無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/23ウィークエンドマーケットを軽く散策、風邪ひいて熱が出たけどやっぱり楽しい

   

投稿日:2019-03-02 更新日:

2019/2/23の午後に、バンコク中心部の宿にチェックインした続きです。

15:30、チットロム駅からスカイトレインに乗ります。

1日券140バーツ(≒504円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャトゥチャック公園


↑公園

16分で終点のモーチット駅に到着。

スカイトレインは速いですねー。

チャトゥチャック公園を横切ります。

 

ウィークエンドマーケット


↑市場

ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)に、一週間ぶりに来ました!

週末だけ開催される、タイ最大の市場です。

それどころか、『世界最大の市場』という説もあるみたいですよ。


↑お店

あれっ?

なんか見覚えある露店とおじさん……


↑動画

やっぱりこの人だ!!!

でも今日は静かで元気なさそうで、ちょっと心配です。


↑昼食

そういえばお昼ごはんをすっかり忘れてました!

買い物の前に、フードコートのエリアで食べました。

 

アイスコーヒー 40バーツ(≒144円)

ガパオライス 60バーツ(≒216円)

どちらも凄く美味しいです。

そして甘い甘いコーヒーと、辛いガパオライスの組み合わせが、とても良いと思いました。

タイに来てるな~って実感があります。

 

ライブ配信

食後はYouTubeのライブ配信をしながら、ウィークエンドマーケットを散歩しました。

途中で電波が悪くなる事もありましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。


↑おやつ

ヤクルトシェイク 30バーツ(≒108円)

約1時間のライブ配信を終えて、ちょっと休憩。

ヤクルトの他に、何かの果肉も入っているような気がします。


↑市場

では改めて、ウィークエンドマーケットの散策です。

姉から買い物も頼まれてますし、頑張って色々探さないと!


↑飲食店

パエリア屋さん。

写真右奥のDJのおじさんは、名物キャラらしいです。


↑お店

無印良品の靴下6足セット 100バーツ(≒360円)

去年と同じく、激安靴下セットを購入しました。

 

そしてここらへんで、体力の限界が来ました。

まだまだ買い物したい気持ちはありますが、今日はゆっくり休んで、明日に賭けましょう。


↑駅

モーチット駅からスカイトレインに乗ります。

チケット売り場は大混雑なので、1日券を買っておいて良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チットロム駅


↑商業施設

宿の最寄りのチットロム駅に戻ってきました。

疲れもありますが、風邪の初期症状みたいなのもあります。

ちょっと心配。


↑お店

そうだ、マツモトキヨシで風邪薬を買って行きましょう!

と思ったのですが、ざっと見たところ医薬品はありませんでした。

日用品とか化粧品はたくさんあるのですが。


↑おやつ

エナジードリンク 10バーツ(≒36円)
コカコーラ 17バーツ(≒61円)
オレオ 35バーツ(≒126円)

本気で風邪を治そうと思い、コンビニでこれらを買いました。

栄養たっぷりアイテムです。

 

リヴイットアップ セントラル


↑体温計

18:50、宿(リヴイットアップ セントラル)に戻って来ました。

悪い予感は当たり、発熱しました。

まだ時間は早いですが、今度こそ無理せずゆっくり過ごしましょう。


↑設備

着るものが無くなってしまうので、洗濯だけしました。

40バーツ(144円)

 

という1日でした。

プーケットも楽しかったけど、やっぱりバンコクも楽しいな~。

っていうかタイが楽しいんです。

体調崩してもそう思うなんて、よほどの事ですよね。

 

そんなタイ旅も明日が最終日です。

そのためにもしっかり休んで体調を回復させましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.