無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

次の旅は7/15~7/21で、ロシアのウラジオストクに行ってきます!

   

投稿日:2019-07-07 更新日:

こんにちは。

題名の通り、次の旅が決まりました。

2019/7/15~7/21で、ロシアのウラジオストクに行ってきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウラジオストク


↑地図

場所はここです。

って、いま初めて気づいたんですけど、かなり近いですね!!!

予想以上でした!!

 

アンケート

前回の記事で、『ギリシアとシンガポールとウラジオストクで迷ってる』と書きました。

それでTwitterとYouTubeでアンケートを取らせてもらったんです。


↑Twitterのアンケート


↑YouTubeのアンケート

重複してる分もあると思いますが、単純に合算するとこんな結果になります。

1位 ウラジオストク 543票

2位 ギリシア 501票

3位 シンガポール 379票

4位 その他 238票

 

たくさんのご投票ありがとうございました。

素直にこの結果通り、ウラジオストクで確定させました!

 

それにしても、こんなに接戦になるとは思いませんでした。

特にYouTubeの方はずっと接戦で、1,000票の段階ではギリシアとウラジオストクが同率でしたし。

 

航空券

いつも通りスカイスキャナー で安いのを探して予約しました。

韓国のチェジュ航空で光州を経由します。

7時間くらいかかるのですが、往復で総額21,960円という安さは、とっても嬉しいです!

 

ちなみに成田から直行便もあって、それなら2時間半くらいでウラジオストクに行けます。

その場合は35,000円くらいでした。

オススメの予約サイト⇒航空券予約 サプライス

 

ビザ

ロシア観光するにはビザが必要で、あれこれ手続きしないといけません。

ですが2017年8月から、ウラジオストクなどの極東地域は、電子ビザでの訪問が可能となりました。

このページからフォームを入力して、簡単に無料で手続きできます。

発行までは数日かかります。

 

ウラジオストクには何があるの?

全然知りません。

とりあえずガイドブックを買ったので、これから調べてみます。

地球の歩き方 極東ロシア

地球の歩き方 Plat ウラジオストク

 

私は渡航前にガイドブックをよく読んで調べます。

旅するだけなら予備知識無しでもなんとかなりますが、

楽しい場所とか美味しい食べ物とかは、見逃したくないですからね。


↑小物

これはモスクワのお店の写真ですが、ウラジオストクも似たような物があるのかな?


↑料理

これは北極圏のムールマンスクの食堂の写真です。

同じ国とはいえめちゃめちゃ遠いですから、食文化とかも違ってくるんですかね???

 

などなど気になる事も出てきて、楽しみになってきました。

出発はだいたい一週間後です。

次のシリーズもよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.