無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/5雑談 次の旅をどこにするか検討中(3つの候補まで絞った)

   

投稿日:2019-07-05 更新日:

こんにちは。

前回のベトナム旅から帰国して、1ヶ月半くらい経ちました。

そろそろ旅に出たいな~と思い、航空券を探しています。

 

行き先についての情報とかリクエストとか、たくさんのコメントありがとうございました。

まだ確定はしていませんが、現時点で3つの候補まで絞りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ギリシア


↑神殿

まずはヨーロッパのギリシア

『ギリシャ』と書きたい所なのですが、地球の歩き方に準拠して『ギリシア』と表記しています。

2010年に行った事があります。

今回は以下のポイントで旅先の候補になりました。

 

◆歴史が凄い

2019年1月にローマに行って色々な遺跡を見て、とても感動しました。

なのでその勢いで、改めてアテネの遺跡をじっくり見学したくなりました。

 

◆ローテーション的に

ヨーロッパ⇒アジア⇒アジア(日本)⇒アジア

と来ているので、そろそろヨーロッパかなあ?的な気持ちがあります。

 

◆夏はヨーロッパの観光シーズン

活気があって楽しそうです。

それほど暑くなりすぎず、気候的にも過ごしやすそうです。

 

シンガポール


↑島

2番目の候補はアジアのシンガポールです。

2010年と2014年に訪れました。

もっと行ってた印象があったのですが、2回だけだったんですね。

 

◆猛プッシュされた

つい先日、『シンガポール在住経験のある友人』と飲んだのですが、そのときにシンガポール旅を強く強く推されました。

 

◆そもそも大好き

楽しかった記憶もたくさんありますし、シンガポール大好きです。

『リラックスしてゆるく滞在できる』、という安心感みたいなのもあります。

ちなみに私のツイッターアイコンは、『このマーライオン像がライトアップされた時の写真』を使っています。

 

◆無職旅といえば東南アジア?

私の旅のスタイルは、東南アジアの雰囲気と親和性が高いように思います。

特にYouTubeで、そういったコメントを多く頂きます。

 

◆航空券がお手頃価格

ギリシアは安くても7~8万円くらいですが、シンガポールなら高くても3万円台で済むのが魅力です。

 

ロシア(ウラジオストク)


↑寺院

そしてロシア。

写真はモスクワの寺院ですが、今回の候補地は極東のウラジオストクです。

 

◆行った事がない場所

ロシアには2012年と2017年に訪れていますが、いずれも西側の都市です。

ウラジオストクはまだ行った事がないので、知的好奇心を刺激されてワクワクします。

 

◆近くて安い

成田空港からの直行便ならば、なんと2時間半で着いてしまいます! 近い!!

安い航空券なら2万円台ですし、そういう点も魅力です。

 

◆涼しそう

ベトナム旅がとても暑かったので、次は涼しい地域を旅したいな~という気持ちがあります。

 

その他

急に何か思いついたら、全然別の場所になる可能性もありますが、まあそれはそれでOKとしましょう。

いずれにせよ、あと数日以内には航空券を手配したいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.