無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , ,

5/19ハノイのチャンチャンホテル(2009円)が素晴らしすぎるとか、揚げ春巻きが超おいしいとか

   

投稿日:2019-05-27 更新日:

2019/5/19にハノイをのんびり散歩した続きです。

13時頃、予約していたチャン チャン ホテル(TRANG TRANG HOTEL)に来ました。

とても丁寧に案内してもらえました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャン チャン ホテル


↑部屋

agodaで予約して、1泊2,009円でした。

朝食ビュッフェ付きです。


↑部屋

もちろんトイレ・シャワーは部屋内にあります。

アメニティグッズもあります。

Wi-Fiも部屋で使えます。


↑部屋

水もあります。

ミニバーもあるし、電話とかテレビもあります。


↑景色

8階の部屋だったので、窓からホアンキエム湖が見えます。

(木がちょっと邪魔ですが……)

 

この場所でこの内容で、この値段。

チャン チャン ホテルは強く強くオススメです!!

ここ数日いつも宿を褒めていましたが、その中でもここは特に最高に感じます!


↑おやつ

しかも何も言っていないのに、おやつにフルーツを持ってきてくれました!

もう一度書きますが、一泊2,009円のホテルですよ?

それでこんな気配り、素晴らしいにもほどがありますよ!

 

夕方のハノイ


↑街並み

快適な部屋で、16時までたっぷり休みました。

『ハノイ出張に来た友人』から連絡をもらい、合流することにしました。

これはホテルを出てすぐ右を向いて撮った写真ですが、

緑のシートの建物が友人のホテルです。


↑ホテル

豪華なロビーですね。

ここで無事に友人と合流できました。


↑おやつ

数日前にも行ったGiang Cafeに、エッグコーヒーを飲みに行きました(この記事

ゴチになりました。ありがとう。

7年ぶりの再会だったので、色々なことを楽しくおしゃべりしました。


↑コンビニ

友人は用事があるので、また夜に会う約束をしていったん解散しました。

 

ホテル


↑景色

私は部屋に戻ってゆっくり休みました。

窓から見た景色なのですが、すぐ目の前が空き地(?)だったとは。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のハノイ


↑街並み

19:16から外出。

まだ30℃以上ありますが、昼間に比べるとだいぶ涼しいです。

友人とは21時に合流予定なので、それまで軽く散歩します。


↑街並み

タンロン水上人形劇場の前が賑わっていました。

大きな照明があるし、何かの撮影してるのかな??


↑街並み

ハノイ旧市街中心部のビア・ストリートの交差点です。

テーブルと椅子を並べて、これから営業開始な雰囲気ですね。


↑服

おっとー!!!!

なんか気になるパグTシャツを発見です!!!


↑お店

おしゃれなTシャツを多数扱うお店がありました。

値段は1枚1,500円~2,000円と、ベトナムの物価からするとかなりの高級品です。

写真を姉に送って、買うかどうかの判断を仰ぎました。

 

HAISANシーフード68


↑飲食店

Tシャツ屋さんのすぐ近所に美味しそうなお店がありました。

ここで夕食にしましょう。


↑飲食店

姉から返信が来るまで、食べながら待機します。


↑夕食

シーフードチャーハン 5万ドン(≒250円)

美味しいです。

量も多くて、お腹いっぱいになりました。

 

豚肉入りの揚げ春巻き 5万ドン(≒250円)

見た目が春巻きっぽくないなあ……

と思いながら食べたのですが、これが超ビックリの美味しさでした。

口に入れると美味しさがジュワーっと広がって、一瞬『鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包』を思い出したくらいです。

 

アイスベトナムコーヒー 2万ドン(≒100円)

濃くて美味しいです。

 

ふー。

どれもこれも美味しいし、お腹もいっぱいだしで、とても満足で幸せな気持ちです。

 

そうこうしてたら、姉から返信が来ました。

『必ず買うように』

はい、分かりました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.