無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/13上海の夜の散歩、南京東路とか外灘(バンド)とか。やっぱり客引きが多ので注意

   

投稿日:

2017年6月13日の夜に、上海の繁華街を散歩している続きです。

ここは人民広場のあたりです。

それにしても正面のビル、なんか迫力があって凄いですね。

エネルギーを貯めて強烈な攻撃をしてきそうなデザインです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上海を散歩中

↑建物

新世界城。

潘光琳の親分が仕切ってたりはしないでしょう。

↑街並み

宿の近所の繁華街の、南京東路のエリアに戻ってきました

歩行者天国になっていて、観光用の列車(?)も走っています。

↑街並み

このエリアは客引きの人が多いという印象ですが、この時も5人に勧誘されました。

以前はもっと巧妙だったように思うのですが、最近はストレートな表現で勧誘するのが流行ってるっぽいです。

↑お店

↑展示

レトロな記念撮影ができるスペースのようです。

↑街並み

南京東路は、夜もとても賑やかです。

↑お店

アトムがいました。

ちなみに右下のショーウインドーは、ワンピースが展示してありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゆるキャラ?

↑お店

頑張って踊ってました。

ものすごくゆるいな、と思いました。

 

外灘(バンド)

↑街並み

夜景を撮影しようと思って、外灘(バンド)のエリアに来てみました。

でも到着したところで雨が降ってきたので、すぐに引き返しました。

残念です。また明日来ましょう。

 

夕食

↑夕食

宿の近所の賑わっている食堂に入ってみました。

ビール 8元(≒128円)

上海やきそば 18元(≒288円)

「美味しそうだなあ」と思って焼きそばをオーダーしたのですが、私の苦手なシイタケが大量に入っていました。

なので自分を鼓舞するために、ビールも追加注文してみました。

まあまあ美味しかったです。

↑お店

宿に戻る前に、コンビニエンスストアに立ち寄りました。

↑商品

お店の雰囲気は日本と似てますが、商品は中国風のものも多いです。

↑おやつ

お菓子 2元(≒32円)

日式(日本式)の表記がありますが、具体的にどういう事なのかは分かりませんでした。

そこそこ美味しかったです。

 

という1日でした。

強く感動するような事はしませんでしたが、美味しいものを食べて、賑やかな場所を散歩して、それなりに楽めました。

旅の初日としては、上々の内容だったと思います。

明日から本格的に観光して、さらに盛り上げていきましょう。

おやすみなさい

 

メモ

客引きの人に勧誘されたときに、『頭がおかしくなったふり』をして笑い続けてみました。

3人はすぐに離れていったのですが、1人はむしろ仲良く接してきて困りました。

あと『スペイン語しかわからないふり』もしてみたのですが、これは効果的だったみたいで、割とすぐに諦めてくれました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.