無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

次の旅は8月末に台湾です! その次の旅は10月にヨーロッパです!

   

投稿日:

こんにちは。

タイトルの通り、次の旅と、次の次の旅が決まりました。

台湾とヨーロッパでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヨーロッパ(10月)


↑門

まずは10月のヨーロッパ旅について。

目的は競馬の世界最高峰のレース、凱旋門賞の観戦です。


↑馬

これは2014年に行った時の写真。

ゴールドシップ、ジャスタウェイともに、今は種牡馬として活躍しています。


↑馬

ハープスターの強烈な末脚は今でも目に焼き付いています。

 

今年は日本からは3頭が出走予定です。

日本馬は2着が4回ありますが、まだ勝った事はありません。

ライバルは超強力ですが、ぜひぜひ頑張って欲しいです!


↑地図

10/3 東京⇒パリ

10/15 ウィーン⇒東京

という航空券を予約しました。

 

スカイスキャナー で探して航空券予約 サプライスで予約して、総額73,620円でした。

安くて良い航空券を探せて嬉しいです。

会心の予約(?)でした!

 

地図の矢印の通り、

パリ(フランス)⇒ミュンヘン(ドイツ)⇒プラハ(チェコ)⇒ウィーン(オーストリア)

というルートで移動予定です(主にバスで)

 

各都市に2~3日ずつ滞在すると、ちょうど良いくらいかなと思います。

余裕があればチェコでもう1都市か2都市追加したいです。

 

当初はプラハから帰国する航空券を探していたのですが、

その周辺を調べたところ、ウィーンからが安かったのでこうなりました。

 

台湾(8月末)


↑台湾料理

その前に手近なところを旅したいな~と思って、台湾に行く事にしました。

8/28 東京⇒台北

9/5 台北⇒東京

という航空券を予約しました。

 

スカイスキャナー で探して、ジェットスター航空の公式HPで予約して、総額23,880円でした。

できれば2万円以下にしたかったので、ちょっとだけ高かったかなと思います。

でもこの値段でも十分に安いですよね。


↑台湾料理

台湾の旅に求めるものは、グルメ&リラックスです。

とにかく楽をしたい!

旅の期間も短めですし、のんびり過ごしたいです。


↑台湾料理

とか言いつつも、いきなり高雄に移動しちゃうかも。

これ食べたい気持ちがとても強いので。

 

ちなみに台湾の他には、タイ、ベトナム(ダナン)、香港、韓国、上海なども候補でした。

ローテーションや時勢的なことを考慮して、台湾にしました。

 

そんな感じで、次の旅と次の次の旅が決まりました。

台湾は約2週間後ですね。

いつも通りゆるく楽しんでレポートしますので、またよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.