無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

6/16西塘⇒上海南(バス) 夜は點點心で肉とか炒飯を食べて、充実した1日でした

   

投稿日:2017-06-20 更新日:

2017/6/16の午後に、西塘(シータン)古鎮を散策している続きです。

歴史的な街並みをのんびり歩きながら楽しんでいます。

こういう場所は大好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

西塘(シータン)古鎮


↑お店

服屋さんも多いです。

 

ボタン博物館


↑展示

ボタン博物館なんてのもありました。

場所によっては、日本語の説明書きもありました。

 

そんな感じで、2時間ちょっと西塘古鎮を散策しました。

いやー、本当に楽しかったです。来て良かったです。

上海から日帰り観光も十分に可能なので、強くオススメしたいです。

 

外に出ました


↑団地


↑壁

邪教に反対する表示のようです。

具体的に邪教が何なのか気になるところですね。


↑街並み

道路の真ん中の石を掃除する人。

こんな時でも車は停まらないで、普通に通行しています。


↑車

面白い形の三輪車がありました。

しかもこの地域で流行っているのか、何台も見かけました。

 

バスターミナル


↑バス

西塘バスターミナルに来ました。

西塘⇒上海長距離南バスターミナル 36元(≒576円)

上海方面は2~3ヶ所くらい行き先があるのですが、次に出発するバスのチケットを買ったら、上海南行きでした。

 

上海


↑街並み

1時間半くらいで、上海長距離南バスターミナルに到着しました。

そこから地下鉄に乗って、北新脛(正しい漢字は月へんではなくさんずい)駅まで移動しました。4元(≒64円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿


↑部屋

上海 ブルーマウンテン 虹橋 ユースホステルに来ました。

Agodaで予約して、ドミトリーで1泊70元(≒1,120円)でした。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋にあります。

Wi-Fiも部屋で使えました。

内装が良くてスタッフの方の対応も良いんですけど、中心部からちょっと遠いのが寂しいです。

周囲にコンビニとか食堂はありますけど、賑やかという程ではありませんので。

 

っていうか実は予約ミスしまして。

一昨日泊まった外灘エリアの宿だと思って予約したのですが、同じ系列の別の支店でした。

注意力が散漫になってますね。気を付けないと。

 

南京西路


↑街並み

また地下鉄に乗って南京西路に来てみました。

トリップアドバイザーでチェックした火鍋屋さんに行きたかったのですが、残念ながら見つかりませんでした。

中国では『ネットの情報』と『実際の場所』が異なるケースがしばしばあるので、渡航の際はご注意ください。


↑食堂

なので目についた美味しそうな麺屋さんに入ろうとしたのですが、ちょうど閉店しちゃいました。

むむむ、なんかチグハグしてますね。


↑飲食店

少し落ち込んだ気持ちで歩いていたら、點點心の文字が目に入りました!

香港で何回もお世話になった、超好きなお店です!

即決しちゃいました。

参考記事:3/11香港の點點心點心専門店で飲茶、人生の可能性を広げるくらい美味しいです

 

點點心


↑夕食

たくさん歩いた自分を労う意味で、ビールを頼んでみました。15元(≒240円)

店内は、香港の旺角店よりもだいぶ広いです。

点心以外のメニューもたくさんあったので、そういうのを頼んでみました。


↑夕食

豚肉と鴨肉のセット 48元(≒768円)

食べ比べできるのが嬉しいです。

もちろんどちらもトロっとしてて美味しいですが、私の好みは鴨肉の方ですね。

ちなみにソースはリンゴ酢みたいな味がしました。


↑夕食

魚と肉のチャーハン 38元(≒608円)

パラパラしてて、『ザ・チャーハン』という感じの美味しさでした。

ふー、満腹満腹。


↑街並み

また地下鉄で宿の方に戻りました。

1つ手前の駅で降りて、腹ごなしに歩きました。

22時頃でしたら、大通りは人も車も多いので、それほど不安は感じません。

個人的な印象としては、そもそも上海の治安は良いと思います。

 

という1日でした。

今日は特に濃い1日でしたね。朝は杭州にいたとか、ちょっと信じられないくらい前の事に感じてしまいます。

明日が観光最終日なので、しっかり頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.