無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/24ウィークエンドマーケット散策の続き、何回来ても全然飽きない! 楽しい!おもしろTシャツ!

   

投稿日:

2019/2/24の午後に、バンコクのウィークエンドマーケットを散策している続きです。

主に『おもしろTシャツ』を探しています。

サボテンが売られているのは初めて見かけました。しかも安いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィークエンドマーケット


↑商品

パーマンとかハットリくんとか。


↑商品

どこかで見たようなポーズのムエタイTシャツを、120バーツ(≒432円)で購入しました。

タイボ
クシング

という言葉の区切りも面白いですが、

「SとLだけで、Mは無いよ」というゆるさも面白かったです。


↑商品

こちらのお店も、日本のコンテンツのTシャツが多いです。

しかもレトロですし、私の心に熱く呼びかけるものがあります。


↑商品

うわああ、しまった!!

中段左のが『時空戦士スピルバン』だと思ってスルーしたのですが、

今調べてみたら『巨獣特捜ジャスピオン』じゃないですか!!!(好き)

 

それなら買えば良かったなあと後悔しています。

ちなみに好きな巨獣はカベゴンタで、好きな技はコズミック・クラッシュです。


↑賞品

オリジナルのイラストなのでしょうか?

独特の味があります。


↑値札

このお店は1着200バーツ(≒720円)ですが、まとめ買いすると安くなる事を示しています。

値段のシステムは分かりやすいのですが、イラストは意味不明です。


↑商品

だいたい気持ちが満たされたので、あとは適当に散策します。

またしてもパグTシャツがありましたが、見て見ぬふりをしました。


↑お店

17:53、片付けを始めるお店も増えました。

地球の歩き方によると、営業時間の目安は18時のようです。


↑知恵

ところで『ウィークエンドマーケットは土曜日は夜通し営業してる』という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか???


↑東京ツテイ

もし本当なら、次回はぜひ夜の涼しい時間に訪れてみたいです。


↑きもちいい

大きな文字に目が行きがちですが、

タグの『mad 気が狂った(マッド)』というのも凄いですね。

 

『Superdry 極度乾燥(しなさい)』というイギリスのファッションブランドがありますが、

もしかしてこれも実は有名なのかも???


↑渋い

いやー、ウィークエンドマーケット全然飽きないです。

歩くだけでも楽しいですけど、少しでも買い物するともっと楽しくなりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中庭的なエリア


↑市場

中庭的なエリアもあります。


↑商品

外周のお店に比べると、値段が少し安い感じがします。


↑時計台

中庭の中心部にある時計台です。

ウィークエンドマーケットのシンボル的な建物ですが、しばらく見てなかったです。

18年ぶりに来たかも。

 

2001年の初めてのタイ旅の時、序盤にここら辺で装備を揃えたんですよねー。

懐かしいなー。

参考記事:旅に出たきっかけのシリーズ


↑商品

ポッキーをカートンで売ってるのは初めて見たかも。

スーパーよりもちょっと安いかな?


↑賞品

ホントに色々あります。

これだけ紹介しても、まだ売り場の10分の1も回ってないですからね。

広い! 凄い!

 

手品おじさん


↑おじさん

おおっ! 手品おじさん!

昨日は元気なさそうで心配でしたが、今日は手品をしています!!

良かった。安心しました。


↑設備

子供が集まってますが、もしかして託児所かな?


↑市場

18:15、名残惜しい気持ちを持ちつつ、ウィークエンドマーケットを出て町中に戻ります。

すごく楽しかった!

つづく

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.