無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

10/13雑談 ブログ引っ越しほぼ完了しました!と旅予定と圧力鍋(豚の角煮)

   

投稿日:2016-10-13 更新日:

こんばんは。
表題の通り、ブログの引っ越し作業がほぼ完了しました!

めちゃめちゃ疲れましたが、達成感や充実感もすごくあります。
南アフリカ共和国の喜望峰に行った時と同じくらいあります。

参考記事:8/11レンタカーで喜望峰へ行く

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブログ引っ越しの話

「引っ越しします」って言ったのが10/2だから、だいたい10日かかりましたね。

ざっくりと、
・やり方を調べたり学んだり 60%
・実際の作業 35%
・挫折しかけて落ち込む 5%
こんな感じの時間配分だったと思います。

データが多い(4100記事、150カテゴリ、画像10万枚)のも関係ありますが、50~100時間くらいはかけたと思います。
(もうブログ引っ越しはやりたくありません……)

161013pc
↑ページビューとかの推移

ですがしっかり調べて作業したので、完璧に納得できる形でブログ引っ越しできました。
ページビューも着実に伸びています。

161013sr
↑検索数

検索して無職旅に来てくれる人も増えています。
旧ブログ(livedoorブログ)からの引継ぎがちゃんと出来たようで、一安心です。

 

旅予定の話

といった所で、あとは新しい旅に出て、新しい記事を書けばバッチリですね。

今年は何回も『そろそろ旅立ちます!』と言ったのに、いつも空振りに終わってしまいました。
ごめんなさい。

でも今度こそ!
具体的にいうと、11月上旬には絶対に旅立ちます!

『軽々しく絶対って言葉を使っちゃいけないよ』という気持ちもありますが、決意としては絶対に旅立ちます。

決意しただけで詳細は一切未定ですが、とにかく航空券を予約しちゃおうと思います。
(値段次第ではありますが、一応の本命は中国の成都?)

圧力鍋の話

話が全然変わりますが、数日前に買った圧力鍋がとても良いです。

宣伝の意味もありますが、話を聞いて欲しくてたまりません。

image
↑料理

今日は豚の角煮に挑戦してみました。

http://cookpad.com/recipe/2276835
クックパッドの、↑これを見て作りました。

image
↑料理

盛り付けが下手なので少しグロいですが、とても美味しく出来ました!

私は特に料理のたしなみがある訳ではないのですが、
「それなのに美味しい角煮を作れちゃったよ!」
という事が、嬉しくて仕方ないのです。

最近は家事とか色々と手伝ったりしているので、「旅に出る」と言っても、きっと家族の理解を得られる……といいなぁ……

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.