無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/23ウィークエンドマーケットを軽く散策、風邪ひいて熱が出たけどやっぱり楽しい

   

投稿日:2019-03-02 更新日:

2019/2/23の午後に、バンコク中心部の宿にチェックインした続きです。

15:30、チットロム駅からスカイトレインに乗ります。

1日券140バーツ(≒504円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャトゥチャック公園


↑公園

16分で終点のモーチット駅に到着。

スカイトレインは速いですねー。

チャトゥチャック公園を横切ります。

 

ウィークエンドマーケット


↑市場

ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)に、一週間ぶりに来ました!

週末だけ開催される、タイ最大の市場です。

それどころか、『世界最大の市場』という説もあるみたいですよ。


↑お店

あれっ?

なんか見覚えある露店とおじさん……


↑動画

やっぱりこの人だ!!!

でも今日は静かで元気なさそうで、ちょっと心配です。


↑昼食

そういえばお昼ごはんをすっかり忘れてました!

買い物の前に、フードコートのエリアで食べました。

 

アイスコーヒー 40バーツ(≒144円)

ガパオライス 60バーツ(≒216円)

どちらも凄く美味しいです。

そして甘い甘いコーヒーと、辛いガパオライスの組み合わせが、とても良いと思いました。

タイに来てるな~って実感があります。

 

ライブ配信

食後はYouTubeのライブ配信をしながら、ウィークエンドマーケットを散歩しました。

途中で電波が悪くなる事もありましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。


↑おやつ

ヤクルトシェイク 30バーツ(≒108円)

約1時間のライブ配信を終えて、ちょっと休憩。

ヤクルトの他に、何かの果肉も入っているような気がします。


↑市場

では改めて、ウィークエンドマーケットの散策です。

姉から買い物も頼まれてますし、頑張って色々探さないと!


↑飲食店

パエリア屋さん。

写真右奥のDJのおじさんは、名物キャラらしいです。


↑お店

無印良品の靴下6足セット 100バーツ(≒360円)

去年と同じく、激安靴下セットを購入しました。

 

そしてここらへんで、体力の限界が来ました。

まだまだ買い物したい気持ちはありますが、今日はゆっくり休んで、明日に賭けましょう。


↑駅

モーチット駅からスカイトレインに乗ります。

チケット売り場は大混雑なので、1日券を買っておいて良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チットロム駅


↑商業施設

宿の最寄りのチットロム駅に戻ってきました。

疲れもありますが、風邪の初期症状みたいなのもあります。

ちょっと心配。


↑お店

そうだ、マツモトキヨシで風邪薬を買って行きましょう!

と思ったのですが、ざっと見たところ医薬品はありませんでした。

日用品とか化粧品はたくさんあるのですが。


↑おやつ

エナジードリンク 10バーツ(≒36円)
コカコーラ 17バーツ(≒61円)
オレオ 35バーツ(≒126円)

本気で風邪を治そうと思い、コンビニでこれらを買いました。

栄養たっぷりアイテムです。

 

リヴイットアップ セントラル


↑体温計

18:50、宿(リヴイットアップ セントラル)に戻って来ました。

悪い予感は当たり、発熱しました。

まだ時間は早いですが、今度こそ無理せずゆっくり過ごしましょう。


↑設備

着るものが無くなってしまうので、洗濯だけしました。

40バーツ(144円)

 

という1日でした。

プーケットも楽しかったけど、やっぱりバンコクも楽しいな~。

っていうかタイが楽しいんです。

体調崩してもそう思うなんて、よほどの事ですよね。

 

そんなタイ旅も明日が最終日です。

そのためにもしっかり休んで体調を回復させましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.