無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

5/19ハノイでチェーと汁無し麺を食べて、気ままに過ごします

   

投稿日:2019-05-27 更新日:

2019年5月19日 日曜日 ハノイ(ベトナム)

おはようございます。

昨日は猛暑のニンビンをスクーターで散策して、めちゃめちゃ疲れました。

しっかり寝て、それなりに回復しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Zim's House


↑宿

ハノイ旧市街のZim's Houseに宿泊しました。

1泊475円と激安なのに、朝食まで付いてます!

おばちゃんがパンケーキ?を作ってくれるみたいです。

 

でも疲労のせいか、あまり食欲がないので辞退しました。

そして10時に荷物をもってチェックアウトしました。

 

ハノイ


↑街並み

場所がいい、安い、暖かみがある、とても良い宿でした。

でも今日は理由があって、別のホテルに移動します。


↑街並み

あと2日でベトナム旅も終わりです。

寂しい。


↑街並み

私もこの前乗ったシクロ(自転車の観光タクシー)です。

団体さんでのご利用かな?

 

Che 4 Mua


↑飲食店

どうしてもチェーが食べたい気持ちになり、こちらのお店に立ち寄りました。


↑おやつ

チェー 1.5万ドン(≒75円)

ベトナム名物のチェーです。

色々な種類があるのですが、これは冷たいお汁粉にタピオカとかが入っています。

 

安心した気持ちになれるような、優しい美味しさでした。

地元の人で賑わっていて、お店の雰囲気も良かったです。


↑街並み

カフェでゆっくり休んで、またハノイ旧市街を歩きます。


↑お店

アロマのお店。

ベトナムはアロマも名産なんですかね???


↑お店

交差点の真ん中で露店を開いています。

車道の区切りがあいまいなのも、ベトナムらしさでしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

TRANG TRANG HOTEL


↑ホテル

予約したTRANG TRANG HOTELに来ました。

タンロン水上人形劇場から、北に徒歩1分くらいの場所です。

 

実は今朝、日本の友達からこんな連絡がありました。

「これから出張でハノイに行くから、久々に会って飲もうよ」

その利便性を考えて、友達の泊まるホテルの近所に引っ越してきたという訳です。


↑おやつ

まだチェックイン時間前だったので、荷物だけ置かせてもらいました。

冷たい水を出してくれました。

決して高いホテルではないのに、しっかりとした接客をしてくれて嬉しいです。

 

ハノイ散歩


↑街並み

11:30から外出。

今日はカーニバルあるんですかね???


↑湖

疲労も溜まってるし、今日も暑いしなので、

遠出しないでのんびり過ごそうと思います。


↑カメラ

ホアンキエム湖のまわりを散歩しながら、ライブ配信しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ライブ配信のカメラは、GoPro Hero7 Blackを使っています。

ハノイが暑すぎたせいで、カメラが温度上昇しすぎて停止してしまいました。

急にぷっつり切れてしまい、申し訳ありませんでした。


↑飲食店

お腹が減ったので、前から気になっていた麺のお店に入りました。


↑昼食

Hu Tieu Kho 4万ドン(≒200円)

豆乳 1万ドン(≒50円)

さっぱりした汁なし麺で、爽やかで美味しかったです。

そしてセットで付いてきたワンタンスープが、めちゃめちゃ美味しくてビックリしました。

 

そんな感じでハノイ旧市街を気ままに歩いています。

いい時間になったので、そろそろホテルに行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.