無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

5/19ハノイ旧市街で25円ビールを飲んで楽しく過ごします、とてもいい町です!

   

投稿日:2019-05-27 更新日:

2019/5/19の夜に、ハノイ旧市街で食事した続きです。

姉の指令で、『PUGS』と『犬とメガネ』のTシャツを買いました。

値段は39.9万ドン(≒2,000円)と、29.9万ドン(≒1,500円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ旧市街


↑街並み

ビア・ストリートの交差点です。

20:30頃になると、路上の客席も埋まって賑わってきました。

でもこれからもっともっと賑やかになるんですよねー。


↑街並み

週末だけかもしれませんが、ナイトマーケットで賑わうハンダオ通りに来ました。

衣類のお店も多いですし、自分用にもTシャツを買おうと思います。


↑お店

Tシャツ1枚4万ドン(≒200円)って安いですね!!

普段使い用に、1枚買いました。


↑おやつ

21時頃。

『出張でハノイに来た友達』と、再び合流しました。

 

友人のホテルのロビーで待っていたら、レモン入りの冷たい水を出してもらえました。

素晴らしいサービスに感激しました。

 

友人とハノイ旧市街


↑ステージ

改めて、友人と一緒にハノイ旧市街を散策しました。

ここはカラオケ大会なのかな???


↑街並み

色々な種類の賑わい方をしていて、夜のハノイ旧市街はとても楽しいです。

この交差点ではストリートミュージシャンが演奏していました。

白い服のお姉さんが踊ってましたが、もしかしたら全然関係無い人かもです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

HAISANシーフード68


↑おやつ

数時間前に夕食にしたHAISANシーフード68に、また来ました。

この生ビール、お値段なんと5,000ドン(≒25円)です。

ぬるくて薄いような気がしなくもないですが、それにしてもこの安さは衝撃的ですね!


↑おやつ

貝料理をおつまみに頼みました。

友人にゴチになりました。ありがとう。


↑記念撮影

左が最近太った無職旅氏で、右が出張でハノイに来た友人です。

色々な話をして、とても楽しく過ごしました。


↑街並み

飲んだあとは、ホアンキエム湖まで散歩しました。


↑おやつ

コーヒーコカコーラ 1万ドン(≒50円)

湖を見ながらおやつにして、24時頃に解散しました。

すぐ近所のチャン チャン ホテルに戻りました。

 

という1日でした。

今日は軽く散歩したくらいで、観光は全然しませんでした。

それでもかなり楽しかったです。

 

もちろん友人と久々に再会したという事もありますが、

『ハノイの雰囲気』が好きになっているのだと思います。

その魅力は上手く説明できないんですけど、なんか良いなーって思うんですよねー。

 

楽しいベトナム旅も、明日が最終日でございます。

寂しい。

おやすみなさい

 

おまけ話題

書きそびれましたが、今日の昼にタンロン水上人形劇場の前で、ブログ読者の男性に声をかけて頂きました。

ありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.