無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/31夕方のヴェネツィア散歩 不幸の石、犬VS猫のチェス、武器屋など

   

投稿日:

2018/12/31に、ブラーノ島の散歩を楽しんだ続きです。

ヴァポレット(水上バス)に乗って、ヴェネツィア本島に戻ってきました。

ここは北側にあるフォンダメンテ・ノーヴェの船着き場付近です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア本島


↑オブジェ

これはお祈りするためのもの?

それとも美術作品?


↑街並み

夜まで予定は無いので、とりあえず散歩を楽しみます。


↑街並み

ここら辺の街並みも好きです。

っていうかヴェネツィア全体が好きなんです……


↑街並み

広場に出ました。

フォンダメンテ・ノーヴェから中心部へは、地図を見ないで行けるようになりました。

 

不幸の石


↑道

たぶん毎回この石の話をしてますが、今回も取り上げておきます。

アニメ・漫画作品の『ARIA』では、写真中央の大きな石が『不幸の石』として登場します。

名前のとおり、踏むと不幸になるそうです。

 

ですが以前地元の人に聞いたところ、「そんな話は知らない」と言われました。

この写真を撮ったときも、みなさん普通に踏んでいきますし。

 

と思いきや、不自然な行動をとる人もいるんですよね。

クイックな動きで避けるおじいちゃんとか。

というわけ『知る人ぞ知る言い伝え』なのかなと思います。


↑運河

ゴンドラがたくさん。

 

人形のお店


↑チェス

うわー! ここはチェスとか人形とかを売ってるお店です!

初めてヴェネツィアに来た時から、ずっと気になってます!

おそらく過去のブログ記事に、何回も登場してると思います。


↑犬vs猫のチェス

いいなぁ……欲しいなぁ……

チェス板が39ユーロで、駒のセットが149ユーロです。

犬軍団のビショップがパグなので、それだけでもバラ売りしてくれないかなぁ……

 

サンマルコ広場


↑寺院

そんなこんなでサンマルコ広場。

年越しカウントダウンの下見に来ました。

いつもの記念撮影もしておきました。


↑広場

特にステージとか装飾とかは見当たらないですねー。

ちなみにYouTubeの無職旅チャンネルのアイコンは、この構図の写真を使っています。


↑お店

絵のお店。

パグの肖像画がありますよ!!! これはヤバい!!!

値段は確認しませんでしたが、きっとお高いのでしょうね。

でも私が富豪になったら、きっとわざわざ買いに来ると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

大運河の東側、リアルト橋の近所のスーパーマーケットに来ました。

年末年始で休業のお店も増えるでしょうから、備蓄食料を買っておきましょう。


↑商品

肉が美味しそう。


↑備蓄食料

これを買いました。

炭酸水 0.25ユーロ(≒33円)

レッドブル 1.27ユーロ(≒165円)

エビのサンドイッチ 1.35ユーロ(≒176円)


↑街並み

リアルト橋の西側。

バカリ(居酒屋)でワインを立ち飲みと思ったのですが、手軽な感じで開業中のお店が見つかりませんでした。

残念ですが諦めます。

 

武器屋さん


↑商品

武器屋さんがありました!

カッコいい!!!

でも『武士道』と書いたスタンドに、クロスボウとか斧が乗ってるのは、ちょっと違うような気がします。


↑商品

兜もあります。

カッコいい。


↑船

ヴァポレット(水上バス)に乗って、ジューデッカ島の宿に戻ります。

直通だけど遠回りなルートの船に乗ってしまったので、けっこう時間がかかりました。

 

ジェネレーターホステルには、18時頃に戻りました。

大晦日のカウントダウンまで、あと6時間です。

ゆっくり休んで支度して、万全の体勢で臨みましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.