無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/23バンコク中心部の安宿にチェックイン、疲れてるけど楽しくて行動しちゃいます

   

投稿日:

2019/2/23に、タリンチャン水上マーケットを見学した続きです。

79番のバスでバンコク中心部に移動して、セントラルワールド前で下車しました。

道路が混んでいて、約1時間かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコク中心部


↑商業施設

予約した宿まで歩いて移動します。

この商業施設の中を通ります。


↑商業施設

うおおおお! なんじゃこりゃ!!! 馬が飛んでるし!!!

ってのもあるんですけど、あまりにも綺麗でビックリしました。


↑商業施設

日本の高級デパートと比べても遜色ないですね。

 

チットロム


↑看板

スカイトレインのチットロム駅の近所を南に進みます。

ひったくり注意の看板がありました。

最近は気が緩みまくりだったので、たまにこういうのを見かけると、気持ちが引き締まります。

 

リヴイットアップ セントラル


↑宿

予約していたリヴイットアップ セントラルという宿に来ました。

こういう『おしゃれな一軒家』の宿は珍しいですね。

宿周辺に屋台が無いのは、もっと珍しく感じます。


↑宿

14:10に到着です。

エアコンが効いてて涼しくて気持ちいいです。


↑部屋

ドミトリーで1泊199.4バーツ(≒718円)

最近泊まった中だと、ぶっちぎりで安いですね。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。


↑おやつ

水 20バーツ(≒72円)

宿のフロントで購入。

とりあえず水分補給と休憩が必要です。

 

「なんか凄く疲れてるなー」と思って振り返ってみたら、

夜行バスで移動してきたばかりなんですよねー。

その前だってレンタバイクでたくさん観光してますし、疲れてて当然です。

 

チットロム


↑街並み

1時間くらい休憩して、15:15からバンコク散策に出発しました。

体力的には『もっとゆっくり休憩する』のが正解だと思うのですが、

旅の日数が残り少ないので、ついつい無茶をしてしまいました。


↑看板

おっ、マツモトキヨシがありますよ!


↑人形

宿からチットロム駅までは徒歩7分くらいでした。

駅の脇の商業施設には、色々なお店が入っていて便利です。


↑街並み

やっぱりバンコク楽しいなー。

疲れてても、ついつい行動したくなっちゃいますから!

これから市場に行ってきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.