無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , , , ,

12/10スーズダリ観光⇒ウラジーミル⇒モスクワ、たくさん移動して観光した濃い一日でした

   

投稿日:2017-12-15 更新日:

ちょっと時間をさかのぼって、時系列順の記事に戻ります。

2017/12/10の午後に、スーズダリを散策してる続きです。

レストランで食事してゆっくり休憩したので、張り切って観光再開です。

タルゴーヴァヤ広場では市場が開催されてました。

見るからに寒そうなこの状況で露店がたくさん並んでいるのは、なんだか不思議な感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーズダリ


↑馬

ソリと馬がたくさんいました。

レースでもするのかな??? と思いましたが、きっと観光用ですね。


↑丘

ソリ遊びしてる子供たちがたくさんいました。

ウラジーミルでもこんな光景を見ましたし、ロシアの定番なのでしょう。


↑人形

これは雪だるま? マトリョーシカ?

 

クレムリン


↑聖堂とアルパカちゃん

ここら辺の一画が、スーズダリのクレムリンです。

世界遺産に登録されている建物なので、岩下の新生姜アルパカちゃんと記念撮影しました。


↑宮殿

敷地内は無料で入場できました。

それぞれの建物も有料で入場できるようですが、とりあえず外観を楽しみました。


↑教会

いやー、格好良いですねえ。

何度も同じことを書いてますが、雪が積もってるせいもあって、かなり恰好良く感じます。


↑聖堂

あっさりめの見学でしたが、そろそろ帰りましょう。

疲労と時間を考慮すると、ちょうど良いくらいです。

ちなみに薄暗くなっていますが、時刻は16:00くらいです。


↑街並み

さっきのソリと馬のところです。

ライトアップされて、より綺麗になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル


↑バスターミナル

16:40、スーズダリの町中からバスターミナルまで歩いてきました。

ブログだと一瞬で到着していますが、寂しい道をひたすら歩くのはけっこう不安でした。

「本当にこの道でいいのかな???」とかとか。


↑バス

スーズダリ⇒ウラジーミル 95ルーブル(≒181円)

来た時と同じように、バスでウラジーミルへ戻ります。

17:00出発。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

寒くて心細くなってるのとかが伝わると思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

ウラジーミル駅


↑おやつ

17:45頃、ウラジーミルの駅前に到着しました。

まずは駅で筆談してチケットを買いました。

ウラジーミル⇒モスクワ 電車の開放寝台 634.3ルーブル(≒1,205円)

 

そして売店でお菓子を買いました。

コカコーラ 83ルーブル(≒158円)

スナック菓子 43ルーブル(≒82円)

ホットドッグとかも売ってましたが、食堂車を利用したかったので、おやつだけ買いました。

 

シベリア鉄道


↑電車

定刻通りに乗りました。


↑電車内

すでに24時間以上も運行してきた寝台列車なので、寝てる人も多かったです。

私も疲れてしまったので、食堂車には行かずに寝てしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワ


↑演奏者

3時間ちょい経過。21:42にモスクワに到着しました。

地下鉄で移動します。


↑駅

モスクワの地下鉄は、駅によって雰囲気が異なります。

この駅は像が多くて美術館みたいです。


↑街並み

赤の広場近所の駅で地上に出ました。

クリスマス用のイルミネーションが、前よりも更に綺麗になっていますねー。


↑街並み

と思ったら、まさにライトを取り付けているところでした。

安全第一。日本の車両も活躍していました。


↑街並み

モスクワの街並みはとても綺麗です。

大通り沿いの建物は、だいたいこんな感じになっています。


↑食料

スーパーに寄って、明日の朝食を買いました。

スナック菓子 33ルーブル(≒63円)

カップ麺 46ルーブル(≒88円)

 

夕食


↑夕食

そして大好きなレストランのムームーで夕食にしました。

魚のサラダ 79ルーブル(≒150円)
トムヤムスープ 99ルーブル(≒188円)
パン 13ルーブル(≒25円)

フライドポテト 79ルーブル(≒150円)
肉 109ルーブル(≒207円)
ウオッカ 155ルーブル(≒295円)

ボルシチが売り切れだったのでトムヤムスープにしましたが、これも美味しかったです。

色々食べましたが、お気に入りは魚のサラダとウオッカです。

実によく合うと思います。

 

ホステル


↑宿

一昨日と同じく、Salatという宿に来ました。

ボリショイ劇場からちょっとだけ北にあるという、素晴らしいロケーションです。

ドミトリーで1泊600ルーブル(≒1,140円)です。

詳細情報:Salat(モスクワ、ドミトリーで1,235円でした) 場所が良くて安くて快適で、最高に満足な宿泊でした

 

この前チェックアウトするときに「10日の夜にまた来ますので、荷物を預かってください」という事を伝えました。

表情とジェスチャーだけで伝えたので少し不安だったのですが、ちゃんと理解してもらえてたみたいで良かったです。

 

という1日でした。

たくさん移動してたくさん観光して、最後にウオッカを飲んで、とても濃く楽しめたと思います。

かなり酔ったのですぐに寝てしまいました。

 

これで最終日までモスクワのこの宿に滞在予定です。

とりあえず明日の午前中はのんびり過ごして、体力を回復させようと思います。

おやすみなさい

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.