無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 チェコ

-, , , , , , ,

9/14-15プラハ⇒上海⇒成田⇒帰宅 無職旅2017東欧編、無事に完了です

   

投稿日:2017-09-29 更新日:

2017/9/14の午後に、プラハ国際空港に到着した続きです。

これが今回の東欧旅の最後の記事となります。

……それなのに、写真が少なめでいつもより更に淡泊な記事になりそうです。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ国際空港

中国東方航空に乗ります。

航空券予約 サプライスで予約して、日本からチェコの往復が63,150円でした。

チェックインカウンターは空いていたので、すぐに手続きは完了しました。

出国審査、セキュリティチェックも問題無く通過しました。

空港内には色々なお店があるので、見て回りました。


↑商品

空港の無料Wi-Fiを使って自宅に連絡したら、姉からお土産物の追加購入を指示されました。


↑お土産物(帰宅後に撮影)

そしてこれを買いました。

モグラ(クルテク)のマグカップ 244コルナ(≒1,220円)

値段は町中と同じくらいか、少し高いくらいかなあと思いました。

でも品揃えはかなり良かったので、お土産物を買い足りない気持ちの人には、とても良い空港だと思います。


↑飛行機

定刻通り、飛行機に乗りました。


↑昼食

機内食1回目。

まあまあ美味しかったです。


↑映画

私はいつも機内ではドッキリ番組を見ます。

でも一通り見終わっちゃったので、インド映画を見る事にしました。


↑映画

『スルタン』という映画で、レスリングの物語です。

英語音声+中国語字幕でしたが、ストーリーがシンプルなのでだいたい理解できました。

楽しかったです。

インド映画もっと見たい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2017年9月15日 金曜日 飛行機の中


↑朝食

どのタイミングで日付が変わったのか分かりませんが、ともかく9/15になりました。

おはようございます。

体感的には深夜なのですが、朝食の時間になりました。

まあまあ美味しかったです。

 

ここまでチェコ

ここから中国


↑おやつ

中国の上海浦東空港に着きました。

せっかくなので中華料理も食べたいと思い、空港内のレストランに入りました。

牛肉と麺とかのセット 36元(≒576円)

 

人民元は持ってきませんでしたが、クレジットカードで支払えました。

インスタント麺でしたが、味付けがよくて美味しかったです。

残してる人が多かったので不安でしたが、私は美味しいと思いましたよ。


↑昼食

数時間待って、上海⇒成田の飛行機に乗りました。

さっき食べたばかりだから、全然お腹が減ってないです……しかもまた麺ですし……

でもしっかり食べました。

まあまあ美味しかったです。

 

ここまで中国

ここから日本

成田空港に到着しました。

入国審査は問題なく通過しました。

 

税関の話

ところで日本に免税で持ち込めるアルコール類は、『1本760mlのものを3本まで』となっています。

参考リンク:税関の公式サイト

 

私は今回、

・ワイン3本
・500mlのビール1本

を買って来たので、それを税関で申告しました。

 

そしたら「免税範囲は超えているが、課税の最少額に達していないので、支払いはありません」という回答を頂きました。

でもけっこうギリギリだったみたいで、もうちょっと量が多かったら、税金の支払いが必要になったみたいです。

 

帰宅


↑犬

そして無事に帰宅。

ジョーは眠そうでしたが元気でした。

 

というわけで、

 

無職旅 2017東欧編 完

 

でございます。

今回も無職旅をお読み頂きありがとうございました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

雑談

ここからリアルタイムの雑談です。

このブログ記事を書いているのが9/29ですから……って、え!? もうそんなに経つの!?

帰国して2週間も経ってたんですね~いやはや。

無職旅は『できるだけリアルタイムで』を心がけていましたが、過去最大に遅れてしまいましたね。

素直に反省でございます。。

 

でも逆に言えば、それだけ内容が濃くて充実した旅だったとも言えます。

序盤から飛ばしまくって、色々行ったり食べたり飲んだりしましたからねー。

自分では高密度に楽しい旅だったと思うので、あとはそれがブログとか動画で伝えられていれば嬉しいです。

 

ちなみにyoutubeの動画も、少しずつ編集しています。

無職旅チャンネルから、再生リストの『2017年9月 無職旅 東欧編』をクリックすると、今回の旅動画が出てきます。

現時点では旅の8日目、ポーランドのクラクフに着いたところまでアップできています。

 

ブログとはまた違った感じで、現地の様子などなど表現していますので、動画もご視聴頂けると嬉しいです。

あとできればチャンネル登録もして頂けると、とてもとても嬉しいです。

チャンネル登録者数が増えると、仕事に繋がったり等々、良い事があるみたいですので。

 

そんな感じでございます。

諸事情により次の旅は少し先になるかもしれないのですが、今後も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, チェコ
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.