無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

お礼とイベント報告です 第2回 無職旅トークイベント(2018年6月1日)

   

投稿日:2018-06-10 更新日:

こんばんは。

だいぶ遅くなってしまいましたが、先日開催した『第2回 無職旅トークイベント』について、

お礼とイベント報告の記事を書いてみます。

まずはご来場していただいた皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トークイベントの概要と準備


↑会場

東京都の目白駅の近くにあるこちらのビル。

5階にあるイベントスペースにて開催しました。


↑会場

今回は似非屋さまの主催です。

でも全てお任せという訳ではなく、私も一緒にイベントを作り上げるような感じで、色々やりました。

 

まずは机をどかして椅子を並べて。

そして機材のセットアップとか、アンケート用紙の準備とかをしました。

この写真の右側の机は、旅道具とかパンフレットとかを置いて、ちょっとした展示コーナーになっています。

 

2018年6月1日(金)の19:00に開場です。

イベント開始の19:30までは、私自身が前説っぽい感じでおしゃべりしてました。

主役自らが前説するってのもどうかと思うのですが、まあそれはそれで。

ご来場して頂いた方に少しでも多く楽しんで欲しかったですので。

 

トークイベント開始


↑イベント

※お客様が写っているためモザイクをかけております

 

椅子の数(≒会場のキャパシティ)が32席なのですが、スタッフの分を引くと残りは29席です。

今回は29名様にご来場して頂いたので、ピッタリ満席となりました。

※空席がいくつかあったのは椅子を増やしたためです

 

平日にも関わらず、多くの方にご来場して頂けてとても嬉しいです。

関東地方以外からご来場された方もいらっしゃいました!(しかも日帰りだそうです!!)


↑トーク中

プレッシャーに負けそうになったので、アルコールの力も借りて自分を奮い立たせました。

 

トーク内容は主に、2018年5月の香港・中国旅についてです。

旅を振り返りながら、裏話とか未公開動画とかテクニックとかについて話しました。

でもしっかり型に嵌めようと意識しすぎたせいで、トークの流れが悪くなったり、窮屈な感じになってしまいました。

ここら辺は要改善ポイントなので、次はもっと上手く出来るように頑張ります!

 

トークの途中に、Q&Aコーナーを挟みました。

そして、


↑ヒント

『ヒント付きじゃんけん大会』というのを開催してみました。

基本的にはじゃんけん大会なのですが、『クイズに正解すると勝てるようになっている』というものです。

 

これ自分で考えたんですよ!!

我ながらけっこう良いものを考えられたと思ってます! 褒めてください!

ちなみにこの回は『ハラキリ(パー)』が正解なので、私はグーを出しています。


↑ヒント

こんな無茶苦茶な内容なのに、5問続けて正解された方が2人もいらっしゃいました!!

ちなみにお2人とも、無職旅の記事は全てお読み頂いているとの事でした。

たくさんお読み頂いて、しかも私も忘れてるような事まで覚えていてくれて、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スタンプシート


↑紙

スタンプシートを作ってみました!

トークイベントご来場1回につき、1つスタンプを捺します。

でも正直なところ、貯めたらどうなるかってのをまだ決めていないんです。

 

詳細は追々考えます。

記念品、割引、サービスなど、何らかの特典を準備させて頂きます。

ちなみに「5回以上イベントやるぞ!」っていう決意も込められていたりします。

 

アンケート


↑項目

アンケートのご協力をお願いして、26件のご回答を頂きました。

結果はこうなりました。

●今日は良かったですか ⇒ 平均4.65

●またトークイベントに来たいと思いましたか ⇒ 平均4.65

 

うわああああああ!!! 嬉しい!!!!!!!

ちなみに両方とも『5点が17件』で『4点が9件』で『3点以下は0件』でした。

ぶっちゃけると「褒めて伸ばしてくださいね」というお願いはしましたが、それでも凄く暖かい評価をして頂いて、本当に本当に嬉しいです!!!

 

伸びます! これは伸びますよ!

やる気がみなぎってきたので、反省点とか色々踏まえて、もっともっと良いイベントとトークにしていきます!!

 

ご感想やリクエストなど

お寄せ頂いたコメントを抜粋してご紹介&回答致します。

1,000円のイベントとか聞いた事ない、安すぎる

⇒そう言って頂けて嬉しいです!

値段が上がってもいいので時間を増やして欲しい

⇒イベント内容や構成も合わせて、主催者様と検討させて頂きます!

イスやプロジェクターの配置を改善して欲しい(見えづらかった)

⇒ご不便をおかけてして申し訳ありません。次回は改善します!

Q&Aとか雑談をもっと多くして欲しい

⇒確かにイベントならではの楽しみですよね。検討させて頂きます!

動画で見るより実物の方がかっこよかったです☆

⇒ありがとうございます!!!!!(すごく嬉しい)

無職旅さんの影響で去年仕事をやめました

⇒ええええええええ!!!!

その他、『楽しかったです』とか『次回も必ず参加します』などのコメントもたくさん頂いて、とても励みになりました!

 

イベント終了後

お話したり、握手してもらったり、記念撮影してもらったり、プレゼントを頂いたりしました。

自分では素人のつもりなんですけど、なんか有名人になったみたいで嬉しかったです。

えへへへへ。

 

あとがき

そんな感じの、第2回無職旅トークイベントでした。

自己評価は80点です。

つたない点もありましたが、とても良く出来たと思っています。

お客様にも楽しんで頂けたようで、ホっとしました。

 

でもこれは『初心者にしては』という前置きが付きます。

そして『初心者だから』とか『素人だから』という言い訳は、そろそろ使ってはいけない頃なのかなと思います。

次回はもっと上手く、楽しく、有意義なトークが出来るように頑張りますので、またご来場して頂けると嬉しいです。

 

ちなみに自腹で椅子を20脚買ったんですけど、今回はまるまる未使用でした(泣)

それらを活用できるように、さらにたくさんのお客様に来て頂けるよう頑張ります!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.