無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/17上海を散策 百脳匯(電脳ビル)と毛太設計(デザインショップ)

   

投稿日:

2017/6/17の昼過ぎに、上海を散策している続きです。

地下鉄で移動しました。人民広場⇒徐家匯 4元(≒64円)

この『百脳匯』というビルが目的地でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

百脳匯


↑店内

いわゆる『電脳ビル』というやつですね。

PCとか携帯電話とか家電品のお店が集まっています。

 

で、ここの5階にある『台湾美食街』で食事したくて来たのですが……

地球の歩き方には載っているのに、残念ながら見当たりませんでした。


↑ロボット

そして4階に『Gan Eden Cafe』というメイドカフェがあるらしいのですが、それも見当たりませんでした。

2軒とも行けなくて残念です。

移転してしまったのか、それとも私が建物を間違えているのか。

 

昼食


↑昼食

地下1階の食堂街で食べました。

鴨肉セット 48元(≒768円)

鴨肉は骨が多かったものの、ジューシーで美味しかったです。

ちなみに本当は豚肉セットが良かったのですが、残念ながらそれは品切れでした。

 

准海路


↑看板

地下鉄で常熱路駅に移動しました。3元(≒48円)

ここら辺は准海路という繁華街のエリアです。


↑街並み

今回も姉から、『お土産を買う指令』を与えられています。

しかもお店の指定まであって、ここら辺に来てみました。

上海で今までに歩いたエリアとはだいぶ雰囲気が違いますね。静かで落ち着いています。

おしゃれなお店も多く見かけます。

 

毛太設計


↑お店

毛太設計というお店に来てみました。凄い名前ですね。

英語だと『マダム・マオズ・ダウリー』なので、毛さん(マオさん)のデザインした商品が並んでいるという事でしょうか。

 

店員さんは英語で対応してくれました。

店内の撮影も許可してくれました。


↑商品

おしゃれなデザイングッズがたくさんありました。

こちらのトートバッグは150元(≒240円)。


↑商品

これは……なんだろう???


↑商品

インクと万年筆、レトロな味わいがあります。


↑商品

このTシャツは80元(≒1,280円)でした。


↑商品

毛沢東グッズ(?)も多いです。


↑商品

これはiPhone6用のケースで、値段は80元(≒1,280円)だそうです。

姉の指令もこなせたので、引き続き上海の繁華街を散策しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.