無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

8/2平日の昼過ぎに築地場外に行った話(海鮮丼とか安い海産物セットとか)

   

投稿日:2017-08-02 更新日:

こんにちは。

先週、友人のカイタロウ君と一緒に築地に行きました。

その時の話を軽く書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海鮮丼


↑丼

愛用している『つきじかんの』さんに行きました。

何店舗かありますが、特に大通り(新大橋通り)に面した小さなお店が、激安なのに美味しくてお気に入りです。

こちらのスペシャルサービス丼は、なんと500円でございます。

凄いですね。意味が分かりませんね。

 

波除神社(なみよけじんじゃ)


↑塚

築地場外の近所にある、波除神社(なみよけじんじゃ)に行ってみました。

『すし塚』というのが、なんとも築地らしいなと思いました。

 

あと私が今年厄年だという事を思い出しました。

まだお祓いとかしてないんですけど、今のところ素晴らしい一年になっております。

 

海産物


↑海産物

新しくできた建物の、築地魚河岸に行ってみました。

3階がフードコート、1階が商店街になっています。

何回か来た事がありますが、たくさんのお店が集まっていて便利に買い物できます。

公式HPはこちら⇒http://www.tsukiji.or.jp/forbiz/uogashi/

 

で、今回驚いたのはこちらのセット。

・銀鮭西京漬け
・くじらユッケ
・くじら中落ち
・わかめ
・うなぎ串
・しらす

という豪華セットが、なんと1,000円でした。

最初は見間違いかと思いましたが、本当にこの値段でした。

 

私は14:30頃に訪れたのですが、15:00閉店のため、超お買い得な価格にしているとの事でした。

もちろん買って帰りました。

どれも美味しかったのですが、特にユッケがまろやかで素晴らしかったです。

 

『築地は朝行くべき、遅くとも昼前に!』という印象がありましたが、14時過ぎもお得でいいなあと思いました。

という話です。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.