無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/14上海の豫園(よえん)と、その近所を散策。下町エリアは味わい深くて好き

   

投稿日:2017-06-16 更新日:

2017/6/14の午後に、上海の豫園のエリアを散策している続きです。

色々なお店があるので、楽しく見てまわっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

豫園(よえん)

↑お店

顔写真を渡すと、立体物にしてくれるお店だと思います。

凄いですね。

↑お店

飲食店街もあります。

さっき拉麺を食べたばかりですが、色々と食べたくなってしまいます。

↑ショー

箱を覗くと、たぶん紙芝居演劇みたいなのが見られるのだと思います。

仕切っているおっちゃんが絶妙に怪しいのも、魅力的に感じました。

語尾を「~アル」にしてしゃべりそうな風貌です。

↑商品

パンダ太極拳Tシャツ。可愛いですね。

↑街並み

池とか船もあります。

私は無料の商業エリアを散策していますが、この先に有料の庭園エリアもあります。

そちらは2011年に見学したので、今回はパスしておきます。

↑飲食店

上海を代表する人気の饅頭屋さんです。

が、さすが人気店だけあって長い行列ができています。

とても食べたかったですが、泣く泣く断念しました。

↑お店

レトロな記念撮影をできる館だと思います。

↑商品

こちらは別のお店の商品。

よくできたミニチュアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

豫園(よえん)の近所

↑街並み

たっぷりと豫園を楽しんだので、その近所の散策もしてみます。

↑お店

豫園のやや南西のエリアですが、ここら辺もお店が多くあります。

↑お店

これまた味わい深いお店ですね。

↑商品

お宝が眠ってるかも?

↑街並み

こんな場所に服が吊るしてあるのは、なんかシュールな光景です。

↑街並み

ここら辺の人は、路上に洗濯物を干すのですね。

私が朝見かけた謎の衣類も、きっと洗濯物だったのでしょう。

↑謎の設備

健康器具でしょうか?

↑壁

道徳的な事が書いてありました。

「駐車スペースに丁寧に入れようね」という事だと思います。

↑タコ?

下町エリアを歩くと、色々な発見があって面白いです。

上海は大都会なので、賑やかな繁華街ばかりのイメージですが、個人的にはこういうエリアの方が好きです。

とても味わい深いです。

 

地下鉄で戻ります

↑ガチャガチャ

豫園から地下鉄に乗って、南京東路に戻りました。3元(≒48円)

駅の中に、ガチャガチャが設置してありました。

さすがバンダイ。

↑街並み

南京東路に戻ってきました。

例によってすぐに客引きの人が寄ってきましたが、たくさん歩いて疲れていたので、完全に無視してしまいました。

すると15秒くらいでどこかへ行ってしまいました。

その後も5人くらいに声をかけられましたが、無視してたらすぐに立ち去ってくれました。

あまりにも基本的な戦略ですが、『しつこい客引きは完全に無視するのが効果的』という事を再認識しました。

 

さて、いちど宿に戻って休憩しましょう。

その前に足マッサージでも寄りたいですねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.