無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/17上海で南京東路のホテルに移動 繁華街付近に泊まると楽しいです

   

投稿日:2017-06-20 更新日:

2017年6月17日 土曜日 上海(中国)

おはようございます。

観光最終日の朝になりましたが、特に焦らずゆったり過ごしました。

上海 ブルーマウンテン 虹橋 ユースホステルに泊まっています。

宿そのものは良いのですが、繁華街から遠いのが寂しいので、中心部の宿に移動する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上海中心部の西よりの場所


↑街並み

10:30くらいにチェックアウト。

宿の近所はこんな感じです。


↑自販機

おおっ、これは噂に聞いていた『オレンジジュースをその場で絞って作る自販機』ですね。

地下鉄で人民広場まで移動します。4元(≒64円)

 

南京東路


↑街並み

人民広場駅で降りて、南京東路に出ました。

活気がありますねー。

「たまには朝マックでもしようかなー」と思ったのですが、よく考えたら昨日の朝食もマクドナルドでした。

 

この勘違いの理由は『体感時間が長くなっている』という事ですから、充実して旅を楽しめているという何よりの証拠ですね。

とても良い事です。(もしかしたら、単純にボケてるだけかもしれませんが)


↑お店

行列のできるお店がありました。


↑街並み

色々あって、やっぱり楽しいエリアです。

 

で、予約した宿を探しているのですが、またしても見つからないんですよ。

Agodaで予約したのですが、『ホテル情報画面の地図』と『予約確認画面の地図』が違いまして。

「どっちが正解なのかなー」と思って探し歩いたのですが、結論としては両方間違っていました。

 

ホテル


↑ホテル

でも住所表記は正しかったので、なんとか辿り着きました。

シャンハイ チュンシェンジャン ホテルです。

って、これはいい方向に予想を裏切られましたよ!

 

『繁華街から近い』と思っていたら、『繁華街のすぐ脇』でしたから。

正面の建物の左側です。

南京東路と江中路の交差点のすぐ近所です。


↑部屋

シングルルームで、175元(≒2,800円)でした。

日本の普通のビジネスホテルみたいな内装です。

最終日なので、ちょっと贅沢してみました。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋内にあって、アメニティ類も一通りあります。もちろんWi-Fiも部屋で使えます。

これまでの宿に比べると値段は高いですが、この場所でこの内容は大満足です。

バックパッカーだけでなく、普通の旅行者にも強くオススメできます。

 

昼の上海散歩


↑お店

一休みして、12:20くらいから外出しました。

ホテルの目の前にコンビニがあって便利です。


↑商品

可愛いパッケージのコーラです。

が、冷えてなかったので買いませんでした。


↑おやつ

紅茶 4.8元(≒768円)

これもパッケージが気に入ったので買ってみました。

 

ところで朝から食事してないのでお腹が減りました。

トリップアドバイザーでチェックした、ウイグル系料理のお店に行こうと思います。

南京東路の近所にあります。


↑建物

と思ったら、ビルそのものが工事中でした。

『目当てのお店に行けない率』が高いですねぇ……

でも気を取り直して、しっかり観光しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.