無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/13上海で焼き小籠包(とても美味しい)とか、南京東路を散歩とか

   

投稿日:2017-06-14 更新日:

2017/6/13に、上海の南京東路の安宿にチェックインした続きです。

部屋で一休みして、15:00頃から外出しました。

雨が降っているので、ガッツリ観光という感じではなく、気軽に近所を散歩してみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南京東路の近所


↑お店

果物屋さん。

↑街並み

南京東路は大きくて賑やかな繁華街ですが、1本外れると生活感のある下町になります。

あ、でも遠くに有名なタワーが見えますね。

 

超高評価のお店でおやつタイム

↑飲食店

トリップアドバイザーで調べて、近所にあるこのお店に来てみました。

なんと上海15,908軒中20位のレストランでございます。超高評価です。

↑飲食店

店先で小籠包を作っていました。

食事時を外しているせいか、特に並んだり待ったりせずに入店できました。

↑おやつ

焼き小籠包6個セット 16元(≒256円)

肉、エビ、ニラ?の3種類のセットです。

めちゃめちゃ美味しいです。

 

外はカリっとしていて、中はじゅわーっとしてます。美味しいスープとか具が詰まっています。

気軽な気持ちで食べてしまいましたが、本当に美味しくて感激しました。

上手に食べないと小籠包が破裂して、その勢いでスープが飛び散るというのも、なんか趣があるなあと思いました。

↑おやつ

牛肉のカレー味のスープ 9元(≒144円)

ラーメンだと思ってオーダーしたのですが、実はスープだったようです。

でもこれはこれで、しっかり美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

400円くらいでこんなに美味しい経験ができるのですから、とても嬉しくて幸せです。

雨が強くなってきたので、無理せず宿に戻って休憩したりシャワーを浴びたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方の上海散歩

↑地下鉄駅

雨があがったので、夕方からまた散歩に出かけました。

地下鉄駅にある注意のポスターなのですが、これって実はけっこう深刻な状況ですよね。

 

南京西路

↑街並み

宿の最寄りの南京東路駅から、地下鉄で2駅分移動して、南京西路駅で降りました。

散歩しながら宿の方に戻ろうと思います。

↑マネキン

赤い人がいますね。

↑劇場

マジェスティックシアター。

日本からの公演で使われることもあるようです。

南京西路駅から、徒歩数分の場所でした。

↑飲食店

日本料理のお店も多く見かけました。

牛肉が美味しそうです。

↑街並み

↑飲食店

一風堂もあるんですねー。

そのうち二郎もアジア進出したりして。

↑展示

日が落ちて暗くなってきました。

↑展示

どうしてスターウォーズの展示をしてるのかは未確認です。

↑展示

上海はパブリックアートも多いみたいですね。

そんな感じでのんびりと上海の繁華街を散歩しています。

猛烈に盛り上がることはまだありませんが、海外の町歩きはやっぱり楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.