無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

無職旅の一問一答

3/23無職旅の一問一答 第3回(Q16~Q20)  良かった国、北海道など 

   

投稿日:2017-03-23 更新日:

こんにちは。

たくさんのご質問をお寄せいただきありがとうございます。

今回も一問一答の回答編の記事でございます。

では本編スタートです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q16 一番良かった国

質問16

いつも楽しく拝見しております。

無職旅さんは「今まで行った中でどこの国が一番良かった?」と質問された場合、どの様に答えていますか?

私も海外旅行が好きなのですが、この質問には悩まされます。どこも良いところがあるので決めれないのです。

あと、要望になってしまうのですが、無職旅道東編を読んでみたいです。オンネトー、摩周湖、神の子池、津別峠展望台の雲海など、気になる観光地が沢山あります。

かくいう私は海外旅行の方がコスパが良い気がして国内は後回しになってしまうのですが…。(30代女性)

回答16

いつもお読みいただきありがとうございます。

純粋に『一番お気に入りの場所』という事でしたら、これはもうヴェネツィアで確定です。

なので『一番お気に入りの国(良かった国)』は、イタリアという事になります。

ちなみに『一番オススメの国』となると、物価なども考慮した結果、チェコと答える事が多いです。

かつてはトルコだったのですが、2017年現在は情勢が不安定ですので、オススメしづらくなっていて残念です。

北海道は興味深い場所ですので、前向きに検討してみます。

今年の夏あたりに行ってみるかもしれません。

お気に入りの場所はヴェネツィアです。

 

Q17 飛行機内の過ごし方

質問17

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。飛行機の中等で本など読まれますか?(30代男性)

回答17

こんにちは、ありがとうございます。

よく読みます。特に出発の飛行機では、地球の歩き方を熟読して、気持ちを高める事が多いです。

あとはスキャンしたりKindleだったりで、漫画を読む事が多いです。

地球の歩き方をよく読みます。

 

Q18 イギリス

質問18

最近油やさんの故郷、イギリスに行かないのは何故ですか?(30代男性)

回答18

イギリスに行かないのは、物価が高くて距離的にも遠いからです。

とはいえ興味深い場所がたくさんあります。例えばスコットランドに行きたい気持ちはかなりありますので、機会があれば是非またイギリスに行きたいです。

ところで『私がイギリス出身』というのは、私が主に大学生の頃に言っていた冗談(願望)だったはずです。

それを知っているという事は、もしかして同級生の方でしょうか?

もしそうでしたらご連絡ください。久々に飲みに行きましょう。

お住まいはとげぬき地蔵の近所ですか?

 

Q19 なぜ旅行できるのか

質問19

無職旅さんいつも楽しく見ています。

無職なのにどうしてそんなに旅行できるんでしょうか?社畜の自分としてはうらやましい限りです。(30代男性)

回答19

ありがとうございます。

資金や収入については、前の記事や2つ前の記事をご参照ください。『貯蓄』と『ブログの広告収入』で、どうにかしています。

将来の不安はたまに感じていましたが、最近は「これで生活を成り立たせるんだ!」と決意しましたので、むしろ今年はより多く海外旅行をしたいと思っています。

決意しました。

 

Q20 色々

質問20と回答20

無職旅さんに質問です(20代男性)

質問20-1、今年のダービー勝ち馬の予想を教えてください。

回答20-1、今年のダービー馬はトラストだと思いたいのですが、実際はスワーヴリチャードかサトノアーサーかなと思っています。

質問20-2、大勝したら北東シベリアやサハリン、カムチャツカ半島方面への旅をお願いします。

回答20-2、もし大勝したら必ずシベリア方面に行きます。約束します。

質問20-3、なんとかしてサウジアラビア編を期待しております。

回答20-3、サウジアラビアはビザ取得条件が緩和されたという噂を聞きましたので、行く可能性はかなり高まりました。

質問20-4、香港のラッキーハウス営業終了について一言お願いします。

回答20-4、そうなんですか!? ラッキーハウス営業終了なんですか!? 本当だとしたら、とても寂しいです。

質問20-5、北海道編なんかいかがでしょうか?国内旅行需要もあってより多くの読者を集められるきっかけになるかもしれません。

回答20-5、偶然にも、Q16の方にも北海道を提案して頂きましたので、前向きに検討しております。

質問20-6、無職旅オフ会を企画する予定はありますか?

回答20-6、今のところオフ会の予定はありませんが、願望としてはあります。

質問20-7、無職旅さんの英語力を教えてください。

回答20-7、経験の割に英語力は低いです。一対一でゆっくり会話できれば、ある程度の意思疎通はできます。でもグループでの会話は、ほとんど聞き取れません。

質問20-8、パリ香港ドバイ以外の世界の競馬場のレポが見たいです。旅に出られる際は是非考慮していただけたら嬉しいです。

回答20-8、分かりました。ちなみにドバイの結果次第では、今年のケンタッキーダービーは見に行きたいと思っています。

香港のラッキーハウス営業終了しちゃったんですか!?

 

あとがき

2,000文字を超えたので、ここで区切ります。

特に深い意味はないのですが、適度に区切った方が、書き手にも読み手にも良いリズムになるのかなーと思いまして。

こちらの記事でご質問を募集しておりますので、引き続きよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-無職旅の一問一答

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.