無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/10ウラジーミル⇒スーズダリ(バス) 世界遺産の大聖堂や修道院を見学します

   

投稿日:2017-12-12 更新日:

2017年12月10日 日曜日 ウラジーミル(ロシア)

おはようございます。

とてもよく寝て、6時にすっきり目が覚めました。

朝のうちはブログを書いたり読書したりして過ごしました。

少し疲労が溜まってるかもです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

Nice Hostel 33に泊まっています。

宿泊費が安いのに、ロシア風(?)の朝食までついてます。

簡易的な内容ですが、まあまあ美味しいです。

 

ウラジーミル散策

↑街並み

10:00、宿をチェックアウトしました。

軽くウラジーミルを散策します。

 

ウスペンスキー大聖堂

↑アルパカちゃんと大聖堂

ウラジーミルとスーズダリの白い教会群は、世界遺産に登録されています。

岩下の新生姜アルパカちゃんと撮影するのも恒例になってきましたね。

↑大聖堂

今の時間はお祈りの人しか入場できないっぽいので、外観を見学するだけにしました。

↑広場

ハトにエサをあげるおばさん。

↑展示

これは昔の写真ですね。

奥にあるのが昨晩見学した黄金の門です。

周囲の建物や道路は大きく変化していますが、全体的な雰囲気は昔の面影が残ってるなあと思いました。

↑広場

ウスペンスキー大聖堂の裏に、見晴らし台がありました。

望遠鏡も置いてあります。

↑大聖堂

かつてはロシアの大聖堂の最高位だったそうです。

↑街並み

駅です。

いかにもロシアっぽい雰囲気。

↑道

あっさり目の見学でしたが、そろそろ駅の方へ向かいます。

『冬なので雪が積もっている』というだけで、ただの道からもロシアっぽさを感じられます。

楽しいです。

ロシアは夏よりもむしろ冬に来るべきかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

↑バスターミナル

ウラジーミル駅前のバスターミナルに到着しました。

↑時刻表

これからスーズダリという町に移動します。

窓口で行き先を告げて、簡単にチケットを買えました。

ウラジーミル⇒スーズダリ 95ルーブル(≒181円)

↑お店

バスターミナルには色々なお店がありました。

これはお酒を入れる容器ですね?

↑バス

年季が入ったバスですね。

11時ちょうどにウラジーミルを出発しました。

 

スーズダリ

↑修道院

11:55、スーズダリに到着しました。

この町にも世界遺産の建物がいくつかあるので、それを見学しに来ました。

バスターミナルで降りずに、町中のこんな場所で降りました。

修道院の脇です。

↑売店

寒いしお客さんも少ないのに、しっかり営業しています。

 

スパソ・エフフィミエフ修道院

↑自動販売機

入場料は400ルーブル(≒760円)です。

そういえば今回の旅で入場料を払ったのは初めてかも。

自動販売機では、暖かいコーヒーなどを売っていました。

↑地図

城壁で囲まれた広い敷地のなかに、いくつもの建物があります。

じっくり見学しましょう。

↑看板

禁止事項あれこれ。

水着はダメとの事ですが、この時期にそんなことしてたら、むしろ荒行だと思います。

↑修道院

いいですね!!! 凄くいい雰囲気です!!

いつ来ても綺麗だと思うのですが、雪景色でより綺麗になってると感じました。

↑修道院とアルパカちゃん

このスパソ・エフフィミエフ修道院も、世界遺産に登録されています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.