無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

-, , , , ,

9/25SL-EVの旅? 3日目その1 ガソリン車に乗り換えて再出発

   

投稿日:2016-10-03 更新日:

2016年9月25日 日曜日 埼玉県

おはようございます。

新旧ブログをまたいで、
9/24SL-EVの旅 2日目その3 ゴリラとかを見て無事に帰宅、でも少し続きます
の記事の続きを書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昨日と一昨日の概要です

img_9322
↑ゴリラと電気自動車(SL-EV)

9/23(金)、9/24(土)と、株式会社MIYOSHIさんにお借りしたSL-EV(SLっぽい電気自動車)で旅をしました。
しかし内山峠でバッテリー切れになり、その後色々とあって自宅に引き返しました。

これはその翌日の話となります。

MIYOSHIさんHP⇒http://www.3yoshi.jp/index_html.php
SL-EVの特集ページ⇒http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

 

ここから今日の話です

img_9330
↑道路

改めて、今度は普通のガソリン自動車で、埼玉県の家を出発しました。
ここは群馬県の内山峠のあたりです。

img_9332
↑道路

それなりの坂道が続きます。
普通車でもちょっとしんどく感じます。

『こんな峠をSL-EVで越えようと思った事』
に、自分自身で驚いたというか、何か物申したくなりました。

img_9337
↑景色と車

昨日と同じ場所で撮影。
でも昨日とは、天気と車がだいぶ違いますね。

ちなみに我が家のメインカーは、ホンダのモビリオスパイクです。

中古で買って10万キロを超えていますが、快適に車中泊できるのでとても気にいっています。

img_9339
↑街並み

1日ぶりに、内山峠に戻ってきました。
ここが最初の目的地であります。

img_9340
↑写真を見る安藤さん

まずはとても親切にして頂いた安藤さんご夫婦の家に、お礼をしに行きました。

私が金曜日の夜にバッテリー切れで途方に暮れていた所を、安藤さんに助けて頂きましたので。
(詳細はいくつか前の記事をご参照ください)

「まさか昨日の今日でもう来てくれると思わなかったから驚いたよ」
とか、
「あんれまあ、昨日とは全然顔が違って別人みたいだよ。元気になって本当に良かったねえ」
と言って喜んでくれました。

 

お土産と一緒に、記念写真をプリントしたものもお渡ししました。

「明日、この写真を市場に持っていって自慢しよう」
と、それにも喜んでくれました。
私もとても嬉しいです。

『SL-EVが縁を作ってくれた』と言っても、過言ではないと思います。
過言ではないどころか、まるっきりその通りですよね。

SL-EVは、ただの乗り物を超えた、素晴らしい存在だなと思いました。

img_9343
↑道路と車

安藤さんの家を出発しました。
また見えなくなるまでお見送りしてくれました。
ありがとうございます。また近いうちにお伺いさせて頂きます。

そして峠道を少し登って、SL-EVのバッテリーが切れたポイントまで辿り着きました。
峠道のてっぺんまで、わずか4.6kmくらいの場所です。

img_9193
↑道路と車

バッテリーが切れた時の様子がこちら。
この時の不安な気持ちは、今でもよく思い出せます。

でも色々とあったので、わずか36時間前の事とは信じられないような感覚もあります。

img_9344
↑お店

さっきの場所からわずか3分。
標高的には80m上がった所に、『峠の茶屋』がありました。

img_9345
↑トンネル

そこから更に5分で、峠の最高地点っぽい場所に着きました。
標高的には300mくらい上りました。
急坂が続きましたが、道のりはそう長くなかったです。

う~ん……
やっぱりあと一息だったのですね。

 

富岡でもっと念入りに充電しておけば、SL-EVでもここまで来られたのではないかと思います。

でも、
・それでもバッテリー容量がギリギリなので不安がある
・一昨日はトンネルの向こうは、危険な大雨だった
・普通に旅が成功するよりも、もっともっと貴重な体験ができた
という事で、SL-EVの旅を断念して引き返した事は、それほど後悔していません。

img_9359
↑山とバイク

後悔はしてないですが、やっぱり悔しいことは悔しいですね。
いつの日かコンディションを整えて、再挑戦してみたいです。

右奥に見えるのは荒船山です。
南アのテーブルマウンテンとか、ベネズエラのロライマ山みたいでカッコいいです。

ここまで群馬県
***********

ここから長野県

img_9361
↑道路

トンネルを抜けて、長野県の佐久市に入りました。
まだ内山峠の道ですが、こちら側は比較的なだらかな下り坂が続きます。
SL-EVでも大丈夫そうです。

って事は、本当にあと一息だったのですね……
なんだかんだ言って、けっこう悔しがっている自分に気づきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.