無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/24バンコクの最高の安宿(ラップ ディー)と、ウィークエンドマーケットでおもしろTシャツ探し

   

投稿日:

2019/2/24の昼に、バンコクのターミナル21のフードコートで食事した続きです。

スカイトレインで『ナショナルスタジアム(国立競技場)駅』まで移動してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラップ ディー


↑宿

15:30、予約していた宿に到着です。

あれ? でも7時間後くらいに空港向かおうと思ってるのに、今からチェックインする意味あるのかな???


↑宿

ちょっと悩みましたが、予約も支払いも済んでますから、普通にチェックインしました。

ラップ ディー バンコク サイアムです。

プーケットでの宿泊が最高だったので、バンコクはどうなんだろうと思って確かめに来たのです⇒参考記事


↑部屋

ドミトリーで1泊1,134円は、バンコクではやや高めの価格設定です。

でも部屋も設備も良いですし、

しかもMBK(マーブンクロンセンター)のすぐ近所という最高の立地です!

 

一言で表すと『最高』ですかね。

強く強く気に入りました。

シングルルーム等もあるので、バックパッカー以外の人にも強くオススメです。

 

スカイトレイン


↑駅

ほんのちょっとだけ休んで、15:48から外出しました。

スカイトレインでモーチット駅まで移動します。

 

ウィークエンドマーケット


↑おもしろサンダル

昨日に引き続き、ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)に来ました。


↑市場

今日は急ぎなので、小さな裏口からすぐに屋内に入りました。

っていうか12日間のタイ旅のうち、3回もここに来てますよ!

でも本当に楽しいんです。


↑市場

屋内の売り場を中心に散策します。

安いっ!


↑賞品

これも20バーツ(≒72円)はメチャ安なんですけど、古着っぽいですね。

高校野球のユニフォームかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お声掛け

「YouTube撮ってますよね!?」

撮影しながら歩いていたら、日本人男性に声をかけて頂きました。


↑紳士

バンコク愛好家のKさん。

無職旅もよく見てくださってるそうです。

ビールをご馳走になって、15分くらいお話しました。

楽しいひと時をありがとうございました。


↑商品

買い物再開です。

『姉のお土産指令』で探していたものが見つかりました。

LINEのビデオ通話をしながら選びました。

 

左のズボンを250バーツ(≒900円)

右のスカートを200バーツ(≒720円)で買いました。

それぞれ15パーセントくらい値引きしてくれました。

 

おもしろTシャツ探し


↑商品

あとは主に『おもしろTシャツ』を探して、市場を見てまわります。


↑商品

『すばらしい』って書いてあるのが可愛いです。


↑商品

しばいぬはズルいですよー!!!

絵もフォントも可愛いし!!


↑商品

『とてもハンサムですね』

これはいいですね!

自画自賛なのか、あるいは誰かへのメッセージなのか、意味不明なところが素晴らしいです!


↑商品

『おもしろい』と『オシャレ』のどちらのカテゴリーに入るのか、判断が難しいです。


↑商品

パグTシャツが目に入ると、そのつど足を止めてしまいます。

そして姉に連絡して、欲しいかどうか聞いてみます。


↑商品

『私がパグ好きだから目に入る』という事もあるのでしょうが、実際にパググッズが多いような気もします。


↑お店

こちらのお店では、1着290バーツ(≒1,044円)でパグTシャツを売ってました。

250バーツ(≒900円)に値下げしてもらって、いくつか買いました。


↑商品

買い占めたい気持ちを抑えつつ、ウィークエンドマーケットの散策に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.