無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

サン・ジミニャーノ旅の小まとめ 中世の街並みや景色が素晴らしい。これぞヨーロッパの田舎町!

   

投稿日:2019-01-30 更新日:

旅の小まとめシリーズとして、イタリア各都市の旅情報を簡単にご紹介します。

今回はサン・ジミニャーノについてです。

各記事へのリンクは、タグのサン・ジミニャーノをご覧ください。

2019/1/4に日帰りで観光しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

サン・ジミニャーノは、イタリア中部にある町です。

最寄りの大都市はフィレンツェです。

 

移動


↑バスターミナル

フィレンツェから

私はフィレンツェSMN駅のすぐ西のバスターミナルから、バスに乗りました。

チケットは6.8ユーロ(≒850円)でした。

利便性を考えると、往復で購入しておいた方がいいかもです。


↑バス停

途中、ポッジボンシの駅付近でバスを乗り換えました。

フィレンツェ⇒サン・ジミニャーノは、乗り換え待ちも含めて所要1.5~2時間くらいでした。

 

観光

町歩き


↑門

世界遺産の町、サン・ジミニャーノ。

『のんびり町歩きして中世の雰囲気を味わう』というのが、一番の観光だと思います。


↑街並み

南北1km、東西500mくらいの小さな町です。

主要な場所は全て徒歩でまわれます。


↑広場

私はヨーロッパの旧市街が大好きなので、色々な町に行きました。

その中でも上位に来るような、素晴らしい雰囲気だと思いました。

建物も道路も城壁も中世そのものですし、タイムスリップ感も味わえます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展望台


↑景色

町にはいくつかの展望台があります。

ブドウ畑とオリーブ畑が見渡せて、素晴らしい景色です。

思い描いていた通りのヨーロッパの田舎町で、感激しました。


↑景色

城塞からは、町全体も見られます。

 

教会や美術館


↑教会

町の中心部には、参事会教会(ドゥオーモ)ポポロ宮(市立美術館)などがあります。

私は時間の都合で立ち寄りませんでしたが、これらがメインの見学スポットのようです。

 

アートギャラリーなど


↑ギャラリー

町中ではいくつかのアートギャラリーを見かけました。

 

食事

Ricca Pizza


↑ピッツァ

町の中心部にある人気のピッツァ屋さんのRicca Pizza。

カットしたマルゲリータは、2.5ユーロ(≒312円)でした。

味も香りもサクサク感も素晴らしかったです!

 

カフェ


↑カフェと広場

私は立ち寄りませんでしたが、町中にあるカフェもいいなあと思いました。

中世の街並みを見ながらコーヒーを飲んでゆっくり過ごす。

それほどお金はかからないけど、とても贅沢な時間になりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊

私はフィレンツェから日帰りで訪れました。

でもこういう旧市街は、朝や夜の雰囲気も素晴らしいに決まっているのです!

なので宿泊してゆっくり過ごすのも、きっと楽しいと思いますよ。

サン・ジミニャーノのホテル一覧Expediaで探す

Agodaで探す

Hotels.comで探す

Booking.comで探す

 

買い物

サン・ジミニャーノには小さなお店がたくさんありました。

特定のお店という事ではなく、町中で見かけて気になったものをご紹介します。

 

イノシシグッズ


↑Tシャツ

トスカーナ地方では、イノシシが人気というか定番の動物らしいです。

Tシャツとかぬいぐるみとか、色々なグッズが売られていました。


↑看板

看板犬ならぬ、看板イノシシとしても見かけました。

 

ワインやチーズ


↑チーズ類

もちろんワインやチーズなども名産品です。

都市部とは一味違った、独特の良さがあるかもしれませんね。

 

陶器


↑陶器類

これは名産品かどうか未確認ですが、陶器のお店もありました。

他にも武器屋さんとかありましたし、珍しいものを探して歩くのも楽しそうです。

 

その他


↑トイレ

公衆トイレは町中で何回か見かけました。

1回0.5ユーロ(≒63円)でした。

 

動画

現地でライブ配信した動画もありますので、よろしければご覧ください。

2019年1月 無職旅 イタリア編の再生リストに、他の動画もまとめてあります。

 

まとめ

Amazonのリンク⇒地球の歩き方 イタリア編旅の指さし会話帳 イタリア

そんな感じの、サン・ジミニャーノ旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグのサン・ジミニャーノをご覧ください。

 

サン・ジミニャーノはとても良かったです!

100%期待通りでした!

 

フィレンツェからも近いですから、スケジュールに余裕がある人はぜひ訪れて欲しいです。

こういう雰囲気がすっかり気に入っちゃったので、イタリアの色々な田舎町に行きたくなりました!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.