無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

6/14雑談 ロードバイクに乗ってる話とか、サイクルジャージを買った話

   

投稿日:

こんにちは。

今日はロードバイクの話です。

雑談とアイテム紹介が半々くらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロードバイクに乗ってます

4月末くらいに買ったので、それから1ヶ月半くらい経ちます。

当初は「すぐに乗らなくなるんじゃないか」って不安もありましたが、今のところ乗り続けています。

っていうか晴れてる日に家にいたら、だいたい乗っています。

腰が痛くても乗っちゃいます。

だって楽しいんですもん。

 

ちょっと前に、家から東京を往復してみました。

1日に100km乗るのは初めてだったので、とてもしんどかったです。

体があちこち痛いし、帰宅後に低血糖の症状みたいなのも起きました。

 

初心者かつ運動不足の自分には、この距離はまだ早かったみたいですね。

でもそのうち体力が付いてきたら、もっと遠出してみたいです。

何泊かして、かなり遠くまでロードバイクで行ってみたいです。

 

買ったもの

サイクルジャージ


↑服

今日の本題はこちら。

ついにサイクルジャージを買ってしまいました!

上下セットで、Amazonで3,000円ちょいでした。

意外と安いんですね。

 

で、これがとてもいい!

薄くて涼しいし、お尻にクッションが入っているのも快適です。

それに「あ! 自転車野郎だ!」って感じがするのが、とても気に入っています。

 

ボトルケージ

あと、ボトルケージも買いました。

ねじ止めするだけなので、簡単に取り付けられました。

これでいつでも水分補給ができます。

 

ペダルストラップ

そして、ペダルストラップも買ってみました。

簡易的なものではありますが、それでも力の伝わり方がずいぶん良くなった実感があります。

 

初心者なりに、ちょっとずつ買い足して行くのが楽しいです。

次は輪行袋かなあ。

ヘルメットとグローブも新調したいかも。

 

 

雑談

そんな感じの、ロードバイクの雑談でした。

ちなみに最近は毎朝20kmくらい乗ってます。

腰が痛くなってきたので、フォームとかストレッチとか勉強しようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.