無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/14プラハ最後の散策で本とかお菓子とかを買う、そして空港へ移動

   

投稿日:

2017/9/14の朝に、プラハ旧市街を散歩して朝ごはんを食べた続きです。

午後のフライトなので、ぼちぼち宿に戻らなくてはいけません。

散歩を楽しみながら移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ旧市街


↑車

火薬塔の近所には、クラシックカーがよく停まっています。

カッコいいです。

トラムに乗って宿の近所まで戻りました。


↑展示

移動の時も、周囲のお店はしっかりチェックします!

Narodni Trida駅の近所で、こんなお店を発見しました。

『ちょっと怪しい日本文化』っぽいですが、どうなんでしょうか?


↑展示

『魂』の誤字かなと思ったら、『魄』という漢字なのですね。初めて知りました。

けっこうしっかりしたお店なのかも?


↑展示

松尾芭蕉の俳句にしては、文字が可愛すぎるような。

でも私がそう思ってしまっただけで、実はかなりハイレベルな表現方法なのかも。

そしてHostel Kaiserに戻りました。


↑本

散歩途中に書店に立ち寄って、これを買いました。

馬の本 69コルナ(≒345円)

馬のことが色々と書いてあって興味深かったので。


↑お菓子

スーパーにも立ち寄ったので、これを買いました。

値段などの詳細はまた別記事で。

 

これでチェコのコインをピッタリ使い切りました。

紙幣に比べるとコインは両替しづらい場合があるので、先に使い切っちゃう方が良いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿を出発


↑街並み

10:30頃、余裕をもって少し早めに宿を出発しました。

プラハ国際空港へ向かいます。

 

……と思ったのですが、余裕があるぶん散歩してもいいですよね。

ひと駅分歩いて、繁華街の方に来てみました。


↑街並み

あれ!? なんかイベント広場みたいなのが出来てますよ!!

昨日まで無かったのに……


↑広場

小さなお店がたくさん出ていて楽しそうです。

ここは鍛冶の実演をするスペースですね、きっと。


↑お店

中世っぽいものを色々売ってます。

超楽しそう。


↑お土産

普通のお土産物屋さんにも寄って、これを買いました。

・モグラ(クルテク)のキーホルダー 99コルナ(≒495円)
・犬と猫の貯金箱? 99コルナ(≒495円)

 

ギリギリまで粘って観光とか買い物をしたので、だいぶ気持ちも満たされてきました。

という所で、空港に向かいます。


↑Zlicin駅

昨日買ったプラハ交通24時間券で乗車しました。

Mustek駅からZlicin駅まで地下鉄で移動して、ここからバスの100番で空港へ行きます。

 

プラハ国際空港


↑空港

町中から1時間10分くらいで、ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港に到着しました。

次の記事が、今回の東欧旅の最終回になると思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.