無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/13モスクワからリアルタイムの簡易記事(ロシア旅最終日の昼)

   

投稿日:2017-12-13 更新日:

こんにちは。

時系列順から外れた、リアルタイムの簡易記事です。

現在2017年12月13日の12時15分、ロシアのモスクワの宿にいます。

ロシア旅の最終日です。今日の夜のフライトで日本へ戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

赤の広場

↑アルパカちゃんと広場

今朝は赤の広場を散歩してきました。

岩下の新生姜アルパカちゃんの記念撮影をしました。

 

その後、自分もTシャツ1枚になって撮影したりしました。

「モンベルのダウンジャケットを着てれば、その下はTシャツ1枚でも大丈夫なんだぞ!」

という主張を込めて撮りました。

 

撮り終えて急いでダウンジャケットを着ようとしてるところで、通りすがりのロシア人に撮影依頼されました。

なぜこのタイミングで……高度なギャグかと思いました。

寒いよぉ……

 

朝食

↑朝食

その後はお気に入りのフードコートで。

最終日ですが、あえて寿司を食べてみました。

四角いのは想定内でしたが、まさか三角形もあるとは……予想の斜め上をいかれました。

しかもクリームみたいなのが入っていて、ほんのり甘いという。。

 

そして宿に戻って荷物整理をして、今ブログを書いています。

そういえばまだクレムリン見学してなかったですね!!!

これから行きましょう。

お土産物の購入はほとんど済ませてるので、最終日は観光に専念できます。

クレムリンのあとは、見晴らしのよい丘とかにも行きたいです。

 

ところで今の心境なのですが、『超楽しかった』と『全然物足りない』という2つの気持ちが混じっています。

初日から今日まで、かなりしっかり観光してきました。

北極圏にも行ったし、地方都市にも行ったし、美味しいものもたくさん食べました。

 

なのでもちろん『超楽しい』わけですが、他にもやりたかった事がいっぱいあって。

ボリショイ劇場でオペラも見たかったし、ボリショイサーカスにも行きたかったです。

博物館とか美術館も行きたかったし、買い物ももっとしたいです。

 

それらの気持ちを総合して一言であらわすと、『ロシア凄い』って事になりますかね。

魅力的な見どころとか楽しいことがたくさんあるって事ですから。

質も量も凄い。

 

ちなみにブログはまる2日分遅れてしまいましたね。

けっこう頑張ってたつもりでしたが、『観光時間』と『体力回復時間』が多くて、ブログがリアルタイムに追いつきませんでした。

ふがいないなあと思う反面、それだけ充実して良い旅だったとも言えますね。

 

ではそんな感じで、最後の観光に出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.