無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

次の旅は7/15~7/21で、ロシアのウラジオストクに行ってきます!

   

投稿日:2019-07-07 更新日:

こんにちは。

題名の通り、次の旅が決まりました。

2019/7/15~7/21で、ロシアのウラジオストクに行ってきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウラジオストク


↑地図

場所はここです。

って、いま初めて気づいたんですけど、かなり近いですね!!!

予想以上でした!!

 

アンケート

前回の記事で、『ギリシアとシンガポールとウラジオストクで迷ってる』と書きました。

それでTwitterとYouTubeでアンケートを取らせてもらったんです。


↑Twitterのアンケート


↑YouTubeのアンケート

重複してる分もあると思いますが、単純に合算するとこんな結果になります。

1位 ウラジオストク 543票

2位 ギリシア 501票

3位 シンガポール 379票

4位 その他 238票

 

たくさんのご投票ありがとうございました。

素直にこの結果通り、ウラジオストクで確定させました!

 

それにしても、こんなに接戦になるとは思いませんでした。

特にYouTubeの方はずっと接戦で、1,000票の段階ではギリシアとウラジオストクが同率でしたし。

 

航空券

いつも通りスカイスキャナー で安いのを探して予約しました。

韓国のチェジュ航空で光州を経由します。

7時間くらいかかるのですが、往復で総額21,960円という安さは、とっても嬉しいです!

 

ちなみに成田から直行便もあって、それなら2時間半くらいでウラジオストクに行けます。

その場合は35,000円くらいでした。

オススメの予約サイト⇒航空券予約 サプライス

 

ビザ

ロシア観光するにはビザが必要で、あれこれ手続きしないといけません。

ですが2017年8月から、ウラジオストクなどの極東地域は、電子ビザでの訪問が可能となりました。

このページからフォームを入力して、簡単に無料で手続きできます。

発行までは数日かかります。

 

ウラジオストクには何があるの?

全然知りません。

とりあえずガイドブックを買ったので、これから調べてみます。

地球の歩き方 極東ロシア

地球の歩き方 Plat ウラジオストク

 

私は渡航前にガイドブックをよく読んで調べます。

旅するだけなら予備知識無しでもなんとかなりますが、

楽しい場所とか美味しい食べ物とかは、見逃したくないですからね。


↑小物

これはモスクワのお店の写真ですが、ウラジオストクも似たような物があるのかな?


↑料理

これは北極圏のムールマンスクの食堂の写真です。

同じ国とはいえめちゃめちゃ遠いですから、食文化とかも違ってくるんですかね???

 

などなど気になる事も出てきて、楽しみになってきました。

出発はだいたい一週間後です。

次のシリーズもよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.