無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/14上海の豫園(よえん)と、その近所を散策。下町エリアは味わい深くて好き

   

投稿日:2017-06-16 更新日:

2017/6/14の午後に、上海の豫園のエリアを散策している続きです。

色々なお店があるので、楽しく見てまわっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

豫園(よえん)

↑お店

顔写真を渡すと、立体物にしてくれるお店だと思います。

凄いですね。

↑お店

飲食店街もあります。

さっき拉麺を食べたばかりですが、色々と食べたくなってしまいます。

↑ショー

箱を覗くと、たぶん紙芝居演劇みたいなのが見られるのだと思います。

仕切っているおっちゃんが絶妙に怪しいのも、魅力的に感じました。

語尾を「~アル」にしてしゃべりそうな風貌です。

↑商品

パンダ太極拳Tシャツ。可愛いですね。

↑街並み

池とか船もあります。

私は無料の商業エリアを散策していますが、この先に有料の庭園エリアもあります。

そちらは2011年に見学したので、今回はパスしておきます。

↑飲食店

上海を代表する人気の饅頭屋さんです。

が、さすが人気店だけあって長い行列ができています。

とても食べたかったですが、泣く泣く断念しました。

↑お店

レトロな記念撮影をできる館だと思います。

↑商品

こちらは別のお店の商品。

よくできたミニチュアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

豫園(よえん)の近所

↑街並み

たっぷりと豫園を楽しんだので、その近所の散策もしてみます。

↑お店

豫園のやや南西のエリアですが、ここら辺もお店が多くあります。

↑お店

これまた味わい深いお店ですね。

↑商品

お宝が眠ってるかも?

↑街並み

こんな場所に服が吊るしてあるのは、なんかシュールな光景です。

↑街並み

ここら辺の人は、路上に洗濯物を干すのですね。

私が朝見かけた謎の衣類も、きっと洗濯物だったのでしょう。

↑謎の設備

健康器具でしょうか?

↑壁

道徳的な事が書いてありました。

「駐車スペースに丁寧に入れようね」という事だと思います。

↑タコ?

下町エリアを歩くと、色々な発見があって面白いです。

上海は大都会なので、賑やかな繁華街ばかりのイメージですが、個人的にはこういうエリアの方が好きです。

とても味わい深いです。

 

地下鉄で戻ります

↑ガチャガチャ

豫園から地下鉄に乗って、南京東路に戻りました。3元(≒48円)

駅の中に、ガチャガチャが設置してありました。

さすがバンダイ。

↑街並み

南京東路に戻ってきました。

例によってすぐに客引きの人が寄ってきましたが、たくさん歩いて疲れていたので、完全に無視してしまいました。

すると15秒くらいでどこかへ行ってしまいました。

その後も5人くらいに声をかけられましたが、無視してたらすぐに立ち去ってくれました。

あまりにも基本的な戦略ですが、『しつこい客引きは完全に無視するのが効果的』という事を再認識しました。

 

さて、いちど宿に戻って休憩しましょう。

その前に足マッサージでも寄りたいですねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.