無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

8/2平日の昼過ぎに築地場外に行った話(海鮮丼とか安い海産物セットとか)

   

投稿日:2017-08-02 更新日:

こんにちは。

先週、友人のカイタロウ君と一緒に築地に行きました。

その時の話を軽く書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海鮮丼


↑丼

愛用している『つきじかんの』さんに行きました。

何店舗かありますが、特に大通り(新大橋通り)に面した小さなお店が、激安なのに美味しくてお気に入りです。

こちらのスペシャルサービス丼は、なんと500円でございます。

凄いですね。意味が分かりませんね。

 

波除神社(なみよけじんじゃ)


↑塚

築地場外の近所にある、波除神社(なみよけじんじゃ)に行ってみました。

『すし塚』というのが、なんとも築地らしいなと思いました。

 

あと私が今年厄年だという事を思い出しました。

まだお祓いとかしてないんですけど、今のところ素晴らしい一年になっております。

 

海産物


↑海産物

新しくできた建物の、築地魚河岸に行ってみました。

3階がフードコート、1階が商店街になっています。

何回か来た事がありますが、たくさんのお店が集まっていて便利に買い物できます。

公式HPはこちら⇒http://www.tsukiji.or.jp/forbiz/uogashi/

 

で、今回驚いたのはこちらのセット。

・銀鮭西京漬け
・くじらユッケ
・くじら中落ち
・わかめ
・うなぎ串
・しらす

という豪華セットが、なんと1,000円でした。

最初は見間違いかと思いましたが、本当にこの値段でした。

 

私は14:30頃に訪れたのですが、15:00閉店のため、超お買い得な価格にしているとの事でした。

もちろん買って帰りました。

どれも美味しかったのですが、特にユッケがまろやかで素晴らしかったです。

 

『築地は朝行くべき、遅くとも昼前に!』という印象がありましたが、14時過ぎもお得でいいなあと思いました。

という話です。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.