無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/1ヴェネツィアのバーカロ(居酒屋)でワインを立ち飲み、安いのに驚きの美味しさ!

   

投稿日:

2019/1/1の夜に、ヴェネツィアの宿でまったりしてる続きです。

カンナレージョのカーサ・フィオーリに宿泊しています。

ちょっとワインを飲みたくて、20:50から外出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアのカンナレージョ


↑飲食店

宿を出てすぐに繁華街で、色々なお店があるのが嬉しいです。

さっそくバーみたいなのを見つけたのですが……とりあえずスルーします。

お客さんが皆さんリア充な感じで、ぼっちの私は怖気づいてしまいました。


↑街並み

元日の夜ですが、人通りはけっこう多いです。

さすが世界的観光地ヴェネツィア。

 

Osteria dei Sapori


↑飲食店

Osteria dei Saporiというお店がありました。

店先に樽がありますし、ワインが飲めそうなお店ですね。

でも注文方法とか分からないし、もっと観光客向けのお店を探しましょう。

 

と思ったけど、勇気を出して入店しました!

ブォナセーラ(こんばんは)


↑飲食店

挨拶したあと、ガラスケース内の食べたいものを指さしました。

それから「ヴィーノ ビアンコ(白ワイン)をください」ってお願いしました。

簡単にオーダーできました。


↑おやつ

白ワイン 2.5ユーロ(≒325円)

おつまみ 1.5ユーロ(≒195円)

 

まず白ワイン。

銘柄は分かりませんが、「何なのこれ!?」ってビックリしちゃう美味しさでした。

超飲みやすいし、凄く美味しい。

 

こういう深い味わいは、ジュースには出せませんね。

ワインって芸術品だなって思いました。

 

おつまみはツナっぽい物が乗っていました。

こちらもかなり美味しかったです。

 

店員さんもお客さんも朗らかで、とても居心地が良かったです。

私はこういう事をしたかったんです。

美味しいだけじゃなくて、楽しくて嬉しいひと時になりました。

 

値段がお手頃ってのもいいです。

だいたいの相場が分かってきたので、それも私の行動範囲を広げてくれました。


↑商品

軽く散歩しながら宿に戻ります。

スチームパンク? ギアパンク? 的な商品もありますね。

帽子にメーターとか歯車がくっついてます。

 

21:20ごろ、宿に帰着しました。

ワインの酔いが効いてきたので、もう行動できません。

歯磨きだけして、ベッドに横になりました。

 

という1日でした。

今日も観光要素少な目でしたが、全然退屈しないどころか、むしろとても楽しかったです。

ヴェネツィアは『観光地的な感じ』と同時に、『地元の感じ』を味わいやすいのかもしれませんね。

私がこの町を大好きな理由は、そこらへんにあるのかもしれません。

 

明日は早起きして散歩したりカフェに行こうと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.