無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

12/13モスクワからリアルタイムの簡易記事(ロシア旅最終日の昼)

   

投稿日:2017-12-13 更新日:

こんにちは。

時系列順から外れた、リアルタイムの簡易記事です。

現在2017年12月13日の12時15分、ロシアのモスクワの宿にいます。

ロシア旅の最終日です。今日の夜のフライトで日本へ戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

赤の広場

↑アルパカちゃんと広場

今朝は赤の広場を散歩してきました。

岩下の新生姜アルパカちゃんの記念撮影をしました。

 

その後、自分もTシャツ1枚になって撮影したりしました。

「モンベルのダウンジャケットを着てれば、その下はTシャツ1枚でも大丈夫なんだぞ!」

という主張を込めて撮りました。

 

撮り終えて急いでダウンジャケットを着ようとしてるところで、通りすがりのロシア人に撮影依頼されました。

なぜこのタイミングで……高度なギャグかと思いました。

寒いよぉ……

 

朝食

↑朝食

その後はお気に入りのフードコートで。

最終日ですが、あえて寿司を食べてみました。

四角いのは想定内でしたが、まさか三角形もあるとは……予想の斜め上をいかれました。

しかもクリームみたいなのが入っていて、ほんのり甘いという。。

 

そして宿に戻って荷物整理をして、今ブログを書いています。

そういえばまだクレムリン見学してなかったですね!!!

これから行きましょう。

お土産物の購入はほとんど済ませてるので、最終日は観光に専念できます。

クレムリンのあとは、見晴らしのよい丘とかにも行きたいです。

 

ところで今の心境なのですが、『超楽しかった』と『全然物足りない』という2つの気持ちが混じっています。

初日から今日まで、かなりしっかり観光してきました。

北極圏にも行ったし、地方都市にも行ったし、美味しいものもたくさん食べました。

 

なのでもちろん『超楽しい』わけですが、他にもやりたかった事がいっぱいあって。

ボリショイ劇場でオペラも見たかったし、ボリショイサーカスにも行きたかったです。

博物館とか美術館も行きたかったし、買い物ももっとしたいです。

 

それらの気持ちを総合して一言であらわすと、『ロシア凄い』って事になりますかね。

魅力的な見どころとか楽しいことがたくさんあるって事ですから。

質も量も凄い。

 

ちなみにブログはまる2日分遅れてしまいましたね。

けっこう頑張ってたつもりでしたが、『観光時間』と『体力回復時間』が多くて、ブログがリアルタイムに追いつきませんでした。

ふがいないなあと思う反面、それだけ充実して良い旅だったとも言えますね。

 

ではそんな感じで、最後の観光に出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.