無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 グアム マーシャル諸島 ミクロネシア連邦

-

ミクロネシア旅のお土産をご紹介(マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、グアム)

   

投稿日:2018-04-13 更新日:

こんにちは。

久々に旅の話題です。

先月のミクロネシア旅で買ったお土産をご紹介してみます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マーシャル諸島

MJCC


↑お店

こちらはマジュロの町中にある、MCJJのお店です。

日本人の方も働いていらっしゃいます。

民芸品が棚に並んでいます。

ここでお土産を買いました。


↑お土産

伝統的なカヌーの置物 13ドル(≒1,391円)

あとは空港の売店でも、いくつかの民芸品を見かけました。

 

食べ物系のお土産(ご当地もの)は発見できませんでしたが、探せばあるかもしれません。

たぶん名産品はココナッツです。

 

ミクロネシア連邦

カピンガ村


↑工房

ポンペイ島コロニア地区の近所のカピンガ村です。

工房があって、木彫りの民芸品を売っています。

サウスパークホテルから南に徒歩数分くらいの路地の先にあります。


↑お土産

イルカの置物 13.75ドル(≒1,471円)

町中よりも値段は安いようです。

参考記事:3/26ポンペイ島のカピンガ村でお土産(木彫りの工芸品)を買います

 

ヨシエ・エンタープライズ


↑お店

コロニア地区の東側にあるスーパーマーケットです。


↑お土産

ポンペイペッパー 1袋5.5ドル(≒589円)

世界一のコショウだそうです。

香りがとても良いです。

ちなみにミクロネシア連邦でも、お菓子系のお土産(ご当地物)は見つけられませんでした。

 

グアム

ABCストア


↑お店

飛行機の乗り継ぎでグアムに立ち寄りました。

買い物するところはたくさんありますが、私はABCストア(大きなコンビニエンスストア)がお気に入りです。

・あちこちにある
・営業時間が長い
・品揃えがちょうど良い
・値段も手頃

ここでまとめてお土産を買いました。


↑お土産

上に色々乗っていますが、下の箱が主題です。

チョコレート6箱セット 22ドル(≒2,354円)

チョコレートはグレードがいくつかあって、高いものは値段も2~3倍くらいになります。

やっぱり高い方が美味しいという印象です。


↑お土産

タバスコチョコレート缶 4.99ドル(≒534円)

タバスコチョコレート箱 3.79ドル(≒406円)

最近流行ってるっぽいですね。

甘くて辛いです。

罰ゲーム的な味ではなくて、普通に美味しいと思いました。


↑お土産

グアムのビール 1.89ドル(≒202円)~2.39ドル(≒256円)

姉の指令で買いました。

姉いわく「けっこう美味しい」との事でした。


↑お土産

神様の置物(小) 6ドル(≒642円)

これも姉の指令で買いました。

サイズや種類がいくつかありますが、『財産』を買いました。

 

姉に渡した直後、大阪杯(競馬のGIレース)の馬連(29.3倍)を1点で的中させていたので、早速御利益があったようです。

自分の分も買えば良かったなあと思いました。(大きいのを)

お土産の話おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, グアム, マーシャル諸島, ミクロネシア連邦
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.