無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , , , ,

12/10スーズダリ観光⇒ウラジーミル⇒モスクワ、たくさん移動して観光した濃い一日でした

   

投稿日:2017-12-15 更新日:

ちょっと時間をさかのぼって、時系列順の記事に戻ります。

2017/12/10の午後に、スーズダリを散策してる続きです。

レストランで食事してゆっくり休憩したので、張り切って観光再開です。

タルゴーヴァヤ広場では市場が開催されてました。

見るからに寒そうなこの状況で露店がたくさん並んでいるのは、なんだか不思議な感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーズダリ


↑馬

ソリと馬がたくさんいました。

レースでもするのかな??? と思いましたが、きっと観光用ですね。


↑丘

ソリ遊びしてる子供たちがたくさんいました。

ウラジーミルでもこんな光景を見ましたし、ロシアの定番なのでしょう。


↑人形

これは雪だるま? マトリョーシカ?

 

クレムリン


↑聖堂とアルパカちゃん

ここら辺の一画が、スーズダリのクレムリンです。

世界遺産に登録されている建物なので、岩下の新生姜アルパカちゃんと記念撮影しました。


↑宮殿

敷地内は無料で入場できました。

それぞれの建物も有料で入場できるようですが、とりあえず外観を楽しみました。


↑教会

いやー、格好良いですねえ。

何度も同じことを書いてますが、雪が積もってるせいもあって、かなり恰好良く感じます。


↑聖堂

あっさりめの見学でしたが、そろそろ帰りましょう。

疲労と時間を考慮すると、ちょうど良いくらいです。

ちなみに薄暗くなっていますが、時刻は16:00くらいです。


↑街並み

さっきのソリと馬のところです。

ライトアップされて、より綺麗になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル


↑バスターミナル

16:40、スーズダリの町中からバスターミナルまで歩いてきました。

ブログだと一瞬で到着していますが、寂しい道をひたすら歩くのはけっこう不安でした。

「本当にこの道でいいのかな???」とかとか。


↑バス

スーズダリ⇒ウラジーミル 95ルーブル(≒181円)

来た時と同じように、バスでウラジーミルへ戻ります。

17:00出発。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

寒くて心細くなってるのとかが伝わると思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

ウラジーミル駅


↑おやつ

17:45頃、ウラジーミルの駅前に到着しました。

まずは駅で筆談してチケットを買いました。

ウラジーミル⇒モスクワ 電車の開放寝台 634.3ルーブル(≒1,205円)

 

そして売店でお菓子を買いました。

コカコーラ 83ルーブル(≒158円)

スナック菓子 43ルーブル(≒82円)

ホットドッグとかも売ってましたが、食堂車を利用したかったので、おやつだけ買いました。

 

シベリア鉄道


↑電車

定刻通りに乗りました。


↑電車内

すでに24時間以上も運行してきた寝台列車なので、寝てる人も多かったです。

私も疲れてしまったので、食堂車には行かずに寝てしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワ


↑演奏者

3時間ちょい経過。21:42にモスクワに到着しました。

地下鉄で移動します。


↑駅

モスクワの地下鉄は、駅によって雰囲気が異なります。

この駅は像が多くて美術館みたいです。


↑街並み

赤の広場近所の駅で地上に出ました。

クリスマス用のイルミネーションが、前よりも更に綺麗になっていますねー。


↑街並み

と思ったら、まさにライトを取り付けているところでした。

安全第一。日本の車両も活躍していました。


↑街並み

モスクワの街並みはとても綺麗です。

大通り沿いの建物は、だいたいこんな感じになっています。


↑食料

スーパーに寄って、明日の朝食を買いました。

スナック菓子 33ルーブル(≒63円)

カップ麺 46ルーブル(≒88円)

 

夕食


↑夕食

そして大好きなレストランのムームーで夕食にしました。

魚のサラダ 79ルーブル(≒150円)
トムヤムスープ 99ルーブル(≒188円)
パン 13ルーブル(≒25円)

フライドポテト 79ルーブル(≒150円)
肉 109ルーブル(≒207円)
ウオッカ 155ルーブル(≒295円)

ボルシチが売り切れだったのでトムヤムスープにしましたが、これも美味しかったです。

色々食べましたが、お気に入りは魚のサラダとウオッカです。

実によく合うと思います。

 

ホステル


↑宿

一昨日と同じく、Salatという宿に来ました。

ボリショイ劇場からちょっとだけ北にあるという、素晴らしいロケーションです。

ドミトリーで1泊600ルーブル(≒1,140円)です。

詳細情報:Salat(モスクワ、ドミトリーで1,235円でした) 場所が良くて安くて快適で、最高に満足な宿泊でした

 

この前チェックアウトするときに「10日の夜にまた来ますので、荷物を預かってください」という事を伝えました。

表情とジェスチャーだけで伝えたので少し不安だったのですが、ちゃんと理解してもらえてたみたいで良かったです。

 

という1日でした。

たくさん移動してたくさん観光して、最後にウオッカを飲んで、とても濃く楽しめたと思います。

かなり酔ったのですぐに寝てしまいました。

 

これで最終日までモスクワのこの宿に滞在予定です。

とりあえず明日の午前中はのんびり過ごして、体力を回復させようと思います。

おやすみなさい

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.