無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31ヴェネツィア、サンマルコ広場の年越しカウントダウン(18-19) 今年は何点???

   

投稿日:2019-01-01 更新日:

2018/12/31の夜に、ヴェネツィアの宿で休憩と準備をしている続きです。

ジューデッカ島のジェネレーターホステルに宿泊しています。

22:30頃、万全の体勢で外出しました。

 

まずはヴァポレット(水上バス)で対岸のヴェネツィア本島に渡ります。

私は現地カード保有なので、1回1.5ユーロ(≒195円)で乗船できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スキアヴォーニ河岸


↑街並み

スキアヴォーニ河岸です。

大晦日なので、夜なのにたくさんの人で賑わっています。

 

サンマルコ広場


↑広場

町の中心部のサンマルコ広場に到着!

なんですけど、意外と空いてますね……

「場所取りが大変かなー」なんて思いながら来たのですが。


↑広場

音楽もかかってないし、ステージみたいなのも無いし……

そういえば皆さん、海沿いに集まってる感じでした。

もしかしてカウントダウンのメイン会場はあっちなのかもです。

 

でも私はここでいいんです!

サンマルコ広場で年越ししたいんですから!


↑柵

あー、なるほど! こういう事でしたか!

広場入口に柵があって、入場規制していました。

この先の道はぎっしりと人で埋まっていました。

 

はて?

なんで私は入れたんですかね???

逆方向(海側)から来たからかな?

 

この柵は23:20ごろに開きました。

サンマルコ広場にどんどん人が入ってきて、ぎっしり埋まりました。

 

23:55、そろそろ年越しですね。

イタリア語の数字も勉強したので、みなさんと一緒にカウントダウンで盛り上がりたいです。

ワクワクしてきました。

 

2019年1月1日 火曜日


↑広場

海の方で花火の音と、大歓声が聞こえます。

という状況で時計を見たら、いつの間にか日付が変わってました。

カウントダウンできませんでした。

こんなはずでは……

 

私はYouTubeのライブ配信もしていたのですが、混雑で通信状況が悪く、途中で切断されてしまいました。

などなど、色々と上手くいかなかったのです。


↑広場

年が変わったあと、サンマルコ広場を少し徘徊しました。

花火をする人、お酒を飲む人、踊る人、みんな盛り上がっています。

私は上手く行かなかった事をひきずって、しょんぼりしてます。


↑広場

『カウントダウン』と『ライブ配信』という大仕事は失敗に終わってしまいました。

でも『サンマルコ広場で年を越す』という最大の目標は、無事に達成できているのです。

よく考えたら、これだけでも十分すぎるくらいの、素晴らしい経験ですよね。

 

なのであまり落ち込まない!

早めに気持ちを切り替えましょう。

 

というわけで、

あけましておめでとうございます! ボナーノ!

2019年も無職旅をよろしくお願いします。


↑船

乗り場が混雑していたり、私が乗り場を勘違いしたりと、プチトラブルはありました。

でも1時頃に、なんとかヴァポレットに乗れました。

1.5ユーロ(≒195円)


↑街並み

ジューデッカ島に帰ってきました。

宿に戻ったら、寒さと疲れのため一瞬で寝てしまいました。

 

という1日でした。

年越しカウントダウンについて。

感想とか反省点とか書きたいことはたくさんありますが、まとめとして一文だけ。

サンマルコ広場で年越しできて本当に良かった!! 今年も100点!!

 

ちなみに2013年の時はしっかりカウントダウンしてますので、

参考記事⇒12/31サンマルコ広場のカウントダウン2 今年は100点満点!

よろしければそちらもご覧ください。

おやすみなさい

 

【追記】

2013年の年越し記事を読んだら、今回と全然違って笑っちゃいましたwww超楽しそうだしwww

あれが正真正銘の100点なんだから、今年はやっぱり60点くらいですwww

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.