無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/1ヴェネツィアのサンマルコ寺院に初詣、ジェラートとピッツァも食べます

   

投稿日:

2019/1/1の午後に、ヴェネツィアのカンナレージョの宿で休憩してる続きです。

16:17に宿を出て、夕方の散策を開始しました。

宿を出てすぐ賑やかな場所になるってのは、やっぱり良いものですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散歩


↑街並み

道の真ん中に何かを準備していました。

なんだろう???


↑広場

宿から徒歩20分くらいで、毎度おなじみのサンマルコ広場にやってきました。

昨晩はここで年越ししましたねー。

上手く行かなくて悔しかった面もありますが、

トータルではやっぱり素晴らしくて素敵な経験だったと思います。

 

サンマルコ寺院


↑寺院

初詣のつもりで、サンマルコ寺院に入ってみます。

寺院だけなら入場無料です(宝物庫やテラスは有料)

 

入場は16:45までだったので、ギリギリで間に合いました。

3分くらい並んで入場できました。

残念ながら内部は撮影不可です。


↑寺院

見学を終えて出てきました。

厳かで幻想的で、とても素晴らしかったです。

壁や天井に絵が描いてあるのですが、心に響くというか、グッとくるというかで、

感動して見とれてしまいました。


↑広場

私は旅が楽しいですし、それを伝えたり表現する事も楽しいです。

また、私のブログや動画で喜んでくれる人がいるのが、私にとっても嬉しい事です。

だから今年も頑張ります!

 

溜息橋


↑橋

溜息橋。

ラグーナ側から見るのが一般的ですが、裏のこちら側から見ても美しいです。

ゴンドラがシルエットになってカッコいいです。


↑お店

安いお店が増えた気がします。

8ユーロとか10ユーロの商品を集めたお店のようです。


↑街並み

3年前に泊まった場所に来てみました。

懐かしいです。

細い道と並行して細い運河があって、独特の良さがあります。


↑街並み

実は目当てのジェラート屋さんがあって来たのですが、残念ながら正月休みでした。

でも全然無駄足とは思いません。

ヴェネツィアを歩く事そのものが、何よりのエンターテイメントですから。


↑猫

歩いたりお店を見たり歩いたりお店を見たり。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジェラート屋さん


↑お店

ここでジェラートを買おうと思ったら、アクシデント発生です。

私の前の兄貴が、買ったココアを少しこぼしてしまいました。

そしたら何故か激怒して、今度は自らアイスやコップを投げ捨ててました。

怖かったので、私は買い物しないで立ち去りました。


↑人形

とりあえず散歩を再開します。

ここは手作りおもちゃのお店。


↑商品

アンティークな感じのものを扱ったお店。

ショッピング目的でヴェネツィアに来ても楽しそうですねー。

 

ジェラート屋さん


↑おやつ

通りがかったお店で、やっとジェラートを買えました。

チョコレートのジェラート 2ユーロ(≒260円)

 

こってり濃厚で、それでいて甘すぎなくて、とても美味しかったです。

それにジェラートを食べながら歩くという行為も、なんとなく嬉しい気持ちになります。

 

ピッツァのお店


↑飲食店

今度はピッツァのお店に立ち寄ってみました。


↑夕食

ピッツァ 2.5ユーロ(≒325円)

購入後に、また窯に入れて温めてくれます。

サクっとしてて、チーズがとろーっとして、普通に美味しかったです。

お腹が膨れて、ゴキゲンになりました。


↑お店

さっき準備してたものは、露店になっていました。

ヴェネツィアにナイトマーケットの文化があったかどうかはうろ覚えなのですが、まあそういう事なんですね。

この他にも色々なお店が増えて、メインストリートがさらに賑やかになりました。

 

そして宿に戻ってきて一休みして、ブログを書いて現在に至ります。

時刻は20:36です。

思ったよりも疲労が溜まってるので、夜景撮影に行くのはやめておきます。

 

でもワインは飲みたいな~と思ってるので、この後外出して、近所を少し歩こうと思います。

繁華街に近い宿だと、すぐにお店があるのが便利で嬉しいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.