無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

次の旅はタイ王国です!2019/2/14~25

   

投稿日:

こんばんは。

タイトルの通り、次回の旅はタイ王国です!

2019/2/14~25で行ってきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ王国


↑島と海

タイといえば去年の7月に行ったばかりですね。

「タイ最高!」のフレーズが局地的に流行ったのも、記憶に新しいです。

 

今回は、とある人に案内を頼まれての渡航となります。

その目的は、なんとカレー巡りです。

厳密に言うとちょっと違うかもしれないのですが、だいたいそんな感じです。

 

カレー


↑カレー

タイには色々な種類のカレーがあります。

これはアユタヤで食べたものです。


↑カレー

これはバンコクのカオサンの近所で食べたもの。

私はこの色のカレーが好きですが、タイではグリーンカレーも定番ですね。


↑カニ料理

プーパッポンカリーも、一応はカレーのくくりに入るのかな???

そんな感じで、グルメ(カレー)が中心となります。

 

パッタイ


↑パッタイ

そういえば私は『カオサン通りの屋台のパッタイ』が大好きです。

でもYouTubeにアップロードした動画に、

『それは本当のパッタイじゃないよ』って、タイ語でたくさんコメントして頂きました。

 

現地の人が言うのですから、きっとその通りなんでしょうね。

なので個人的には、『美味しいパッタイ探し』もしたいところです。

 

ちなみに案内は最初の数日間だけで、その後はフリーです。

何をするかは全く考えていないので、アドバイスとかリクエストとかありましたら、コメントして頂けると嬉しいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.