無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31ヴェネツィア、サンマルコ広場の年越しカウントダウン(18-19) 今年は何点???

   

投稿日:2019-01-01 更新日:

2018/12/31の夜に、ヴェネツィアの宿で休憩と準備をしている続きです。

ジューデッカ島のジェネレーターホステルに宿泊しています。

22:30頃、万全の体勢で外出しました。

 

まずはヴァポレット(水上バス)で対岸のヴェネツィア本島に渡ります。

私は現地カード保有なので、1回1.5ユーロ(≒195円)で乗船できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スキアヴォーニ河岸


↑街並み

スキアヴォーニ河岸です。

大晦日なので、夜なのにたくさんの人で賑わっています。

 

サンマルコ広場


↑広場

町の中心部のサンマルコ広場に到着!

なんですけど、意外と空いてますね……

「場所取りが大変かなー」なんて思いながら来たのですが。


↑広場

音楽もかかってないし、ステージみたいなのも無いし……

そういえば皆さん、海沿いに集まってる感じでした。

もしかしてカウントダウンのメイン会場はあっちなのかもです。

 

でも私はここでいいんです!

サンマルコ広場で年越ししたいんですから!


↑柵

あー、なるほど! こういう事でしたか!

広場入口に柵があって、入場規制していました。

この先の道はぎっしりと人で埋まっていました。

 

はて?

なんで私は入れたんですかね???

逆方向(海側)から来たからかな?

 

この柵は23:20ごろに開きました。

サンマルコ広場にどんどん人が入ってきて、ぎっしり埋まりました。

 

23:55、そろそろ年越しですね。

イタリア語の数字も勉強したので、みなさんと一緒にカウントダウンで盛り上がりたいです。

ワクワクしてきました。

 

2019年1月1日 火曜日


↑広場

海の方で花火の音と、大歓声が聞こえます。

という状況で時計を見たら、いつの間にか日付が変わってました。

カウントダウンできませんでした。

こんなはずでは……

 

私はYouTubeのライブ配信もしていたのですが、混雑で通信状況が悪く、途中で切断されてしまいました。

などなど、色々と上手くいかなかったのです。


↑広場

年が変わったあと、サンマルコ広場を少し徘徊しました。

花火をする人、お酒を飲む人、踊る人、みんな盛り上がっています。

私は上手く行かなかった事をひきずって、しょんぼりしてます。


↑広場

『カウントダウン』と『ライブ配信』という大仕事は失敗に終わってしまいました。

でも『サンマルコ広場で年を越す』という最大の目標は、無事に達成できているのです。

よく考えたら、これだけでも十分すぎるくらいの、素晴らしい経験ですよね。

 

なのであまり落ち込まない!

早めに気持ちを切り替えましょう。

 

というわけで、

あけましておめでとうございます! ボナーノ!

2019年も無職旅をよろしくお願いします。


↑船

乗り場が混雑していたり、私が乗り場を勘違いしたりと、プチトラブルはありました。

でも1時頃に、なんとかヴァポレットに乗れました。

1.5ユーロ(≒195円)


↑街並み

ジューデッカ島に帰ってきました。

宿に戻ったら、寒さと疲れのため一瞬で寝てしまいました。

 

という1日でした。

年越しカウントダウンについて。

感想とか反省点とか書きたいことはたくさんありますが、まとめとして一文だけ。

サンマルコ広場で年越しできて本当に良かった!! 今年も100点!!

 

ちなみに2013年の時はしっかりカウントダウンしてますので、

参考記事⇒12/31サンマルコ広場のカウントダウン2 今年は100点満点!

よろしければそちらもご覧ください。

おやすみなさい

 

【追記】

2013年の年越し記事を読んだら、今回と全然違って笑っちゃいましたwww超楽しそうだしwww

あれが正真正銘の100点なんだから、今年はやっぱり60点くらいですwww

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.