無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

10/11雑談 動画とか最近作った料理とか

   

投稿日:2017-10-11 更新日:

こんにちは。

旅ネタなど書く事はたくさんあるのですが、とりあえず動画と料理の雑談をしてみます。

最近はブログ執筆のペースも落ちてますからね。

軽い内容でも気にせず積極的に書いて、心身ともに『執筆モード』に早めに戻しましょう!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東欧旅の動画

前回のブログ記事のあとに、動画を1本アップしたので、まずはそのご紹介です。

全体的な内容は地味なんですけど、個人的に気に入ってる?気になってる?パートがあります。


↑車掌さん

動画の1分過ぎのあたりです。

タルヌフ駅から電車に乗る所なのですが、車掌さんに何かを指摘されました。

 

【こんな内容なのかな?という想像】
・チケットに不備があった?
・「もっと余裕をもって乗車しなさい」って注意された?
・「自由席は他の車両だよ」と説明された?
・ただの世間話だった?

真相はわかりませんが、ともかく無事に電車に乗れました。

 

でもこういうのって、『旅人あるある』ですよね。

言葉が全然通じなくても、意外とどうにかなるものです。

※もし車掌さんにご迷惑をおかけしてたら申し訳ありません

 

料理の話

続いて、最近作った料理とかお菓子の雑談です。

 

ドライキーマカレー


↑料理

参考:https://cookpad.com/recipe/4452087

お母さんがこれを好きなので、けっこう頻繁に作ってます。

私はティファールのフードカッターを愛用してるので、野菜のみじん切りも楽にできます。

簡単なのに美味しいので、私もお気に入りです。

 

鮭のあらの柔らか煮


↑料理

参考:https://cookpad.com/recipe/3774366

材料と調味料を圧力鍋に入れるだけで出来るので、とてもとても簡単です。

きっと素材のせいだと思いますが、レシピ通りに作ると、ちょっとしょっぱく感じます。

 

スフレチーズケーキ


↑料理

参考:https://cookpad.com/recipe/2238328

『スフレ』っていうのが何なのか知らない状態で、とりあえずレシピ通りに作ってみました。

ふわふわっとしたチーズケーキが出来ました。

 

味は良かったのですが、何かが悪くて周囲が崩れてしまいました。

『もっと見栄え良く』というのが、現在の課題です。

 

レアチーズケーキ


↑料理

参考:https://cookpad.com/recipe/1089663

『レアチーズケーキ』が何なのか理解してない状態で、とりえあずレシピ通りに作ってみました。

途中で、「なるほど、焼かないからレアなのか!」という事を学びました。

あと『ヨーグルトの水切り』という行為も学びました。

 

オチとかまとめとか無いのですが、雑談おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.