無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港 マカオ

-, , , , ,

5/20香港からマカオへ日帰り観光1 セナド広場とその周辺の下町を散策します

   

投稿日:2018-05-30 更新日:

2018年5月20日 水曜日 北角(香港)

おはようございます。

連日しっかり観光+夜まで飲んで喋ってしてますが、今日も早起きしてみっちり観光します。

友人のカイタロウ君と一緒に旅しています。

香港島の北角のホーミー イン ノース ポイントに泊まりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港島の北角


↑街並み

6:50にチェックアウトして出発。

今日は別の宿を予約しているので、そちらに移動します。

 

旺角(モンコック)


↑改札

北角から地下鉄(11.5香港ドル≒161円)で旺角(モンコック)に移動。

改札機が他の駅よりも新しいです。


↑駅

これは券売機かな?

さすが旺角、近代的な香りが漂っています。

7:35にアップル イン アット モンコックに到着、荷物を預かってもらいました。

 

そこから中港城までタクシーで移動しました。

料金は37.9香港ドル(≒531円)

もちろん地下鉄や徒歩でも移動できますが、スピードを重視しました。

 

中港城のフェリーターミナル

割とすぐに中港城のフェリーターミナルに到着しました。

今日はカイタロウ君のリクエストで、マカオに日帰り観光に行ってきます。

 

香港からマカオの往復チケットを、380香港ドル(≒5,320円)で買いました。

私はカウンター付近に立ってる人から買いましたが、窓口で買うともう少し安いと思います。


↑売店

日本のお菓子が充実していました。

 

チェックインカウンターでチケットを見せて、座席シールを貼ってもらいます。

それから香港の出国(出境)手続きをしました。


↑朝食

ポテトチップ 9.9香港ドル(≒139円)

烏龍茶 7.9香港ドル(≒111円)


↑朝食

ポテトチップが激しく偏ってて笑いました。


↑船

8:30の船でマカオに出発です!

 

マカオ


↑施設

9:44、マカオフェリーターミナルに到着です!

1時間半かかってないですし、けっこう気軽に行けますね。

入国(入境)手続きをしてマカオに入りました。


↑バス

港から3番のバスで町中へ移動します。

料金は6パタカ(≒84円)

マカオは『パタカ』という通貨を使っています。

香港ドルと同じくらいの価値なので、香港ドルの紙幣やコインをそのまま使えます(ちょっとだけ損ですが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セナド広場


↑広場

マカオ観光の中心部、セナド広場に到着です!

が、何やらステージみたいなのがあって、街並みが見えづらくなっています。

ちょっと残念。


↑教会

セナド広場周辺の定番ルートを散策します。

こちらは聖ドミニコ教会です。


↑教会

マカオではポルトガルの雰囲気を味わえます。

 

聖ポール天主堂跡


↑天主堂で記念撮影

マカオのシンボル的な観光スポットの、聖ポール天主堂跡に到着しました。

ユネスコの世界遺産にも登録されています。

午前中から多くの観光客で賑わっています。


↑売店

ところでまだ5月なのに凄く暑いです。

甘くて冷たいものを飲んで、日陰で休憩しましょう。


↑おやつ

タピオカミルクティー 15パタカ(≒210円)

甘くて美味しいです。


↑街並み

天主堂跡の近所には、砦や博物館などの観光スポットがあります。

ですがそちらには行かず、マカオの下町エリアを散策する事にしました。


↑ネズミ


↑街並みと友人

友人のカイタロウ君は無職旅(2015年のマカオ編)を読んで、

ここら辺の街並みに強く魅かれたそうです。

そういう経緯で訪れたのですが、期待以上だったみたいで、大喜びで写真を撮りまくっていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港, マカオ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.