無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

7/9カオサンの屋台のパッタイが大好きです。それから安宿へ

   

投稿日:2017-07-09 更新日:

2017/7/9の昼頃に、バンコクのカオサン通りのバス停で降りた続きです。

歩いてカオサン通りに行きました。

バックパッカーの聖地であり、登竜門であり、世界中から旅人が集まる場所です。

私の初めての旅の場所でもある、とてもとても思い出深いエリアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通り


↑踊り

何か音楽が流れていると思ったら、子供たちがタイ舞踊を踊っていました。

こういうのをカオサンで見るのは初めてです。

たまたまなのか、それとも最近はこうなのか。


↑街並み

まずはパッタイが食べたいのです。

いい感じの屋台を探しました。

 

大した話じゃないのですが、そこら辺の行動は動画に収録されています。

あとでアップしますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

リンク:youtubeの無職旅チャンネル

チャンネル登録していただくと、たぶん更新通知とかが行くので、ぜひよろしくお願いします。

↑屋台

ここで食べます。

↑昼食

パッタイ 50バーツ(≒165円)

エビと卵入りを頼みました。

際立って美味しいという事はないのですが、なんか『ふるさとの味』的なものを感じて、とても幸せです。

私の好きな世界料理トップ5に入るくらい、カオサンの屋台のパッタイが大好きです。

↑昼食

コーラ 40バーツ(≒132円)

大好きなコーラも飲んで、さらに幸せになりました。

パッタイも食べ進めていくうちに、際立って美味しいと感じるようになりました。

↑服

お腹もふくれたところで、予約した宿に向かいます。

 

それにしてもタイって楽しいですね。

まだ空港野宿して、バス移動して、屋台で食事して、これだけなのに、やたらとやたらと楽しく感じます。

『バンコクの観光地としてのポテンシャル』は、かなり高いと思います。

私にとって思い出の地である、という補正も少しあるかもしれませんね。

↑宿

カオサンの隣の道です。

予約した宿が見えてきました。

↑お店

1階はレストランですね。

階段で3階か4階くらいまで上がりました。

 

安宿

↑宿

THE MIXX HOSTELという宿です。

扇風機じゃなくてエアコンの部屋にしたのですが……エアコンは夜から朝にかけてだけしか使えないのですね……

↑部屋

Agodaで予約して、エアコンのドミトリーが1泊180バーツ(≒594円)でした。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

バスチケットの手配とか、洗濯サービスもあります。

 

う~ん。

カオサン通りって『150バーツでシングルルームに泊まれる』という印象があったのですが、もうそういう時代じゃないんですかねえ。

180バーツでドミトリーって、割高に感じてしまいます。

でも過去の記憶をなかったことにすれば、この値段でこの内装は十分に納得です。

宿全体の雰囲気も良いですし、快適に滞在できそうです。

 

とりあえず昼寝したり、ブログ書いたりします。

ではまたのちほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.