無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 グアム マーシャル諸島 ミクロネシア連邦

-

ミクロネシア旅のお土産をご紹介(マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、グアム)

   

投稿日:2018-04-13 更新日:

こんにちは。

久々に旅の話題です。

先月のミクロネシア旅で買ったお土産をご紹介してみます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マーシャル諸島

MJCC


↑お店

こちらはマジュロの町中にある、MCJJのお店です。

日本人の方も働いていらっしゃいます。

民芸品が棚に並んでいます。

ここでお土産を買いました。


↑お土産

伝統的なカヌーの置物 13ドル(≒1,391円)

あとは空港の売店でも、いくつかの民芸品を見かけました。

 

食べ物系のお土産(ご当地もの)は発見できませんでしたが、探せばあるかもしれません。

たぶん名産品はココナッツです。

 

ミクロネシア連邦

カピンガ村


↑工房

ポンペイ島コロニア地区の近所のカピンガ村です。

工房があって、木彫りの民芸品を売っています。

サウスパークホテルから南に徒歩数分くらいの路地の先にあります。


↑お土産

イルカの置物 13.75ドル(≒1,471円)

町中よりも値段は安いようです。

参考記事:3/26ポンペイ島のカピンガ村でお土産(木彫りの工芸品)を買います

 

ヨシエ・エンタープライズ


↑お店

コロニア地区の東側にあるスーパーマーケットです。


↑お土産

ポンペイペッパー 1袋5.5ドル(≒589円)

世界一のコショウだそうです。

香りがとても良いです。

ちなみにミクロネシア連邦でも、お菓子系のお土産(ご当地物)は見つけられませんでした。

 

グアム

ABCストア


↑お店

飛行機の乗り継ぎでグアムに立ち寄りました。

買い物するところはたくさんありますが、私はABCストア(大きなコンビニエンスストア)がお気に入りです。

・あちこちにある
・営業時間が長い
・品揃えがちょうど良い
・値段も手頃

ここでまとめてお土産を買いました。


↑お土産

上に色々乗っていますが、下の箱が主題です。

チョコレート6箱セット 22ドル(≒2,354円)

チョコレートはグレードがいくつかあって、高いものは値段も2~3倍くらいになります。

やっぱり高い方が美味しいという印象です。


↑お土産

タバスコチョコレート缶 4.99ドル(≒534円)

タバスコチョコレート箱 3.79ドル(≒406円)

最近流行ってるっぽいですね。

甘くて辛いです。

罰ゲーム的な味ではなくて、普通に美味しいと思いました。


↑お土産

グアムのビール 1.89ドル(≒202円)~2.39ドル(≒256円)

姉の指令で買いました。

姉いわく「けっこう美味しい」との事でした。


↑お土産

神様の置物(小) 6ドル(≒642円)

これも姉の指令で買いました。

サイズや種類がいくつかありますが、『財産』を買いました。

 

姉に渡した直後、大阪杯(競馬のGIレース)の馬連(29.3倍)を1点で的中させていたので、早速御利益があったようです。

自分の分も買えば良かったなあと思いました。(大きいのを)

お土産の話おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, グアム, マーシャル諸島, ミクロネシア連邦
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.