無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

10/13雑談 ブログ引っ越しほぼ完了しました!と旅予定と圧力鍋(豚の角煮)

   

投稿日:2016-10-13 更新日:

こんばんは。
表題の通り、ブログの引っ越し作業がほぼ完了しました!

めちゃめちゃ疲れましたが、達成感や充実感もすごくあります。
南アフリカ共和国の喜望峰に行った時と同じくらいあります。

参考記事:8/11レンタカーで喜望峰へ行く

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブログ引っ越しの話

「引っ越しします」って言ったのが10/2だから、だいたい10日かかりましたね。

ざっくりと、
・やり方を調べたり学んだり 60%
・実際の作業 35%
・挫折しかけて落ち込む 5%
こんな感じの時間配分だったと思います。

データが多い(4100記事、150カテゴリ、画像10万枚)のも関係ありますが、50~100時間くらいはかけたと思います。
(もうブログ引っ越しはやりたくありません……)

161013pc
↑ページビューとかの推移

ですがしっかり調べて作業したので、完璧に納得できる形でブログ引っ越しできました。
ページビューも着実に伸びています。

161013sr
↑検索数

検索して無職旅に来てくれる人も増えています。
旧ブログ(livedoorブログ)からの引継ぎがちゃんと出来たようで、一安心です。

 

旅予定の話

といった所で、あとは新しい旅に出て、新しい記事を書けばバッチリですね。

今年は何回も『そろそろ旅立ちます!』と言ったのに、いつも空振りに終わってしまいました。
ごめんなさい。

でも今度こそ!
具体的にいうと、11月上旬には絶対に旅立ちます!

『軽々しく絶対って言葉を使っちゃいけないよ』という気持ちもありますが、決意としては絶対に旅立ちます。

決意しただけで詳細は一切未定ですが、とにかく航空券を予約しちゃおうと思います。
(値段次第ではありますが、一応の本命は中国の成都?)

圧力鍋の話

話が全然変わりますが、数日前に買った圧力鍋がとても良いです。

宣伝の意味もありますが、話を聞いて欲しくてたまりません。

image
↑料理

今日は豚の角煮に挑戦してみました。

http://cookpad.com/recipe/2276835
クックパッドの、↑これを見て作りました。

image
↑料理

盛り付けが下手なので少しグロいですが、とても美味しく出来ました!

私は特に料理のたしなみがある訳ではないのですが、
「それなのに美味しい角煮を作れちゃったよ!」
という事が、嬉しくて仕方ないのです。

最近は家事とか色々と手伝ったりしているので、「旅に出る」と言っても、きっと家族の理解を得られる……といいなぁ……

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.