
↑夕食の一部分

そして夕食は、友人と一緒に『すたみな太郎』に行きました。

私はダイエット中でしたが、友人が「久々にガッツリと肉を食べたい」という事だったので、食べ放題店に行く事にしたのです。

「食べ放題店に来てあまり食べないのは、もしかしたら失礼な行為かもしれない」
と思ったので、腹6分目くらいまで食べました。

友人は私の半分くらいでお腹いっぱいになっていました。
もしかして私は大食いなのかもしれないと思いました。

 

という1日でした。
SL-EVの旅は途中で断念してしまいましたが、同じルートを通って疑似的に旅を再開できて、楽しく過ごせました。

何十回も通った道とか、何十回も来た場所でも、目的とか考え方が変わると、ちょっと違って見えて楽しいですね。
明日は少々観光と買い物をして、また家に戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.