無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

ウラジオストク旅で買ったお菓子類(お土産)のご紹介

   

投稿日:2019-08-08 更新日:

こんにちは。

この前のウラジオストク旅で買ったお土産をご紹介します。

と言いたい所なのですが、時間に余裕がなくてお菓子類しか買えませんでした。

なのでそれらをご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フレッシュ25(クローバーハウス店)


↑お店

この建物の地下1階に、24時間営業のスーパーマーケットの『フレッシュ25』があります。

今回のお菓子は、全てここで買いました。

 

・24時間営業
・広い
・町中の他のスーパーよりも値段が安い

という事で、かなり良いお店だと思います。

 

ウラジオストクで買ったお菓子


↑お菓子

熊のチョコビスケット 169.5ルーブル(≒297円)

中身は未確認なので、もしかしたらソフトケーキみたいな感じかもです。


↑お菓子

シンプルなビスケット 69.9ルーブル(≒122円)

No.1って書いてあるし、きっと定番で人気のお菓子だと推測します。


↑茶

ブルーベリーティー 64.9ルーブル(≒114円)

『ロシアンティー』って言葉があるくらいですから、ロシアの紅茶はきっと美味しいのだと思います。


↑お菓子

ステーキっぽいお菓子 83.5ルーブル(≒146円)

いかにも『おつまみっぽい』お菓子ですね。


↑お菓子

シンプルなビスケット 46.5ルーブル(≒82円)

この『ほっかむりをしている(スカーフを巻いている)人』は、よく目にします。

たぶんロシアのお菓子メーカーの、マスコットキャラなんだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いいチョコレート


↑お菓子

いいチョコレート 282ルーブル(≒494円)

パッケージが上品なので買ってみました。


↑お菓子

その中身はこんな感じです。

お土産に適した構成になっていますね。

味も良いと聞いています。


↑お菓子

チョコレートケーキ 89ルーブル(≒156円)

これは自分でも食べました。

甘くて軽くて普通に美味しかったです。

 

熊のチョコレート?


↑お菓子

熊のチョコレート 88.9ルーブル(≒156円)

絵的に、たぶんコアラのマーチ的なお菓子だと思います。


↑お菓子

と思って開封したら、人形焼きみたいなお菓子でした。

なんか表情とか色合いが、苦しそうに見えるような見えないような……

ちょっとビックリしました。


↑お菓子

チョコクッキー 52ルーブル(≒91円)

これはきっと、絵と同じものが入ってると思います。

美味しそうです。


↑お菓子

牛のクッキー 35.5ルーブル(≒62円)

牛の絵が描いてあると、なんとなく無難というか安心な印象を持ちます。


↑お菓子

定番っぽい板チョコレート 110ルーブル(≒193円)

例のキャラの板チョコ。

スーパーとか自販機とか空港とか、あちこちで見かけました。

ガイドブックでも紹介されていますし、超定番のチョコレートかと思います。

 

味が色々あって、それぞれ値段がちょっと異なります。

ここに載ってない種類もありました。

 

私はキャラメル味を買って現地で食べましたが、とても美味しかったです。

とろけるような食感も、珍しくて良かったです。


↑お菓子

普通のチョコレート 25.5ルーブル(≒47円)

さっきのチョコに比べると、グっとお安くなっています。

っていうかこちらが標準的な価格で、さっきのが高級品なんでしょうね。

味は未確認です。

 

雑談

ウラジオストクの町中には、お土産物屋さんがたくさんあります。

マトリョーシカとか、プーチン大統領グッズとか、旧ソ連グッズとか、良さそうなものを色々見かけました。

オススメのガイドブック⇒地球の歩き方 極東ロシアと、Platウラジオストク

 

私はスケジュールやバッグ容量の都合で買い物できませんでしたが、

ショッピング目的で町歩きするのも、かなり楽しいと思います。

 

そんな感じの、お菓子類(お土産)のご紹介記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.