無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

ウラジオストク旅で買ったお菓子類(お土産)のご紹介

   

投稿日:2019-08-08 更新日:

こんにちは。

この前のウラジオストク旅で買ったお土産をご紹介します。

と言いたい所なのですが、時間に余裕がなくてお菓子類しか買えませんでした。

なのでそれらをご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フレッシュ25(クローバーハウス店)


↑お店

この建物の地下1階に、24時間営業のスーパーマーケットの『フレッシュ25』があります。

今回のお菓子は、全てここで買いました。

 

・24時間営業
・広い
・町中の他のスーパーよりも値段が安い

という事で、かなり良いお店だと思います。

 

ウラジオストクで買ったお菓子


↑お菓子

熊のチョコビスケット 169.5ルーブル(≒297円)

中身は未確認なので、もしかしたらソフトケーキみたいな感じかもです。


↑お菓子

シンプルなビスケット 69.9ルーブル(≒122円)

No.1って書いてあるし、きっと定番で人気のお菓子だと推測します。


↑茶

ブルーベリーティー 64.9ルーブル(≒114円)

『ロシアンティー』って言葉があるくらいですから、ロシアの紅茶はきっと美味しいのだと思います。


↑お菓子

ステーキっぽいお菓子 83.5ルーブル(≒146円)

いかにも『おつまみっぽい』お菓子ですね。


↑お菓子

シンプルなビスケット 46.5ルーブル(≒82円)

この『ほっかむりをしている(スカーフを巻いている)人』は、よく目にします。

たぶんロシアのお菓子メーカーの、マスコットキャラなんだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いいチョコレート


↑お菓子

いいチョコレート 282ルーブル(≒494円)

パッケージが上品なので買ってみました。


↑お菓子

その中身はこんな感じです。

お土産に適した構成になっていますね。

味も良いと聞いています。


↑お菓子

チョコレートケーキ 89ルーブル(≒156円)

これは自分でも食べました。

甘くて軽くて普通に美味しかったです。

 

熊のチョコレート?


↑お菓子

熊のチョコレート 88.9ルーブル(≒156円)

絵的に、たぶんコアラのマーチ的なお菓子だと思います。


↑お菓子

と思って開封したら、人形焼きみたいなお菓子でした。

なんか表情とか色合いが、苦しそうに見えるような見えないような……

ちょっとビックリしました。


↑お菓子

チョコクッキー 52ルーブル(≒91円)

これはきっと、絵と同じものが入ってると思います。

美味しそうです。


↑お菓子

牛のクッキー 35.5ルーブル(≒62円)

牛の絵が描いてあると、なんとなく無難というか安心な印象を持ちます。


↑お菓子

定番っぽい板チョコレート 110ルーブル(≒193円)

例のキャラの板チョコ。

スーパーとか自販機とか空港とか、あちこちで見かけました。

ガイドブックでも紹介されていますし、超定番のチョコレートかと思います。

 

味が色々あって、それぞれ値段がちょっと異なります。

ここに載ってない種類もありました。

 

私はキャラメル味を買って現地で食べましたが、とても美味しかったです。

とろけるような食感も、珍しくて良かったです。


↑お菓子

普通のチョコレート 25.5ルーブル(≒47円)

さっきのチョコに比べると、グっとお安くなっています。

っていうかこちらが標準的な価格で、さっきのが高級品なんでしょうね。

味は未確認です。

 

雑談

ウラジオストクの町中には、お土産物屋さんがたくさんあります。

マトリョーシカとか、プーチン大統領グッズとか、旧ソ連グッズとか、良さそうなものを色々見かけました。

オススメのガイドブック⇒地球の歩き方 極東ロシアと、Platウラジオストク

 

私はスケジュールやバッグ容量の都合で買い物できませんでしたが、

ショッピング目的で町歩きするのも、かなり楽しいと思います。

 

そんな感じの、お菓子類(お土産)のご紹介記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.