無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/29雑談 コストコはいいぞ(すげえぞ)

   

投稿日:2020-06-29 更新日:

こんにちは。

今更な話ですが、この前初めてコストコに行って、激しく感動しました。

という話をゆるくレポートします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コストコでけえすげえ

『でかい』ってのは知ってましたが、想像のさらに4倍くらいでかかったです。

食料品とかトイレットペーパーが山積みで売られてるのは知ってましたが、掃除機とか洗濯機まで山積みされてて驚きました。

あとバスケットボールのゴールとか物置とか、単体で大きな物も店内で売ってました。

 

コストコで買い物するには、年会費(4400円)を払って会員になる必要があります。

家から遠くて頻繁に来られないから、元を取るのは難しいと思って、今までは見送ってました。

でも「これは遊園地とかと同じエンターテイメントだ!」と思い込む事にして、勢いで会員登録しました。

 

そしたら前述の通り店内が凄い事になってて、本当に遊園地みたいな感じがしました。

コストコを解説してるブログはたくさんあるので、それらを見て定番の人気商品を買ってみました。

とりあえずパン。

安くて量が多いだけでなく味まで良いんです。

凄いとしか言いようがありません。

巨大なポテトチップ。

こういうのは、いかにもコストコらしいですよね。

キットカットとかせんべいとかも、信じられない量でパッケージされてました。

肉とか魚とか生鮮食品がたくさんあったのは意外でした。

そしてこれらが美味しかったのは、さらに意外でした。

ホタテが1kgで1600円くらいだったと思います。

もちろん値段も安い!

ホタテごはんと、バター醤油炒めを作りました。

美味しかったです。

我が家は4人家族ですが、さっきの袋で2回分は作れそうです。

 

他にもたくさん買い物しましたが、すべて当たりでした。

肉、お菓子、調味料、洗剤などなど。

安いだけじゃなくて、質も高いんです。

すっかりコストコのファンになってしまいました。

 

というわけで、コストコ未経験の方はぜひ一度体験してみてください。

私は月に1回……いや、2ヶ月に1回行くくらいでも、元が取れそうな気持ちになりました。

コストコ最高!

(誉めまくってますがPR記事じゃないですよ笑)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.