無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

5/19ハノイでチェーと汁無し麺を食べて、気ままに過ごします

   

投稿日:

2019年5月19日 日曜日 ハノイ(ベトナム)

おはようございます。

昨日は猛暑のニンビンをスクーターで散策して、めちゃめちゃ疲れました。

しっかり寝て、それなりに回復しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Zim's House


↑宿

ハノイ旧市街のZim's Houseに宿泊しました。

1泊475円と激安なのに、朝食まで付いてます!

おばちゃんがパンケーキ?を作ってくれるみたいです。

 

でも疲労のせいか、あまり食欲がないので辞退しました。

そして10時に荷物をもってチェックアウトしました。

 

ハノイ


↑街並み

場所がいい、安い、暖かみがある、とても良い宿でした。

でも今日は理由があって、別のホテルに移動します。


↑街並み

あと2日でベトナム旅も終わりです。

寂しい。


↑街並み

私もこの前乗ったシクロ(自転車の観光タクシー)です。

団体さんでのご利用かな?

 

Che 4 Mua


↑飲食店

どうしてもチェーが食べたい気持ちになり、こちらのお店に立ち寄りました。


↑おやつ

チェー 1.5万ドン(≒75円)

ベトナム名物のチェーです。

色々な種類があるのですが、これは冷たいお汁粉にタピオカとかが入っています。

 

安心した気持ちになれるような、優しい美味しさでした。

地元の人で賑わっていて、お店の雰囲気も良かったです。


↑街並み

カフェでゆっくり休んで、またハノイ旧市街を歩きます。


↑お店

アロマのお店。

ベトナムはアロマも名産なんですかね???


↑お店

交差点の真ん中で露店を開いています。

車道の区切りがあいまいなのも、ベトナムらしさでしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

TRANG TRANG HOTEL


↑ホテル

予約したTRANG TRANG HOTELに来ました。

タンロン水上人形劇場から、北に徒歩1分くらいの場所です。

 

実は今朝、日本の友達からこんな連絡がありました。

「これから出張でハノイに行くから、久々に会って飲もうよ」

その利便性を考えて、友達の泊まるホテルの近所に引っ越してきたという訳です。


↑おやつ

まだチェックイン時間前だったので、荷物だけ置かせてもらいました。

冷たい水を出してくれました。

決して高いホテルではないのに、しっかりとした接客をしてくれて嬉しいです。

 

ハノイ散歩


↑街並み

11:30から外出。

今日はカーニバルあるんですかね???


↑湖

疲労も溜まってるし、今日も暑いしなので、

遠出しないでのんびり過ごそうと思います。


↑カメラ

ホアンキエム湖のまわりを散歩しながら、ライブ配信しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ライブ配信のカメラは、GoPro Hero7 Blackを使っています。

ハノイが暑すぎたせいで、カメラが温度上昇しすぎて停止してしまいました。

急にぷっつり切れてしまい、申し訳ありませんでした。


↑飲食店

お腹が減ったので、前から気になっていた麺のお店に入りました。


↑昼食

Hu Tieu Kho 4万ドン(≒200円)

豆乳 1万ドン(≒50円)

さっぱりした汁なし麺で、爽やかで美味しかったです。

そしてセットで付いてきたワンタンスープが、めちゃめちゃ美味しくてビックリしました。

 

そんな感じでハノイ旧市街を気ままに歩いています。

いい時間になったので、そろそろホテルに行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.