無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31ブラーノ島を散歩して、レースのお店に立ち寄ったり。素敵な島なので強く強くオススメです(ヴェネツィア)

   

投稿日:

2018/12/31に、ヴェネツィアのブラーノ島を散策している続きです。

ブラーノ島はレース編みが名産で、とても有名です。

島の入口付近には、そんな感じの展示館っぽいお店が並んでいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島


↑お店

手作り人形のお店。

可愛いですね。


↑街並み

ところでブラーノ島に来た理由ですが、

『ただ散歩したかった』というだけだったりします。

でもこういう写真を見ると、なんとなく気持ちが伝わりませんか???

いいですよね???


↑街並み

誇張表現じゃなくて、本当に『おとぎの国』とか『絵本から飛び出したような町』だと思います。

ブラーノ島に来るのは4回目くらいだったと思いますが、いつ来ても楽しいです。

全然飽きないし、癒し効果みたいなのが得られます。


↑街並み

あの塔が傾いているのも、いつも気になってます。


↑街並み

ブラーノ島のメインストリートです。

道幅が広くて、お店もたくさん並んでいます。


↑博物館

レース編みの博物館です。

あまり人がいないので、休館日なのかなと思います。

そういえば私もここは1回も入場したことなかったかも。


↑街並み

お店を見学しながら、ゆっくり歩きます。

衣類とかお土産物のお店が多いです。


↑街並み

ここもお気に入りの場所です。

これがテーマパークじゃなくて、普通に人々が生活してる町なんですから、改めて凄いなーって思っちゃいます。


↑橋

なんで鍵がくっついてるのかな???


↑猫

ブラーノ島の猫はだいたい太ってるという印象です。


↑街並み

サンタさんが集団侵入作戦をしてるように見えます。

なんとなく映画のプライベート・ライアンを思い出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レースのお店


↑お店

レースのお店に入ってみました。

店員さんはとても気さくで親切で、丁寧に説明してくれました。


↑商品

店先にある小さなレース製品は、10~20ユーロくらいでした。

これはブラーノ島で作られたものですが、手作業ではなく織り機を用いたそうです。


↑商品

こちらが手編みのブラーノレース製品。

例えば左下のは900ユーロ(≒117,000円)もします!

私「高いですね!」

店員さん「高くないよ。だって1ヶ月かけて作って900ユーロだよ。むしろ安いよ」

 

なるほどと思いました。

他にも目の細かさなどによって、値段が変わってくるようです。


↑街並み

港の近くに来たけど、名残惜しいので引き返しました。

さっき通らなかった場所に行って、綺麗な街並みを楽しみました。


↑犬と街並み

いつもの記念撮影。


↑港

ブラーノ島の散歩を2時間くらいしました。

特別な何かは無かったけど、今回もとても楽しかったです。

 

ちょっと遠いですが、ヴェネツィアを訪れたらぜひブラーノ島へ足を伸ばして欲しいです。

本当に強く強くオススメです。

町歩きが好きな人は、絶対に感激できるはずです!

 

ではそろそろヴェネツィア本島に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.