無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/14上海で足マッサージとワンタンと外灘の夜景撮影とか

   

投稿日:2017-06-16 更新日:

2017/6/14の夕方に、上海の豫園(よえん)とかを散歩して、南京東路に戻ってきた続きです。

たこ焼き(?)とかを扱っているお店に、大行列ができてました。

どんな味なのか気になりますねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南京東路のエリア

↑お店

果物屋さんなのですが、やたらとカットフルートの販売に力を入れていました。

通行人に元気に呼びかけ続けています。

↑お店

たくさん歩いて疲れたので、足マッサージをしてもらう事にしました。

道路からソファが見えるし、まあここなら健全そうで大丈夫かなーと思って入ってみました。

(不健全なお店も多いようなので、注意が必要です)

↑お店

足マッサージ45分 98元(≒1,568円)

明らかに足が疲労していて、足裏のツボよりもスネとかふくらはぎが激痛でした。

お値段ちょっと高めかと思いましたが、だいぶスッキリしたので、たくさん歩けそうです。

↑ザリガニ

↑おやつ

レッドブル 9.5元(≒152円)

より元気をつけるために、コンビニで買いました。

『強化型』って書いてあるのが心強いです。

でも思ったのとは違う味で、炭酸がシュワシュワしていませんでした。

18:30頃に宿に戻って休憩しました。

 

夜の上海散歩

↑飲食店

しっかり回復したので、レンズと三脚を持って夜景撮影に出かけようと思います。

まずは腹ごしらえです。

宿の近所でいつも賑わっていて気になっていたお店に入りました。

↑飲食店

オーダーしてからワンタンを包むシステムのようです。

↑夕食

ワンタン 10元(≒160円)

スープはあっさり目の味付けなのですが、ワンタンの中身はしっかりした味でした。

美味しくて値段も安くて嬉しいです。

↑街並み

宿の近所の繁華街の南京東路。

でも客引きが多くて面倒くさいので、一本隣の道を歩く事にしました。

↑街並み

こちらは平和です。

↑飲食店

蟹って書いてありますね。

確か有名な上海蟹のお店だったと思います。

食べてみたいけど、こういうお店に一人だと入りづらいですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外灘(バンド)

↑街並み

外灘(バンド)の川沿いの遊歩道に来ました。

ライトアップされたビル群を見ようと思ったのですが……すごく賑わっていて混雑しています。

これは予想外でした。

↑夜景

比較的空いているところを探して、三脚をセットして撮影しました。

なかなか上手く撮れたと思います。にんまり。

↑夜景

帰国したらlightroomで調整して仕上げたいです。

↑街並み

外灘の歴史的な建物です。

こちらも見ごたえがありますねー。

上海観光では、この遊歩道は必ず来るべきスポットかと思います。

 

たっぷり夜景撮影して満足したので、宿に戻ることにします。

↑ゆるキャラ

たまに休憩しているとは思いますが、いつもこの場所で踊っています。

正直なところダンスのレベルはそれなりですが、とにかくずっと踊っているので、なんか応援したくなります。

↑人

徳の高いお坊さんみたいなパフォーマーがいました。

↑飲食店

行列ができているお店がありました。

私も並んで買ってみました。

↑おやつ

マンゴーのおやつ 35元(≒560円)

本質的にアイスなのかジュースなのかよく分かりませんが、いずれにせよ大きいです。

美味しくいただきましたが、途中からややきつくなってきました。

 

という1日でした。

観光というよりは散歩中心でしたが、上海らしい場所にいくつも行けて楽しかったです。

明日は近郊の町へも行ってみようかと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.