無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/23雑談(チェコ大使館、まぜそば、ダイソンの掃除機)

   

投稿日:2020-06-23 更新日:

こんにちは。

久々のブログ記事は雑談です。

最近の出来事をいくつか書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェコ大使館


↑クルテク

6/19に、チェコ大使館に行ってきました。

チェコ親善アンバサダーのミーティングをしてきました。

『密』にならないよう、ごく少人数だけの集まりでした。


↑カード

2ヶ月くらい前になりますが、

『チェルニー・ペトルのカードを自作してみよう』

というキャンペーンがありました。

Twitterでご応募頂いた作品をプリントして、実際に遊びました。

 

ルールはババ抜きと同じなので、ごくごくシンプルです。

でも絵柄がチェコなので、予想を遙かに超えて盛り上がりました。

カードが揃うたびにその絵柄についての雑談になって、とても楽しかったです。

 

まぜそば


↑麺

全然話は変わりますが、最近はジャンクがレッジのまぜそばが好きです。

昨日(6/22)はYouTubeの活動にさらなる進展があったので、そのお祝いにライス(小)も追加しました。

進展の詳細は、また後日発表します。

 

掃除機


↑本体

また話が変わりますが、ダイソンの掃除機が派手な壊れ方をしてしまいました。

詳細な原因は不明なのですが、姉が使っている時に突然折れました。

修理代も高くつくので、買い換える事にしました。

3年半の間、我が家を綺麗にしてくれてありがとうございました。

 

なんて思いながら、ダイソンの公式HPを見てみました⇒ダイソン公式オンラインストア

そうしたら! なんとなんと! ちょうど新製品が発表されたんです!

(Dyson Digital Slim Fluffy のシリーズ)

 

あまりにもタイミングが良かったので、「これは運命かもしれない」と思い、勢いでポチってしまいました。

自分へのお祝い記念品という事にもしておきます。

 

それにしても新製品を発売日に買うなんて、いつぶりでしょう。

スーパーファミコンのゲームソフトの『スーパーストリートファイター2』以来かもしれません。

届いたらウキウキでレポートします。

 

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.