無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

無職旅の一問一答

3/22無職旅の一問一答 第2回(Q11~Q15) 旅に至った経緯、PV数など

   

投稿日:2017-03-22 更新日:

こんばんは。

ひとつ前の記事と同じように、一問一答の回答編の記事でございます。

ちなみに質問募集はこちら(無職旅への質問募集します!(2017年3月31日まで))の記事です。

では早速本編スタートです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q11 推奨の国

質問11

こんばんは、いつも楽しくブログ見させていただいてます。

あまり有名ではないけど、ここだけは行っとけ!みたいな国はどこですか?(20代男性)

回答11

ありがとうございます。

けっこう難しいですね……というのも、私は『魅力的な観光地(国)はだいたい有名になっている』と考えているからです。

ですので『有名でないけどオススメしたい国』というのは、残念ながら思いつきません。

ですが強いて挙げるなら……ポーランドでしょうか。

日本人にとってはあまりメジャーな観光地(国)ではないと思いますが、見所が盛りだくさんです。

アウシュヴィッツ強制収容所とかもありますし、意義深い観光ができると思います。

チェコやスロヴァキアと合わせて周遊するのも、強くオススメです。

他にも東欧はいい国が多いですよ。

 

Q12 旅費

質問12

無職旅さんは旅費はどのようにしているのですか。アフィリエイトだけですか。

スポンサーに旅費をだしてもらているのでしょうか。

こたえられる範囲で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

旅行ブロガーはたくさんいるので、そのへんの話は興味がある人多いと思います。

回答12

旅費は『貯蓄』『ブログの広告収入』から捻出しています。(ひとつ前の記事のQ04もご参照ください)

ちなみにスポンサーは、総額で数千円という規模ですが、以前に治験関連の方になって頂いたことがあります。

残念ながら連絡が付かなくなってしまったので、1年くらいで打ち切りになってしまいました。

貯蓄とブログの広告収入です。

 

Q13 ブログのPV

質問13

無職旅のPVはどれくらいあるのでしょうか。

最近アクセスが急減に減ったというブログも多いようですが無職旅さんは影響を受けていますか。(30代男性)

回答13

最近は1日7,000~10,000PVくらいです。

ですが全盛期(2014年前後)は1日15,000~20,000PVくらいあったので、その頃に比べると寂しいです。

原因は『旅の内容や頻度が地味になった事』および『livedoorブログからwordpressに引っ越した事』が影響していると考えています。

『最近(2017年になって)アクセスが減った』という事は、特に感じていません。

Googleの検索アルゴリズムの変化については、どちらかというと有利に働いたように思います。

いつか月間100万PVにしてみたいです。

 

Q14 旅に至った経緯

質問14

無職旅さんが、旅に至った経緯を詳しく聞いてみたいです。

動機はとても楽しく読ませてもらいました。

私も長期で海外に行きたいので、どのくらいの期間働いて、いくらくらいを目標に資金を貯めたとか、 会社を辞める時の気持ちとか、参考にさせてもらいたいです。

プライベートな内容なので、言える範囲で構いませんので。

私は、仕事が大変だけどやりがいがあって、続けていますが、いつか長期で海外をぶらりとしてみたいと思っています。

今のところ、年に1,2回、一週間程度の海外旅行をしています。 一問一答形式の質問でなくてすみません。 よろしくお願いします。(30代女性)

回答14

動機というのは、『http://musyokutabi.net/archives/tag/旅に出たきっかけ』のシリーズの事ですね。お読み頂きありがとうございます。

まず、働いた期間は7年間です。

特に目標金額は設定していませんでしたが、質素で地味な生活をしていたため、それなりにお金は貯まっていました。

退職金も含めると、1,000万円ちょいくらいあったと思います。

会社を辞めるときは、特に将来の不安とかは感じませんでしたが、けっこう寂しい気持ちになりました。

引っ越しもして生活環境が大きく変わってしまうので、友人や同僚にも会えなくなってしまいますからね。

ポジティヴな方では、『これから世界を旅するぞー!』というワクワク感が非常に強かったです。

会社を辞めるのは寂しかったです。

 

Q15 会社員時代のこと

質問15

会社員時代の、休みの取り方や旅行先について教えてください(30代男性)

回答15

会社員時代は、体調不良で休む事は殆どありませんでした。(ゼロだったかも?)

ですが『遊びに行く』という理由で、月曜日や金曜日に休む事は、たまにしていたと思います。三連休になりますので。

会社員時代の海外旅行は、香港、タイ、ベトナム、インドネシア、インド、などに行きました。

年末年始の連休で13日間とか、あるいは暇な時期(2月とか)に5日間で行ったりしました。

第2回WBCの決勝戦の時も休みました。

 

あとがき

2017/3/21の22:59のご質問まで、順番に漏れなく掲載してご回答致しました。

2,000文字以上書いたので、5件だけでしたが今回はここまでにしておきます。

募集してまる1日経ちましたが、現時点でちょうど50件のご質問を頂きました。

たくさんのご質問をお寄せ頂きありがとうございます。

順番にご回答しますので、引き続きよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-無職旅の一問一答

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.