無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , , , ,

9/15台湾旅の最終回、台北⇒成田、空港でパググッズを買って、日比谷の添好運で食事して、無事に帰宅です

   

投稿日:2018-10-13 更新日:

2018/9/15に、台北の桃園空港から飛行機に乗った続きです。

タイガーエアで、6:30くらいに離陸しました。

一瞬で熟睡してしまったので、機内では何事もありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成田空港


↑空港

3時間ちょいで成田空港に到着。

税関では今回も荷物チェックされませんでした。


↑お店

姉からの指令で、成田空港のお店で買い物をしていきます。

こちらのお店は犬グッズが多くて楽しいです。


↑商品

うおおおおお!!! かわえええええ!!!!

いくつか買いました。


↑バス

最近は帰路にバスを利用することが多いです。

成田空港⇒有楽町 1,000円


↑おやつ

『じゃがりこ』と『おにぎり』を買いました。

 

そしてバスを降りた先で、大学時代の先輩と合流しました。

食事の約束をしていましたので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ティムホーワン(添好運)


↑メニュー

日比谷にあるティムホーワン(添好運)に来ました。

公式HPはこちら

 

ティムホーワンは、香港の点心のレストランです。

『世界一安いミシュランひとつ星の店』としても知られています。

どれだけ美味しいかを簡潔に説明するのは難しいので、よかったら行った時の記事をご覧ください。

2017年3月の記事

2018年5月の記事

 

2018年4月、その日本支店が日比谷にオープンしました。

連日大盛況で、今日も1.5時間くらいの行列ができていました。

写真入りメニューが分かりやすくて助かります。

本店よりも品数が少ないようですが、きっと日本向けに厳選したんですね。


↑昼食

まずはベイクド チャーシューパオ

値段は580円です。

甘くてサクサクしてて美味しいです。


↑昼食

海老とニラの蒸し餃子 580円

半透明でクリオネっぽくて美しいです。


↑昼食

ポークと海老の焼売 580円

本店と比べると、値段は1.5~2倍くらいです。

そのぶん具の種類も増えてて、たぶんシイタケとかが追加されています。


↑昼食

大根餅 480円

これも何かが追加されていて、本店とは違う味わい深さがありました。


↑昼食

チャーシューのチョンファン 680円

全体的な傾向として、『本店よりも具の種類が多くて、クセは少なくなっている』と感じました。

美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

帰宅


↑犬

無事に帰宅しました!


↑お土産

成田空港で買ったものです。

やけにリアルなパグのタオルは1,000円ちょいでした。

ちなみに姉からは2枚買うように指令されてたのですが、やっぱり『使う用』と『保存用』との事でした。


↑お土産

パグのステッカーは380円くらいだったと思います。

しかしまあ、なんというか……心に響きますね……

 

だいぶ話題が逸れた最終回でしたが、そんな感じで

無職旅 台湾編2018 無事に完了

でございます。

 

ここからリアルタイムの話なんですけど、これを書いてるのは10/13です。

台湾旅って1ヶ月近く前のことなんですね。

反省反省。

次はあまり遅れないように頑張ります!

 

でもって次回の旅の話。

時期は来月(2018年11月)のつもりですが、行き先は未定です。

ただ最近の旅はアジアが続いてますし、久々にヨーロッパ方面がいいかなあって思ってます。

 

というわけで、引き続き無職旅をよろしくお願いします!

再生リスト:2018年9月 無職旅 台湾編

YouTubeの動画も少しずつアップしてますので、合わせてご覧頂けると嬉しいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.