無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/24ウィークエンドマーケット散策の続き、何回来ても全然飽きない! 楽しい!おもしろTシャツ!

   

投稿日:

2019/2/24の午後に、バンコクのウィークエンドマーケットを散策している続きです。

主に『おもしろTシャツ』を探しています。

サボテンが売られているのは初めて見かけました。しかも安いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィークエンドマーケット


↑商品

パーマンとかハットリくんとか。


↑商品

どこかで見たようなポーズのムエタイTシャツを、120バーツ(≒432円)で購入しました。

タイボ
クシング

という言葉の区切りも面白いですが、

「SとLだけで、Mは無いよ」というゆるさも面白かったです。


↑商品

こちらのお店も、日本のコンテンツのTシャツが多いです。

しかもレトロですし、私の心に熱く呼びかけるものがあります。


↑商品

うわああ、しまった!!

中段左のが『時空戦士スピルバン』だと思ってスルーしたのですが、

今調べてみたら『巨獣特捜ジャスピオン』じゃないですか!!!(好き)

 

それなら買えば良かったなあと後悔しています。

ちなみに好きな巨獣はカベゴンタで、好きな技はコズミック・クラッシュです。


↑賞品

オリジナルのイラストなのでしょうか?

独特の味があります。


↑値札

このお店は1着200バーツ(≒720円)ですが、まとめ買いすると安くなる事を示しています。

値段のシステムは分かりやすいのですが、イラストは意味不明です。


↑商品

だいたい気持ちが満たされたので、あとは適当に散策します。

またしてもパグTシャツがありましたが、見て見ぬふりをしました。


↑お店

17:53、片付けを始めるお店も増えました。

地球の歩き方によると、営業時間の目安は18時のようです。


↑知恵

ところで『ウィークエンドマーケットは土曜日は夜通し営業してる』という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか???


↑東京ツテイ

もし本当なら、次回はぜひ夜の涼しい時間に訪れてみたいです。


↑きもちいい

大きな文字に目が行きがちですが、

タグの『mad 気が狂った(マッド)』というのも凄いですね。

 

『Superdry 極度乾燥(しなさい)』というイギリスのファッションブランドがありますが、

もしかしてこれも実は有名なのかも???


↑渋い

いやー、ウィークエンドマーケット全然飽きないです。

歩くだけでも楽しいですけど、少しでも買い物するともっと楽しくなりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中庭的なエリア


↑市場

中庭的なエリアもあります。


↑商品

外周のお店に比べると、値段が少し安い感じがします。


↑時計台

中庭の中心部にある時計台です。

ウィークエンドマーケットのシンボル的な建物ですが、しばらく見てなかったです。

18年ぶりに来たかも。

 

2001年の初めてのタイ旅の時、序盤にここら辺で装備を揃えたんですよねー。

懐かしいなー。

参考記事:旅に出たきっかけのシリーズ


↑商品

ポッキーをカートンで売ってるのは初めて見たかも。

スーパーよりもちょっと安いかな?


↑賞品

ホントに色々あります。

これだけ紹介しても、まだ売り場の10分の1も回ってないですからね。

広い! 凄い!

 

手品おじさん


↑おじさん

おおっ! 手品おじさん!

昨日は元気なさそうで心配でしたが、今日は手品をしています!!

良かった。安心しました。


↑設備

子供が集まってますが、もしかして託児所かな?


↑市場

18:15、名残惜しい気持ちを持ちつつ、ウィークエンドマーケットを出て町中に戻ります。

すごく楽しかった!

つづく

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.