無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/23バンコク中心部の安宿にチェックイン、疲れてるけど楽しくて行動しちゃいます

   

投稿日:

2019/2/23に、タリンチャン水上マーケットを見学した続きです。

79番のバスでバンコク中心部に移動して、セントラルワールド前で下車しました。

道路が混んでいて、約1時間かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコク中心部


↑商業施設

予約した宿まで歩いて移動します。

この商業施設の中を通ります。


↑商業施設

うおおおお! なんじゃこりゃ!!! 馬が飛んでるし!!!

ってのもあるんですけど、あまりにも綺麗でビックリしました。


↑商業施設

日本の高級デパートと比べても遜色ないですね。

 

チットロム


↑看板

スカイトレインのチットロム駅の近所を南に進みます。

ひったくり注意の看板がありました。

最近は気が緩みまくりだったので、たまにこういうのを見かけると、気持ちが引き締まります。

 

リヴイットアップ セントラル


↑宿

予約していたリヴイットアップ セントラルという宿に来ました。

こういう『おしゃれな一軒家』の宿は珍しいですね。

宿周辺に屋台が無いのは、もっと珍しく感じます。


↑宿

14:10に到着です。

エアコンが効いてて涼しくて気持ちいいです。


↑部屋

ドミトリーで1泊199.4バーツ(≒718円)

最近泊まった中だと、ぶっちぎりで安いですね。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。


↑おやつ

水 20バーツ(≒72円)

宿のフロントで購入。

とりあえず水分補給と休憩が必要です。

 

「なんか凄く疲れてるなー」と思って振り返ってみたら、

夜行バスで移動してきたばかりなんですよねー。

その前だってレンタバイクでたくさん観光してますし、疲れてて当然です。

 

チットロム


↑街並み

1時間くらい休憩して、15:15からバンコク散策に出発しました。

体力的には『もっとゆっくり休憩する』のが正解だと思うのですが、

旅の日数が残り少ないので、ついつい無茶をしてしまいました。


↑看板

おっ、マツモトキヨシがありますよ!


↑人形

宿からチットロム駅までは徒歩7分くらいでした。

駅の脇の商業施設には、色々なお店が入っていて便利です。


↑街並み

やっぱりバンコク楽しいなー。

疲れてても、ついつい行動したくなっちゃいますから!

これから市場に行ってきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.