無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, , , ,

10/11ブログ引っ越し作業と、圧力鍋を買った話(EH-KPC-40E )

   

投稿日:2016-10-12 更新日:

ブログ引っ越しの話

こんばんは。
ここ数日、ブログ引っ越し作業を頑張っています。

3日前に、『10/8雑談 数時間後にブログ記事も引っ越ししてきます』という記事を書きました。

livedoorブログの方でも、『10/8【ご挨拶】ブログ引っ越しします。livedoorブログさんありがとうございました』という記事を書きました。

感傷的になってお別れっぽい記事まで書いたというのに、実際はまだ引っ越し作業が完了していません。
正直なところ、ちょっと恥ずかしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

だって、画像データの移行にこんなにも手間取るなんて……

データ容量はそれほど大きくないですが、なにせ数が多いんです。
サムネイル用の小画像も合わせると、10万枚以上もあるんですから。

でもでも、やっと終わりが見えてきました。
画像データのダウンロードは、2009年4月~2015年6月の分まで終わりました。
それのアップロードは、2013年10月の分まで終わりました。

2016年10月まで、あと一息……でもないですね、そこそこ量がありますね。
引き続き頑張ります。

圧力鍋の話

ここから別の話題です。
諸事情により、最近は料理する事が多くなりました。

image
↑犬と鍋

そしたらむしょうに圧力鍋が欲しくなったので、1日だけ悩んでポチってしまいました!

アイリスオーヤマ 鍋 圧力鍋 かんたん開閉圧力鍋 4L EH-KPC-40E、でございます。
Amazonで5,200円くらいでした。

大きさとか値段とかメーカーとか色々ありましたが、とりあえず無難そうな物にしておきました。
我が家は5人家族(おじいちゃん入院中なので今は4人)なのですが、4リットルの鍋でちょうどいい感じです。

 

角煮

image
↑料理

早速、豚の角煮を作ってみました。

レシピ通りに作ったので、出来て当然といえば当然なんですが、
「おおっ、本当に出来ちゃったよ!」
って驚いてしまいました。
しかも美味しかったです。

 

牛すじ煮込み

image
↑鍋

今日はクックパッド神でやり方を調べて、牛すじ煮込みに挑戦してみました。

牛すじを調理するのは生まれて初めてです。
けっこう面倒くさいという事も、初めて知りました。

image
↑料理

心のどこかで『面白いハプニング』を期待していた部分もあるのですが、予想を裏切って上手に出来てしまいました。

しかもかなり美味しかったのでビックリしました。
安めの居酒屋よりは確実に美味しいと思います。

クックパッドと圧力鍋は凄いなあと思いました。
あと、おっさんなのに少し女子力が上がったなあと思いました。

Amazonのリンク(圧力鍋)です ⇒ http://amzn.to/2d52PPz

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.