無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港 マカオ

-, , , , ,

5/20香港からマカオへ日帰り観光1 セナド広場とその周辺の下町を散策します

   

投稿日:2018-05-30 更新日:

2018年5月20日 水曜日 北角(香港)

おはようございます。

連日しっかり観光+夜まで飲んで喋ってしてますが、今日も早起きしてみっちり観光します。

友人のカイタロウ君と一緒に旅しています。

香港島の北角のホーミー イン ノース ポイントに泊まりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港島の北角


↑街並み

6:50にチェックアウトして出発。

今日は別の宿を予約しているので、そちらに移動します。

 

旺角(モンコック)


↑改札

北角から地下鉄(11.5香港ドル≒161円)で旺角(モンコック)に移動。

改札機が他の駅よりも新しいです。


↑駅

これは券売機かな?

さすが旺角、近代的な香りが漂っています。

7:35にアップル イン アット モンコックに到着、荷物を預かってもらいました。

 

そこから中港城までタクシーで移動しました。

料金は37.9香港ドル(≒531円)

もちろん地下鉄や徒歩でも移動できますが、スピードを重視しました。

 

中港城のフェリーターミナル

割とすぐに中港城のフェリーターミナルに到着しました。

今日はカイタロウ君のリクエストで、マカオに日帰り観光に行ってきます。

 

香港からマカオの往復チケットを、380香港ドル(≒5,320円)で買いました。

私はカウンター付近に立ってる人から買いましたが、窓口で買うともう少し安いと思います。


↑売店

日本のお菓子が充実していました。

 

チェックインカウンターでチケットを見せて、座席シールを貼ってもらいます。

それから香港の出国(出境)手続きをしました。


↑朝食

ポテトチップ 9.9香港ドル(≒139円)

烏龍茶 7.9香港ドル(≒111円)


↑朝食

ポテトチップが激しく偏ってて笑いました。


↑船

8:30の船でマカオに出発です!

 

マカオ


↑施設

9:44、マカオフェリーターミナルに到着です!

1時間半かかってないですし、けっこう気軽に行けますね。

入国(入境)手続きをしてマカオに入りました。


↑バス

港から3番のバスで町中へ移動します。

料金は6パタカ(≒84円)

マカオは『パタカ』という通貨を使っています。

香港ドルと同じくらいの価値なので、香港ドルの紙幣やコインをそのまま使えます(ちょっとだけ損ですが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セナド広場


↑広場

マカオ観光の中心部、セナド広場に到着です!

が、何やらステージみたいなのがあって、街並みが見えづらくなっています。

ちょっと残念。


↑教会

セナド広場周辺の定番ルートを散策します。

こちらは聖ドミニコ教会です。


↑教会

マカオではポルトガルの雰囲気を味わえます。

 

聖ポール天主堂跡


↑天主堂で記念撮影

マカオのシンボル的な観光スポットの、聖ポール天主堂跡に到着しました。

ユネスコの世界遺産にも登録されています。

午前中から多くの観光客で賑わっています。


↑売店

ところでまだ5月なのに凄く暑いです。

甘くて冷たいものを飲んで、日陰で休憩しましょう。


↑おやつ

タピオカミルクティー 15パタカ(≒210円)

甘くて美味しいです。


↑街並み

天主堂跡の近所には、砦や博物館などの観光スポットがあります。

ですがそちらには行かず、マカオの下町エリアを散策する事にしました。


↑ネズミ


↑街並みと友人

友人のカイタロウ君は無職旅(2015年のマカオ編)を読んで、

ここら辺の街並みに強く魅かれたそうです。

そういう経緯で訪れたのですが、期待以上だったみたいで、大喜びで写真を撮りまくっていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港, マカオ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.